• 締切済み

ファイルが開かない

OSは「WindowsXP Home Edition2002 servise pack2」を使用しております。 Excelで作成したファイルが突然開かなくなりました。 Excelは起動しますし、新規作成・保存できるのですが、ファイルを開こうとすると固まってしまいます。 ツール→オプション→全般タブの「ほかのアプリケーションを無視する」はチェックが外れていました。 Wordに関しては起動もしなくなりました。すぐに固まってしまいます。 Outlookは受信が出来なくなっています。 IEに関しては特に問題なさそうです。 どなたか対処方法を教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんにちは。 Officeを再インストールしてみるのはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • エクセルのファイルが一瞬開くのですが、閉じてしまい開きません

    エクセルのファイルが一瞬開くのですが、閉じてしまい開きません。こちらで検索して「ツール→オプション→全般タブの「他のアプリケーションを無視する」のチェックを外してみたのですが開きませんなにかいい方法がないでしょうか。ファイルサイズが大きすぎると開かなくなるのでしょうか。開かなくなったファイルは5Mぐらいあってシート間でいっぱいリンクしてました。

  • エクセルファイルが開かない?!

    いつも勉強させていただいてます。 エクセルが一回で開かなくなってしまいました。 「ツール」⇒「オプション」⇒「全般」タブから 「他のアプリケーションを無視する」のチェック ボタンを外すといいよ、と教えてもらったのです がツールからオプションが開けません。 字がグレーになっています。 治し方を教えてください!!よろしくお願いします。

  • ファイルをダブルクリックしてもうまく開かない。

    ワード、エクセルのファイルがダブルクリックしてもうまく開きません。開くまでに2・3分かかります。先に、ソフトを起動しておいて、メニューで「ファイルを開く」にするとすぐに開きますが、大変不便です。過去の回答を調べ、〔ツール〕-〔オプション〕-〔全般〕タブで〔他のアプリケーションを無視する〕のチェックボックスを確認しましたが、オンにはなっていませんでした。また、「ファイルを開くアプリケーションの選択」で「この種類のファイルを開くときは、このアプリケーションを実行」にもチェックを入れてみましたが、改善させません。

  • エクセルファイルが開けません!

    こんにちは。ちょっと質問させてください。 エクセル2000を使っています。 昨日、ファイルの関連づけをいじったらファイルやエクスプローラから開けなくなってしまいました。 エクセルを立ち上げてファイル→開くだと開くことができます。 ちなみにツール→オプション→全般タブ「他のアプリケーションを無視する」のチェックは外れています。 もう一度、エクセルの関連づけをチェックしても「この種類のファイルを開くときはいつもこのアプリケーションを使う」にチェックは入っていないので元に戻そうと思ってもできないのです・・・。 どうかお力を貸してください!! お願いしま~す。

  • 一部のエクセルファイルが開けない

    WinXP+Exel2002です。 いくつかのファイルを作成し、USBフラッシュメモリーに保存していたのですが、その一部のファイルが開けなくなりました。 エクスプローラからダブルクリックしても、エクセルが立ち上がってグレーの画面のまま開きません。 エクセルが立ち上がった状態から、ファイル→開く で開こうとしても、応答がありません。 インターネットで検索し、ツール→オプション→全般タブで「ほかのアプリケーションを無視する」のチェックを外すと開けるようになる、との情報を仕入れて試してみたのですが、解決しません。 さほど大切なファイルでもないのですが、今後、大切なファイルが同じ症状になったときのために、もし対処方法があれば教えて下さい。

  • エクスプローラでExcelのファイルを作成するときのシートのかず

    エクセルで、[ツール]-[オプション]の「全般」タブのところで、 「新しいブックのシート數」を1に設定しましたが、 エクスプローラの[ファイル]-[新規作成]で Microsoft Excel ワークシート を選擇すると、作成されるファイル(.xls)のシートは1枚ではなくて、3枚のままです。 エクスプローラで作成したときにも1枚にする方法をお教えください。 なお、Excelの[ファイル]-[新規作成]で作成したときには1枚になります。 OS:Windows98SE Excel2000です。

  • Office2000でファイルを開くのが遅い

    WindowsXP Home Edition + Office 2000を使用していますが、ファイルを開くのに数分かかります。 Excelは、スターメニューから開くとすぐ起動しますが、ファイルを開こうとすると、そこで数分の時間がかかります。 Wordは、スタートメニューから開いても、ファイルをダブルクリックして開こうとしても、非常に遅いです。 私がやったことは、 ・アプリケーションの自動修復 ・Windowsをセーフモードで起動 ですが、改善しませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • プロパティの詳細タブが消えました

    はじめまして。 初めて質問させていただきます。 知ったかぶりをして、レジストリをいじっていたのですが、 普通であればファイルを右クリックして、プロパティを開くと 全般というタブと、概要だか詳細というタブが出ていたと思うのですが、 詳細タブが消えてしまい、全般タブのみになってしまいました。 このファイルだけではなくて、他のMP3や画像ファイル等も全て同じ症状です。 属性の「読み取り専用」「隠しファイル」のチェックボックスにチェックは入っていません。 使用OSはWindowsXP Home Edition Version2002 Service Pack2です。 わかる方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いいたします。

  • Excel2003のブックがダブルクリックで開

    特定のEXCELファイルが、ダブルクリックで開きません。(全てのファイルでは無いです) エクセル自体は起動するのですが、ブックが開きません。 OSは、Windows7で、EXCEL2003使用しております。 ファイルメニューの「開く」や、ドラックアンドドロップした場合は開けます。 他の質問に良くある、「ツール」→「オプション」→「全般」タブの「他のアプリケーションを無視する(もしくは「ほかのアプリケーションを無視する」)のチェックは外れております。 色々と検索してみましたが、解決できずに困っております。 よろしくお願い致します。

  • 用語について

    Outlook Express 5.5とか6.0 また Internet Explorer 5.5とか6.0とか言われますがどこで5.5とか6.0がわかるのですか. Outlook Express 5.5を起動し、「ツール」-「オプション」をクリック 「全般」タブで「このアプリケーションは標準のメールハンドラではありません。」の右側にある「標準とする」をクリック云々とあるものを読んだのですが、このようなものは出てきません。初心者で不明なことが多いのですが教えてください。質問の意味が不明ですか??

専門家に質問してみよう