• 締切済み

前も質問したのですがより具体的に・・・

前も質問したのですがより具体的に・・・。最終的には新しく購入したiPhone3GSに前の曲やらアプリを移したいです。 まずわたしはiPhone3GSを使ってました。これは前に兄からもらったんですが電源が落とせませんでした。オークションで新古品をまあまあ安くしいれました。仕入れたiPhoneは電源をいれると英語だったり緊急だったりわけのわからんことに。調べたらSIMカードがないということに。また更に調べ、そんな時のアクティベートカードなるものがあるらしく購入。パソコンiTunesに繋ぎ同期が完了したと。見ると曲もアプリも移ってない。アプリ一つずつ移そうとしたらバージョンをアップさせろとでました。現在新しい方は4.3.1です。ネットでみるとみんな似た内容でまずiTunesにつないでも更新もしなければあなたのバージョンは最新ですとなってます(なんで?!)Wi-Fiからだと設定→情報の下にソフトウエアアップデート項目なし。 ちなみに古い方はソフトウエアアップデート項目でてます。後バージョンは6.1.3です。 SIMカードが悪いのか?前の持主が脱獄?(関係あるかわかりませんが)とにかくこの現状をネットに晒し、世の中の頭のいい方々にお知恵をいただきたくての投稿です。 ソフトバンクだとそれは教えられないと。Appleに電話しろと。ただし質問によっては料金が発生するかも?!質問するのに金取られるって!! ナイチンゲールもビックリする優しい方ぁぁぁ>_<どうか、どうか導いて下さい。 ちなみに新しいやつはネットはWi-Fiでサクサクできます。 長々と申し訳ないです。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.1

私が思うに 3GSの時代のiTuneと 現在の5時代のiTuneは当然仕様が違うでしょう。 PC側のiTuneが新しすぎるのが原因なのでは。 PC側も、その時代のバージョンに合わせてみたらどうでしょう。 http://www.oldversion.jp/windows/itunes/ アップデートではなくて、PCをダウンデートするわけ。