• 締切済み

クラス変数をアクセス元ごとに初期化

お世話になります。連投になってしまいすいません。 現在、Servletを使いオンライン通信を行うプログラムを組んでいるのですが、 同じLAN上にあるPC2台で動作確認した所、どうやらどのPCから接続しても同じ変数にアクセスしている様です。 調べた結果、そういったServletの仕様なのだろうという事は分かりましたが、 ユーザーごとに変数を保存させるのに、何か良い方法はありますか? 最悪、web.xmlを使い初期化パラメータを取得させようか思っているんですが、あまりに不便で他に方法はないか質問させて頂いた次第です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Java Sevletでクライアント毎に違う変数を見せるにはセッションを使うと思いますが、セッションでなんとか出来る話ではないのでしょうか?