• 締切済み

マンションの隣室のリフォーム工事の音に悩まされています。

現在古い賃貸マンションに住んでいます。 隣の部屋を含めかなりの数の部屋の リフォーム(部屋をすべて壊して部屋のレイアウトや間取り水回りなどを新しくする)をされています。 11月の終わりごろからだったと思います。 初めに工事会社の方から挨拶はあったのですが、毎日ドリルの音に 耐えがたいものがあります。 私は専業主婦で妊婦です。ほぼ一日この1LDKの部屋で過ごしています。 現在不眠に悩まされていて夜眠れないので昼間寝ようと思っても 怖いくらいの工事の音で寝ることは不可能です。 こういう場合皆さんならどういう風にやわらげますか? 2月いっぱいまで続くみたいです。

みんなの回答

• natapon
回答No.1

私だったら、とういうことで挙げてみます。 ・事情を説明して実家に帰る。 ・通っている産婦人科で不眠であることを相談し、何か良い方法がないか聞く。 事情が分からないので勝手を言いますが、 1日部屋で過ごしているから夜眠れない、ってことはないですかね。 昼間お出かけして疲れたら夜ぐっすり…となるかもしれないです。 そうしたら工事の音も聞かずにすみますし。

nonapple
質問者

お礼

ありがとうございます。 ムズムズ脚症候群なんです。 でも24時間起きたあとなどはよく眠れるようになってきました。 週3回くらいですが2時間ほど歩いているのですが あまり歩くと腰が痛くなるので困りものですね。 でも極力歩くようにします。