• ベストアンサー

ファイルをダブルクリックしてもうまく開かない。

ワード、エクセルのファイルがダブルクリックしてもうまく開きません。開くまでに2・3分かかります。先に、ソフトを起動しておいて、メニューで「ファイルを開く」にするとすぐに開きますが、大変不便です。過去の回答を調べ、〔ツール〕-〔オプション〕-〔全般〕タブで〔他のアプリケーションを無視する〕のチェックボックスを確認しましたが、オンにはなっていませんでした。また、「ファイルを開くアプリケーションの選択」で「この種類のファイルを開くときは、このアプリケーションを実行」にもチェックを入れてみましたが、改善させません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

ネットワークドライブが設定されていて、そのネットワークに接続していない。 プリンタドライバーが破損している。 のような場合、Officeファイルを開くのに時間がかかる場合があるようですが。  

その他の回答 (1)

回答No.1

回答ではないですが。 まず、パソコンの能力値を教えていただきたいと思います。 CPU・HDD・メモリ・OSがわかれば、 回答者は、おおよその能力を推定可能です。 次にワード・エクセルのバージョン。 これも回答者には必要な情報ですね。 もうひとつは、購入後何年くらいのパソコンですか? とりあえず、これだけ回答いただければと思います。