• 締切済み

ルーターの初期化について

オンラインゲームのポートを開けたいのでルーターの設定画面に入りたいのですがパスワードが解らないので 親に聞いたら「覚えてない」と言うのでルーターの初期化をしようと思うのですが説明書がありません。 接続設定の方法はわかるのですが途中に設定先の設定とありプロバイダまたは接続事業者の設定情報を見ながら設定するとネットに書いてありました しかし説明書が無いので解りません・・・ユーザー名(ユーザーID)とパスワードと言うのは適当でいいのでしょうか? 私が使っているのはAtermDR221Gと言う物です あとルーターを初期化したらヤフーのIDやお気に入り・デスクトップのアイコン・ファイルは全て消えてしまうのでしょうか?

  • 6319
  • お礼率41% (5/12)
  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.2

下記URLからマニュアルをダウンロードして下さい。ひよっとするとパスワードを設定していない可能性もありますね。 http://web.setup IEのアドレスにを入れてみて下さい。

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wr7600h.html
6319
質問者

補足

マニュアルを見つけたのでさっそく初期化したいのですが 初期化したらデスクトップ上のアイコンが全て消えたり yahooIDなどは全部消えてしまうのですか?

noname#64329
noname#64329
回答No.1

適当で言いわけ・・・ありません。 正しいものを設定しないと、ISP側で接続拒否です。 もう一度家中を探してみて、どうしてもみつからなければISPに再発行してもらってください。

6319
質問者

補足

分かりました では、接続事業者の設定情報はコントロールパネルやマイコンピュータで見ることは出来るのでしょうか?

関連するQ&A

  • ルーターの初期化ができない

    エレコムWRC-2533GHBK-1を使用中です。 以前に「ログアウトされてしまいました」というタイトルでも質問させて頂いてたのですが、Wi-Fiを勝手にログアウトされてしまい、ログインするにはプロバイダの接続用のIDとパスワードが必要でした。 プロバイダからの書類を失くしてしまったので、また書類を送ってもらいました。 ログインしようとしても、IDかパスワードが間違ってますとエラーになってしまいました。 間違いなく入力もしましたし、プロバイダからの書類に記載されている接続用のIDやパスワード以外にも、契約のユーザーIDや本パスワードもあったり、とにかく色々試しました。 それでもエラーが出たのですが、契約時に入力したIDやパスワードと再発行したIDやパスワードが違うからログインできなかったのでしょうか? とにかく何を試してもログインできなかったので、初期化して最初からやり直そうと、ルーターの初期化をすることにしました。 指示通り、ACアダプターを抜き差ししてから電源のランプがついてることを確認して、つまようじで初期化用の穴を長押ししました。 電源ランプが消えて他のランプがついたりしたので、つまようじを離しました。 初期化までに5分ほど待機してから、初期設定をしようとしたら、まだ初期化できてなくて、ネットワーク一覧にも該当のルーターが保存されてて、ネットワークから削除もできませんでした。 今度はエレコムのネットワークのインデックス(?)からも初期化できるようで、初期化をタップしました。 初期化まで何秒というカウントダウンが出て、残り0秒でかなり待ったあと、「504ゲートウェイタイムアウト」というエラーが出て、こちらでもエラーが出ました。 インターネットに疎過ぎて何をどうしていいかわかりません。 故障で買い替えの必要があるならもう新たに買うしかないのかもしれませんが、本当に困ってます。 どうか宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターの初期設定ができない

    WRC-1750GSVを購入してNTTのVH-100に接続してiphoneにて初期設定を行なっているのですがプロバイダの接続用ID 及びパスワード入力画面で正しいものを入力しても プロバイダー情報のPPPoEの設定に誤りがあります。 プロバイダー情報の設定に戻って再度設定し直してください。 ■プロバイダー情報のユーザー名およびパスワードをご確認頂き、入力間違えなどがないかご確認ください。 と表示されてしまいます。プロバイダはソフトバンク光です。idの@以降も入力しております。 アドバイスをお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターの初期設定ができない

    数年前に買っておいたエレコムのルーターの初期設定ができません。 なぜか、プロバイダーのiDとパスワードを入れないと出来ないのですが、今までのルーターにはそんな情報は必要ありませんでした。 必ずいりますか? なしでは、このルーターはつかえないのですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターの設定方法

    先日、初めてルーター(コレガのCG-BARFX2)を購入し設定を何度も試みたのですが接続がうまくいきません。接続ユーザー名と接続パスワードの入力の所がどれを入力すれば正しいのかよくわかりません(テスト失敗と毎回でるのですが・・・)プロバイダはDIONの ADSLです。モデムはNECのAtermDR202Cです。なにぶん初心者なものでどなたかご教授いただけますでしょうか。

  • ルーター初期化後、インターネットが出来ない

    OS:WindowsXP ルーター:Airport(Iodeta) WN-G54/R3 プロバイダー:eo光 無線LAN接続でインターネットをしていました。 wepキーが分からなかったため、ルーターを初期化したら、インターネットが出来なくなってしまいました。 http://airport/ の設定画面からインターネット接続設定を試してみたのですが、「ステータス」の「ipアドレス」が゛0.0.0.0゛のままの状態です。 ルーター自体は、Power/Wireless/Internet全てランプが点灯しています。 また、パソコンの電源を入れると、右下に「ワイヤレスネットワーク接続に接続しました」と出ています。 プロバイダーのユーザーIDとPWが書かれた紙を紛失してしまったため、eo光HPの「マイポータル」ログインのためのIDとPWを照会し、それをAirportの設定画面で入力したのですが、それとは違うものを入力しなければいけないのでしょうか。 パソコン初心者で知識もなくお手数をおかけしますが、どなたかアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクのFONルータがつながりません・・・

    つなげようと何度も試みているのですができません…。 PPPOE設定が必要と思い、プロバイダのIDとパスワードが必要との事なので、ID等の確認と、ずっと変えていなかったので、IDとパスワードを変更しました。プロバイダはso-netで、「ユーザーID」と「接続用ID」、パスワードも「ユーザーIDパスワード」と「接続用パスワード」と2種類ずつありますが、全部変更しました。 その後、変更完了のメールを確認してから、PPPOE設定に戻り、IDとパスワードを入れたのにFONはオレンジ表示のままです・・。 IDとパスワードは変更してからすぐでは反映されないのでしょうか? 念のためパソコンを再起動してみてもダメでした。 FONは説明の通りきちんと機器の接続ができています。 こういう設定は本当に苦手で困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ルータの設定で困っています

    パソコンが2台になったためルータによる同時接続を試みました。 プロバイダ、ルータ会社に電話で指示を仰ぎましたが、たらい回しになりよくわからないままお手上げです…。 パソコンOS:XP プロバイダ:BBIQ光 ルータ(プロバイダからのレンタル品):NEC Aterm WR7610HV ルータ:BUFFALO WBR-B11 NECのルータの方は、IP電話使用のためのもので、パソコンを複数台同時接続するような機能は制限されているそうです。 BUFFALOの方の設定は電話のお姉さん曰くできたらしいです。 IPを書き換えDHCP機能をオフにし、ブリッジモードにしました。 BUFFALOの2ポートをそれぞれのパソコンへ、1ポートをNECのルータ(1番ポート)と接続しています。WANポートは使用してません。 パソコンは2台ともLAN接続確認、IPも取得できています。ですがネットが見られません。 あとはNECのルータの設定ですと言われ、自分で調べながらWARPSTARでの設定を試したのですが、「接続先1」のIDとパスワード欄がグレー表示で入力できない状態で、プロバイダからもらっているIDとパスワードが入力できません。 ここに情報が入力できたら解決なのでは…と考えるのですが、見当違いかもしれませんし、とにかくもうお手上げ状態です。 基本設定は動作モード「PPPoEモード」PPPoEブリッジ「使用する」となっています。 接続の線がおかしい、設定がおかしい、何かわかることがありましたらご教授願います…。

  • ルーターのPPPoE接続について

    ルーターのPPPoE接続について ルーターのPPPoE設定でプロバイダーから指定された、ユーザーIDとパスワードを入力して接続してみたのですが、 切断になってしまいます。 指定のパスワードを入力して接続する瞬間にパスワードを隠してる●●●の部分が長くなっているのが気になり パスワード表示ツールで●●●の部分を確認してみたら、指定のパスワードではないものでした。 そのパスワードは「Hello123World」というもので、恐らくルーターのデフォルトのパスワードだと思うんですが、これは何か関係ありますか? ルーターの設定を無視して、PCから設定して接続したり、ブラウザの キャッシュを削除したり、パスワード履歴を削除したりしましたが やはり、問題は解決しませんでした。 ルーター: TP -LINK 54M Wirelss Router 型番 「TL-WR340G」 モデム: PROLiNK Hurricane 5200 Modem/Router プロバイダー: Globe BROADBAND (フィリピンに住んでいるので、フィリピンのプロバイダーです) 何か解決策はありませんか? 回答を待っています

  • ルーターの設定変更について

    こんにちは!ルーターの設定変更について教えて下さい。 現在8MのADSLをルーターを使用して2台のパソコンをつないでいます。(2台ともWin.Meです) プロバイダは1台は本会員で1台は家族会員にしていました。 で、ルーターの設定は今まで本会員(私)のプロバイダのIDとパスワードでネット接続していたのですが 私が引っ越す事になったのでルーターの設定を家族会員のものに変更しようと思い、IDとパスワードの部分だけファームウェア上で変更しました。 が、それではネットに接続できないのです。 ルーターはIDとパスワードを変えるだけではだめなのでしょうか?? ちなみにプロバイダはビッグローブでNTTのフレッツADSLで接続、 ルーターはcorega SW-4P Proを使用しています。 ご教授のほどよろしくお願いします。

  • wifiルーターの初期設定について

    WRC300FEBKのwifiルーターの初期設定をiphoneでする場合、QRlinkからバーコード読みとりとインストールは出来たのですが、その後のインターネット接続でブラウザを開いても、ユーザー名を入れる画面にいかず、普通にモバイル通信でインターネットが開けてしまいます。ユーザー名パスワードやプロバイダーの情報を入れる画面に行くには、どうすればよろしいのでしょうか。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。