• ベストアンサー

WORD2003 「ファイルを開く」でファイル名をポイントしても

WORD2003 「ファイルを開く」でファイル名をポイントしても ファイルの概要など(種類や作成者など)がポップヒントのように見れないのですが 何か設定があるのでしょうか? これはポップヒントとは違うんですよね? 「ツール」「オプション」の表示タブの「ポップヒント」はチェックついています。

• C_PAMA
  • お礼率80% (328/408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wordの[ファイルを開く]ダイアログだけでなく、エクスプローラーなどでの フォルダやファイル名のポップアップも表示されないのでは? 以下の手順にある[フォルダ オプション]の項目でチェックを入れておけば、 表示されると思います。 [フォルダとデスクトップの項目の説明をポップアップで表示する] http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001175.htm

C_PAMA
質問者

お礼

できましたぁ!!! ありがとうございました!