• ベストアンサー

WORDやEXCELでツールのポップヒントの出し方

WORDやEXCELで「中央揃え」や「太字」等、ツールの上にマウスを置きますと通常ポップヒントが出ますが、突然これが出なくなりました。ツール→オプション→表示→「ポップヒント」にちゃんとチェックマークは入っているのですが出てきません。なお、作業ウィンドゥの文字の上ではちゃんとポップヒントが出ます。これはWINDOWS-XP(home)自体の設定が悪いのでしょうか。

• toivo
  • お礼率50% (38/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1で回答したものです。早とちりしました。すみません。 エクセルでの出し方は、 「表示」→「ツールバー」→「ユーザー設定」→ 「オプション」タブ→「その他」の「ツールバーに ボタン名を表示する」にチェックを入れて「閉じる」をクリック。 ワードでも同様です。

toivo
質問者

お礼

あ、なるほど。 分かってしまえば「な~んだ」って感じのことも、そのときは半分パニック状態なんですね。 これですっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

エクセルでの出し方は、 表示→ツールバー→ユーザー設定→ 「オプション」タブ→「その他」の「ツールバーに ボタン名を表示する」にチェックを入れてOKをクリック。