• 締切済み

初めての質問です、宜しくお願いします。先日AU携帯を解約しソフトバン

初めての質問です、宜しくお願いします。先日AU携帯を解約しソフトバンク(appleのIPHONE3    GSに乗り換えをしてITUNEでアプリや音楽を取り込んで楽しんでいるのですが、自分のIPHON  Eを見た嫁も気に入ってAUから同じものに乗り換えることになったのですがITUNEというものも  今回初めて使ったのでよくわからない事も多々あるのですが、   ?嫁もITUNEからアプリや音楽を取り入れたいと思った場合は同じパソコンから2台のIPHONE  を認識するのでしょうか?もしかすると アカウント!?・・っていうやつを2つ登録しなくちゃいけ  ないってことでしょうか?    ?私のIPHONEと嫁のIPHONEのデータが同期という処理で一緒になっちゃったりしないのでし  ょうか?  ?APPカードでしたっけ?(アプリとかを購入するカード)あのカードは一つのIPHONEに一枚   しか使えないのでしょうか?共通で使えたらいいなぁと思ったものでw。   ど素人の質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。   

みんなの回答

回答No.2

同じiTunesを使うのであればアプリとか買うのに同じアカウントを使えますよ。 でアプリもミュージックなどもiTunesカードやクレジットカードで支払い可能です。

yuugon
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます。 これで安心して使うことが出来そうです。

• akikudo
回答No.1

おそらく、2台のiPhoneを別々に認識すると思います。iPhoneとiPodも別々に認識するので。 曲なんかの同期については、プレイリストを作成しておくことで、別々に同期させる事も、同じに同期させる事も可能かと思います。 アカウントはこちらも多分、使い回しする事が可能だと思われます。 但しアプリの課金方法は不明です。