• 締切済み

ルーターの初期化について

オンラインゲームのポートを開けたいのでルーターの設定画面に入りたいのですがパスワードが解らないので 親に聞いたら「覚えてない」と言うのでルーターの初期化をしようと思うのですが説明書がありません。 接続設定の方法はわかるのですが途中に設定先の設定とありプロバイダまたは接続事業者の設定情報を見ながら設定するとネットに書いてありました しかし説明書が無いので解りません・・・ユーザー名(ユーザーID)とパスワードと言うのは適当でいいのでしょうか? 私が使っているのはAtermDR221Gと言う物です あとルーターを初期化したらヤフーのIDやお気に入り・デスクトップのアイコン・ファイルは全て消えてしまうのでしょうか?

• 6319
  • お礼率41% (5/12)
  • ADSL

みんなの回答

• ginlime
回答No.2

下記URLからマニュアルをダウンロードして下さい。ひよっとするとパスワードを設定していない可能性もありますね。 http://web.setup IEのアドレスにを入れてみて下さい。

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wr7600h.html
6319
質問者

補足

マニュアルを見つけたのでさっそく初期化したいのですが 初期化したらデスクトップ上のアイコンが全て消えたり yahooIDなどは全部消えてしまうのですか?

noname#64329
noname#64329
回答No.1

適当で言いわけ・・・ありません。 正しいものを設定しないと、ISP側で接続拒否です。 もう一度家中を探してみて、どうしてもみつからなければISPに再発行してもらってください。

6319
質問者

補足

分かりました では、接続事業者の設定情報はコントロールパネルやマイコンピュータで見ることは出来るのでしょうか?