• ベストアンサー

Windows7からWindows Vistaへ戻す方法を教えてください。

Windows7にしたら地上デジタル放送が受信できなくなりました。 地デジチュナーカード(TV Enhance)はWindows7と互換性がないので、Windows Vistaへ戻すようアドバイスされました。 戻す方法が分かりませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katouka09
回答No.2

Windows7からWindows Vistaに戻すには、お使いのPCのユーザーマニュアル を見ながら、Windows Vistaを再インストールしてください。 その際に、個人データのバックアップは忘れずに行いましょう。 お使いのPCの情報が提示されていないので、一般的な回答しかできません。 リカバリーができないなら、購入したお店でやってもらいましょう。 (作業料金が発生するかもしれません。)

suzukiya45
質問者

お礼

katouka09様 早速のご回答ありがとうございます。 手元に「スタートアップガイド」がありますので、これを読みながら 工場出荷時の状態に戻したいと思います。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

大手メーカーのPCの場合はマニュアルを良く読んでリカバリ(工場出荷状態に戻す)を行って下さい。 ショップオリジナルのPCの場合はOS(Vista)を再インストールすることになります。 何れにしてもマニュアルを読んで、購入当初の状態に戻す必要がありそうです。 メーカー、形式、購入先等を補足して頂かないとこれ以上のアドバイスが困難です。

suzukiya45
質問者

お礼

bunjii様 ご回答ありがとうございます。 早速「スタートアップガイド」を読みながら工場出荷時の状態に戻したいと思います。

• Boba_Fett
回答No.1

はじめまして。 ざっくりと回答しちゃうと、これはアップグレードした OSをアンインストールしたら、元のOSのバージョンに戻る ということはありません。 なので、この場合は正確には Windows VISTAから アップグレードインストールした Windows7 のパソコンを使用しているが、元々インストールされていた Windows VISTA にしてパソコンを使用したいので そのパソコンに元々あった、リカバリーディスクか何かを用いて Windows VISTA のOSを新規で再インストールして、使用環境を戻す。 ということになるかと。。 がんばってください。ではー

suzukiya45
質問者

お礼

Boba_Fett様 早速のご回答ありがとうございます。 現行のWindows7からWindows VISTA のOSを新規で再インストールする手順が分かりませんので教えてください。 または、手順が掲載されているサイトをご存知でしたら教えてください。 あるいは、Windows7で地デジが受信できるアプリケーションソフトはありませんか? もしご存知でしたら教えてください。