• 締切済み

両親にプレゼント

私はもうすぐ二十歳になるのですが、今度の誕生日に20年間育ててくれて有難うという意味を込めて、私から両親にプレゼントを贈ろうと思っています。 心配性な親なのであまり高すぎず、記念になって尚且つ実用的でもあるものをと探していたのですが、 (1)名前+メッセージ3文字(ひらがな、カタカナ、漢字) (2)名前+記念日(例:2010.1.1) を入れて貰えるペアのお椀とお箸のセットに決めました。 因みにお箸には名前のみで、↑はお椀の裏にそれぞれ入れて貰えるみたいです。 そこで質問なのですが、メッセージを入れるとしたら、3文字で何かあるでしょうか? また、記念日を入れるとしたら私の誕生日を入れようと思っているのですが、私の生まれた年にするか、二十歳になる今年2010年にするか迷っています。 参考にしたいので、よろしければ皆さんのアイデアを教えてくださいm(__)m

みんなの回答

回答No.1

3文字は難しいかも・・・ 感謝といわれるとそのままずばり「感謝」 後は両親のことを思って 「長命」・「長寿」・「健康」 後はいっそのこと自分で掘り込む方法もあります。 その場合、ルーター買ってきて自分で掘り込むのが簡単だと思います。 それほど難しくないので挑戦してみては・・・? 手編みのマフラーみたいな気もしますが相手が両親なので喜ぶかと・・・見たときちょっとはずいけど・・・

monochrom
質問者

お礼

なるほど、自分でほりこむのは思いつきませんでした・・・ 字数も気にしないで自分で好きなメッセージも入れられるし、いいですね! これからルーターを調べてみます。 ご回答有難うございました!

関連するQ&A

  • ひらがなやカタカナの名前

    同じような質問を連投してすみませんが、こちらもお願いします。 ひらがなやカタカナの名前の方っていますよね。 個人的には可愛くていいな、と思っているんですが、一つお聞きしたいです。 ひらがなやカタカナの名前をつけるときって元になる漢字があって柔らかい表現にしたいなどでひらがなにするんでしょうか?(例えば、恵という漢字を考えて「めぐみ」にしたなど) 漢字などもなくひらがなやカタカナの名前にしたって方もいるんでしょうか?失礼かもしれませんが、そういう場合は名前にどういう意味があるんでしょうか? よかったら教えてください。

  • 両親へのプレゼント

    おはようございます。 当方、20代の女です。 私は3年ほど前から毎年特別な日(今のところ誕生日、クリスマスの2回)には両親にプレゼントをしているのですがやはり毎年となると「物」に困ることがあります。 【現状】 2人ともクリスマスと誕生日が近いのでクリスマスにまとめて、あるいは誕生日が一日違いということでどちらかの誕生日にまとめて贈っています。 一緒に暮らしているので手渡しです。 一昨年のクリスマスは2人まとめての手作りケーキでした。 誕生日は、父にはお気に入りのブランドの服を、母は「キティ好き」なので関連するもので実用性のあるものをといった感じです。 去年のクリスマスはマフラーだったのですが、父にあげたものが既にボロボロなので新しいものを編んでいる最中、母にはひざ掛けかストールをと思っています。 今年の誕生日もなんとか決まりました。 で、はやくも来年のプレゼントなのですがどんなものがよいでしょうか? 皆さんは両親に贈り物などされますか? (1)どんなものをプレゼントしていますか? (2)意味もなく選ぶ人はいないと思うのでそれを選んだ理由もお答え下さい (3)今後、私がプレゼントするにあたってどんなものがいいか、またはオススメ品を教えて下さい。

  • 両親に旅行のプレゼント

    初めて質問させて頂きます。 わたしは大学一年生の19歳で、4月8日に誕生日を迎えハタチになります。 記念すべきハタチの誕生日ですが、最近、長女であるわたしが生まれて20年ってことは わたしの両親が親になって(言葉がおかしいですが)20年ってことに気がつきました。 そこで今までの感謝の意味を込めて両親二人だけで行く旅行を計画プレゼントしたいと思っています。 高1の妹とわたしと犬はお留守番です。 二人の予定くらいは聞きだしますが、プレゼントを用意するってことはもちろん内緒です。 行き先は無難に温泉とかがいいかなと思うんですが、一体どこの温泉が良いのかわかりません。 ならいっそ二人の行きたいところに行けるようにJTBとかのギフト券の方が嬉しいのでしょうか。 そこで皆さんのお力を貸して頂きたいと思います。 まずはわたしがプラン立てた旅行の方が嬉しいのかギフト券の方がいいのか。 もし計画した方がいいのであればどこがオススメか教えて頂ければありがたいです。 東京都下の方に住んでいます。 旅行の時期は4月か5月で期間は一泊二日(土日)、両親は二人とも40代で、車が使えます。 予算は10万までなら出せると言った感じです。もちろん安ければ安いほどありがたいのですがw 回答よろしくお願いします^^*

  • 名前の表記が珍しい人

    ややこしいタイトルですが、すみません。 和食やさんの「サガミ」は看板をよく見ると「ガ」は平仮名で書いているので「サがミ」が正しい表記であることを知っている人は、知らない人も中にいるのではないでしょうか? これは姓名判断等の画数の関係で、あえて創業者の方が「ガ」を平仮名にしているという趣旨でこうなっているそうです。 私たち日本人の名前は漢字表記の人がほとんどと思います。 女性なら、漢字表記以外に「かわいらしい」「優しい印象」で好まれやすい平仮名表記や、それよりは少数派ですが、カタカナ表記、さらには平仮名(カタカナ)と漢字とが両方含まれた名前の人もいると思います。 今回、「平仮名(カタカナ)と漢字の両方が含まれた名前の表記」のことで質問したいと思います。 ほとんどの場合は3文字以上の名前で最後の文字だけが漢字になる場合がほとんどと思います。 (例えば「あいこ」という名前の人ならば「あい子」か「アイ子」という表記ですね) 私の身近な人にも漢字と平仮名の両方が含まれた人はいますが、やっぱりほとんどが最後の文字のみ漢字になっていますが、一人私の知り合いの妹に「さとみさん」という人がいて、彼女は漢字とカタカナの両方が含まれた名前なんですが、表札を見ると、何と彼女の名前の表記は「サト美」ではなく「聡ミ」だったのです。 あまりにも珍しすぎたので、表札側の間違いなのではと思ったのですが、何とそれが本名と言うことなので驚いてしまいました。 みなさんにもお聞きしたいのですが、このように平仮名(カタカナ)と漢字の両方の含まれた名前で、最後の文字が平仮名(カタカナ)の名前の人を見たことはありますか?

  • 漢字が出来る前の言葉

    平仮名や片仮名は漢字から出来たというのは聞いたことがあるのですが、だとすると漢字が出来る前は平仮名も片仮名も無かったはずです。 文字が無いのに、どうやって言葉をやり取りするのでしょうか?

  • word2007で漢字変換ができません。

    word2007で漢字変換ができません。 ひらがなから変換しようとすると変換候補がひらがなとカタカナしか出てきません。一文字の漢字の場合はひらがなとカタカナの下に“単漢字”が出てきてその中から選ばなくてはなりませんがその際に中国語のような文字がたくさん出てきて変換するだけで時間がかかってしましんす。 どのようにしたら、スムーズに変換できるようになるでしょうか。 アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • ☆バースデープレゼント☆

    アンケートのカテゴリーと迷ったのですが。 好きな人の誕生日が今月あります。 彼の誕生日にバカラのタンブラーをプレゼントしようと思うのですが、悩んでいます。 (1)タンブラー1個に彼の生年月日と名前を入れる。 (2)タンブラーのペアで、名前等は入れない。 どちらがいいでしょうか? 1個だと寂しいような気がするのですが、ペアであげて他の女の子が使ったら嫌だなーという気持ちもあります。 ちなみに、彼氏ではなく完全な片想いです。

  • オリジナルzippoをプレゼントしたい…

    初めまして。 私は23歳女性で、同い年の彼がいます。 少し早いですが、クリスマスプレゼントにzippoを、と考えています。 付き合う前にほしいと言っていたデザインのzippoの裏に、英文でメッセージと、二人の名前と記念日を入れようと思うのですが、本体の裏側に彫刻すると人目につくし、男性からしたら恥ずかしいのかな?と不安になってきました。 私は以前、彼から誕生日プレゼントを貰った際に、イニシャルと記念日が彫刻されたリングを貰いました。(仕事上アクセサリーは付けられない為、ペアではありません) とても嬉しくて毎日それを眺めて喜んでいると、彼も『いいなぁ~』と言っていたので、同じように彫刻してプレゼントしたいのですが、皆さんは本体の裏面(目につく所)に彼女と自分の名前が彫ってあるzippoを貰ったらどう思いますか? インナー彫刻といって中のオイルを入れる所に彫刻することも考えましたが、ぜひ皆さんの意見をお聞かせください!

  • フリガナ、ひらがな、漢字の書き順について質問

    昨日ユーキャンの実用ボールペン字講座の教材が届きました。 気合入れて行こうと思っています。 そこで漢字の書き順はじめひらがな、カタカナの書き順はあまり自信がありません。 今まで書いた字は全部汚くてもしかして書き順が間違ってるのかなと思っております。 そこで初心にふりかえって最初から勉強やり直そうかなと思っております。 漢字、ひらがな、カタカナの書き順に詳しい本ありますでしょうか? ありましたら教えて下さい。

  • 二十歳の誕生日プレゼント

    いろんな意見を聞きたくて、初めてgooに登録しました。 私より年上の友だちが、7月に二十歳の誕生日を迎えます。二十歳っていったら今までの誕生日とはだいぶちがって、大人の仲間入りじゃないですか、その記念すべき日に何をプレゼントしたらいいか考えています。 あと、どんな場所で、どんな感じに祝ってあげれば喜んでくれるでしょうか・・。 今までの体験や、いい意見があったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう