• 締切済み

両親にプレゼント

私はもうすぐ二十歳になるのですが、今度の誕生日に20年間育ててくれて有難うという意味を込めて、私から両親にプレゼントを贈ろうと思っています。 心配性な親なのであまり高すぎず、記念になって尚且つ実用的でもあるものをと探していたのですが、 (1)名前+メッセージ3文字(ひらがな、カタカナ、漢字) (2)名前+記念日(例:2010.1.1) を入れて貰えるペアのお椀とお箸のセットに決めました。 因みにお箸には名前のみで、↑はお椀の裏にそれぞれ入れて貰えるみたいです。 そこで質問なのですが、メッセージを入れるとしたら、3文字で何かあるでしょうか? また、記念日を入れるとしたら私の誕生日を入れようと思っているのですが、私の生まれた年にするか、二十歳になる今年2010年にするか迷っています。 参考にしたいので、よろしければ皆さんのアイデアを教えてくださいm(__)m

みんなの回答

回答No.1

3文字は難しいかも・・・ 感謝といわれるとそのままずばり「感謝」 後は両親のことを思って 「長命」・「長寿」・「健康」 後はいっそのこと自分で掘り込む方法もあります。 その場合、ルーター買ってきて自分で掘り込むのが簡単だと思います。 それほど難しくないので挑戦してみては・・・? 手編みのマフラーみたいな気もしますが相手が両親なので喜ぶかと・・・見たときちょっとはずいけど・・・

monochrom
質問者

お礼

なるほど、自分でほりこむのは思いつきませんでした・・・ 字数も気にしないで自分で好きなメッセージも入れられるし、いいですね! これからルーターを調べてみます。 ご回答有難うございました!