• 締切済み

word2003です。

word2003で作成したマクロがword2000で上手く動作しないという現象が起こるのですが…。 マクロは、表示→グリッド線でグリッド線を表示させ、ツール→オプション→文字列表示範囲枠にチェックをつけ、ツール→オプション→印刷→オブジェクトにチェックマークをつけるというものです。 どのような原因が考えられるでしょうか?教えてください。

• emi-t
  • お礼率100% (49/49)

みんなの回答

• snoopy64
回答No.1

なかなか回答が付かないようなので自信なしですが回答します。 「上位バージョンで使えるものが下位バージョンでは使えない」ということはよくあることです。 新バージョンで新たに搭載された機能は旧バージョン作成時には想定していないからです。 バージョンアップの際には旧バージョンの機能を極力残しますので、逆(下位バージョンで使えるものが上位バージョンでは使えない)のパターンは稀ですが、それでも打ち切られる機能も出てきます。 ご質問のケースで実際に用いているコードを補足したら、詳しい方が回答をくれるかもしれませんよ。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

emi-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 実はコードも一緒に載せようと思ったのですが、あまりにも長くなりすぎまして…。 とりあえず、2000で作ってみたところ、2003でも開けるようになったので、とりあえずこの方法で回避することにしました。 本当にありがとうございました。