• 締切済み
  • 困ってます

パソコン起動しない

パソコンのスイッチを入れたら、画面真っ黒、POSTのビープ音も無しになりました。 HDDは壊れてません。もう一つのパソコンで読めました。 予備のマザーボードに入れ替えて、ブザーも入れ替えましたが症状変わらずです。 メモリーは交換していませんが、メモリーエラーだとPOSTのビープ音はなるはずです。 電源は落ちていません。マザーボードのインジケータランプが点灯していますし、ファンも回転しています。 CDからの起動を試みたのですが、CD-ROMドライブが読み取りを開始しません。 後の可能性はCPUですが、CPUが壊れた場合、POSTのビープ音はならないものなのでしょうか? ほかの箇所の故障の可能性についても、どなたか教えていただけませんか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • webcat

PC故障の多くは電源故障かHDD故障だが、このケースなら電源ユニットの故障。 量販店かPC専門店で電源ユニットを購入して換装すれば、おそらく解決するでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。換装してみます。