• ベストアンサー

DELLのPC

DELLのPC 4700Cが起動しなくなりました。電源をいれると 電源ランプはついてFANの回る音はしますが起動しません 入れっぱなしにしているとFANの音が大きくなって来ます。 マザーボードの中のコンデンサーが悪いのかな????? マザーボードを交換する事は出来ると思うのですが、どんな マザーボードを購入すれば良いのかアドバイス下さい。 ちなみに、HDDは320GB、メモリー1GBドライバーソフト無しの状態です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105201
noname#105201
回答No.1

DELLのPCケースとマザーボードは独自の物を使っている場合が多いので、市販のマザーボードを購入されても入らない可能性が高いです・・・。 使い回しが効くことを考えると、ネットオークションなどで同型を購入して中身を入れ替えると安く済ませられると思います。

関連するQ&A

  • DELLのSX270のコンデンサー交換はどのコンデンサーの件

    マザーボードのランプはつき、ファンもまわっているのに、モニターには何も映らないし、ボード音も鳴りません。デルのメールサービスに問い合わせ親切に多くのチェツクを教えてもらいましたが、ダメで、聞くところによるとコンデンサー不良の多い機種らしく、目視では膨らみや液晶漏れもなく、一度コンデンサー交換をしてみたく、上記のような場合はとのコンデンサーを交換すべきか、教えてください。(不良コンデンサーの見分け方も)

  • DELLのGX280 SFF Pen4-3.20

    DELLのGX280 SFF Pen4-3.20GHz 2GB 250GB 昨晩電源を入れましたらDELLのゴロが出た状態で止まってしましました。 画面が止まったままなので強制終了して 電源を入れたら電源ランプの色が薄暗くなり cpuのファンだけが以上な音出して回るだけです 画面は写らなくて黒のままです。 その後何度しても同じです ふたを開けてコンデンサーの膨らみがないか目視で確認しましたが 膨らんでいる様子もないみたいです。 マザーボードの故障かCPUの故障か わかりません。 宜しくお願いします。

  • DELLのDIMENSION C521のCPU

    いつもお世話になっています。 DELLのDIMENSION C521のCPUのマザーボード上の位置を教えて下さい。 ファンのすぐ後ろのカバーの下でしょうか?HDDを交換しようとして、ファンの後ろのカバーを外してしまったのですが、元に戻して PCを起動したら、画面(液晶)が真っ暗で、モニターの電源ランプもONになりません。どう対処すればいいのでしょうか?宜しくお願い致します。助けて下さい!!!

  • パソコン起動しない

    パソコンのスイッチを入れたら、画面真っ黒、POSTのビープ音も無しになりました。 HDDは壊れてません。もう一つのパソコンで読めました。 予備のマザーボードに入れ替えて、ブザーも入れ替えましたが症状変わらずです。 メモリーは交換していませんが、メモリーエラーだとPOSTのビープ音はなるはずです。 電源は落ちていません。マザーボードのインジケータランプが点灯していますし、ファンも回転しています。 CDからの起動を試みたのですが、CD-ROMドライブが読み取りを開始しません。 後の可能性はCPUですが、CPUが壊れた場合、POSTのビープ音はならないものなのでしょうか? ほかの箇所の故障の可能性についても、どなたか教えていただけませんか?

  • 自作パソコンの故障

    最近自動で再起動してしまう不具合が出ていて、昨日から電源を付けてもすぐに落ちてしまいます。ファンやHDDは動くのですが、数秒で電源が落ちます。 自分が取った対策としては、 マザーボードのボタン電池を取り替える メモリーやグラフィックボードなど取り外して行きどうかの確認 コードの付け直し すぐに電源が落ちない時もありましたが、Windowsを起動する前には落ちてしまいます。 HDDは2TB二つ、メモリーは4GB×4、モニターはDELL wakomuのCintiq12WX液晶タブレット ファンは4つドライバはDVDドライバのみ、電源が600w マザーボードがP8Z68-V/GEN3(マニュアルに書いてあった物です) パソコンは一年前ぐらいに作ったものです。メモリー2つとHDD、液晶タブレットはその間に追加しました。 機器を追加して負荷?が掛かってしまったと見ているのですが。 どうか回答お願いします。

  • dell sx280 起動異常 この熱さのせいか突然PCが起動しなくな

    dell sx280 起動異常 この熱さのせいか突然PCが起動しなくなりました。設置場所が30℃以上。電源ボタンがオレンジ色に点滅して立ち上がらなくなりました。 dellのHPで調べ、メモリの抜き差し、CPUの再装着 HDの再接続等をやりましたが、改善しません。 電源電圧も12V以上でています。CPUを同仕様のものと交換しても変化有りません。 マザーボードを調べたら、コンデンサーが1個膨らんでいたので、交換しました。 ここで、オレンジ色の点滅はなくなりましたが、起動時、最初カチカチリセットがかかり、だんだんリセットの間隔が長くなり5分後ぐらいにやっと起動します。一度起動したら,再起動は正常にできます。しかし、電源を落として1時間もすると、カチカチがはじまります。 気が重いのですが、コンデンサー全交換しか手がないでしょうか?見た目、悪そうなコンデンサーは有りませんでした。

  • マザーボードの故障でしょうか?

    自作機を使っています。 ビデオカードのGF8600GTSを取付けましたが、ついでに電源もそれに対応したもの(補助電源用の4ピンのケーブルが付いたもの)と交換したら全く起動しなくなりました。 交換した電源の故障かと思い、それまで使っていた電源に戻したのですが、やはり起動しません。 ■PCのスイッチを入れるとケースファンやCPUファン、ビデオカードのファンなど全て回転するのですが、4~5秒もすると自然に電源が切れます。 そしてファンの回転が完全に止まったころに再び自然に電源が入りファンが回り出します。そして4~5秒もすればまた止まります。電源のコンセントを抜かない限り、何度も同じことを繰り返します。 マザーボードの緑色のランプは点灯しますが、ケースに付いているランプは点灯しません。スピーカーからも音がしません。 ■メモリー一枚だけにしたり、 HDDやDVDドライブなどのケーブルも外し、 ビデオカードやサウンドカードなど全て外すなどして マザーボードと電源、CPU、CPUファンだけにしても同じことを 繰り返します。 マザーボードの電池を外しCMOSをクリアしましたが同じです。 ■マザーボードが壊れたように思うのですが、他に何か原因は考えられるでしょうか? CPU      Core 2 Duo E8500 3.16GHz メモリー   DDR2 800 1Ghz ×2 2Ghz ×1 計4Ghz マザーボード ASUS PQL PRO ビデオカード ASUSのGF8500GT を GF8600GTSに交換 電源     450Wのものを2個持っています。 OS      VstaとXPのデュアルブート

  • PCが起動しない

    ブレーカーが落ちて再度電源を入れたのですが、ファンやHDDランプは点灯するものの、biosが起動しません。 最小構成にしたり、cmosクリアはしましたが効果ありませんでした。 マザーボードが壊れているのでしょうか

  • 自作PCが起動しません○rz

    皆様こんばんは。 先日、GIGABYTE製のマザーボード(GA-IEX)を使用していたのですが、コンデンサが膨らんでいたので急遽ASUSのP4P800-E Deluxeに買い換えました。 1回全て取り外して新しいマザーボードで再度組み直したのですが、BIOSすら起動しません。 ファン系は全て回っており、マザーボードの通電確認ランプも点灯していますが、ケースのHDDランプが点灯しっぱなしなのと、モニタに何も出力されない状態です。 試しにPCIスロットに付けていたサウンドボードを外し、メモリを1つにしてみたものの起動せず…。 電源は入るのにいったい何故; どなたかお力をお貸しください。 CPU - P4 1.6AG メモリ - PC2100 256MB バルク マザーボード - ASUS P4P800-E Deluxe HDD - MAXTOR 80GB VGA - AOpen Aealos GeForse Ti4200 128MB

  • DELLのノートPCが起動しません

    本日、朝の雨に少しぬれたのか、大学から帰宅後、DELL製のノートPCが起動しなくなってしまいました。電源プラグを指した状態、抜いた状態でも、 (1)電源ボタンを押す (2)HDD、ファンの音がする「ブォーン」。  (一瞬、HDD・電源・バッテリのLEDが点灯) (3)1秒経つか経たないうちに、音、光が消える。 といった状況です。 (昼間に起動したときは電源は入るものの、[ERROR]というような表示が一瞬出て、すぐ消えてしまいました) この場合、バッテリの交換をするべきなのでしょうか、それとも修理に出したほうがよいのでしょうか??