• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモ解約し、iPhone にするときauかsbか

家族全員ドコモを使っていますが、そのうち一人がiPhoneにしたいので他社へ乗り換えを考えています。そこで、ソフトバンクかauか迷っています。 電波状況もさほど変わらないのでしょうか? 価格を単純に考えるとソフトバンクの方が安いみたいですが、家でケイオプティコムのeo光を使っており、auにすると割引があると聞き、また迷います。 乗り換えたら家族全員同じ会社にするつもりです。どちらを選ぶのがいいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • eka3
  • ベストアンサー率52% (79/150)

岡山県の田舎在住で3キャリア利用中です。 ドコモが圧倒的にいいかと思ってましたが、気のせいで、実際にはそれぞれ使えない場所がありました。 そんなわけで、エリアチェック機を借りて、実際使うエリアの電波状況を確認することをオススメします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

> 電波状況もさほど変わらないのでしょうか? 馬鹿なことを。 iPhoneは電波をつかむのが下手な上、市役所で通話ができたらその市内全域で通話できるよ、って言っている会社と、docomoの電波状況を比べるなんて。 目立つトコは高速通信で押さえているので、docomoよりソフトバンクが便利ですが、地道な努力はしないトコだから、押して知ってね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

SBのiPhone使用中の者です。 どこにお住まいか?なども考えた方が良いかと。 都市部なら、実際の電波状況もそんなに悪くないですけど 地方になると、SBは弱い場合もあります。 ただ今後、SBも電波状況が改善されると思われますね。 *いわゆるプラチナバンドを新規に取得した為。 電波状況が計画どうり?改善されたとすると、 料金が安いSBが、俄然有利になる可能性も。 ただ、それは今すぐではないので・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12164)

KDDIじゃないですかね・・・ ソフトバンクモバイルは電波が悪くて有名。 あと、サポートも非常に悪くて有名です 比較する他社の方がかわいそうなぐらい違います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

両方の店舗へ行き、それぞれのメリットなどの案内を受けたほうが良いかと思います。 また、解約するのではなく、MNP(番号ポータビリティ)を使用したほうが、今までの番号をそのまま使え、更に店舗によっては転出前のキャリアの違約金などを補填出来るだけのキャッシュバックが充当されることもあります。 自分の家の中でそのキャリアの電波が問題なく入るのかどうかを調べるための機器などを借りてくる必要もあるかと存じます。 ですので、色々と近所の店を訪問し、キャッシュバックの有無や、電波状況を調べる貸出機があるのかなど、色々と相談したほうが良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

auの方が電波いいと思いますが、のちのちsbも電波良くなるらしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!