• 締切済み

昔の携帯電話のメールをパソコンに保存する方法

現在使っている携帯電話は、microSDカードを使って、メールを保存しています。 1つ前に使っていた携帯電話は、microSDカードを使用できないものだったので、1つ1つ転送していました。 今回は、それ以前に使っていた携帯電話について質問です。 その携帯は…A5405SAなどの、 1 microSDカードを使える機種ではない 2 赤外線機能もついていない 3 携帯本体と充電器しか持っていない 4 それらの携帯はWINではなく、CDMA1X(現在AUは機種変更によって以前使っていたCDMA1Xに切り替えることはさせないそうです) のものです。 また、ソフトを買うお金はありません。 この条件で、昔の携帯のメールをパソコンに保存するのは無理でしょうか? 保存方法を知っている方がいらっしゃれば教えてください。

• au

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

携帯電話からデータを取り出す為には… 1.USB通信ケーブル 2.赤外線 3.Ferica 4.メール 位しかないですが、1.以外機能がない(メールは電番が入ってないと出来ません からね^^;)なら、USB通信ケーブルとソフトを使用した取り出し以外は出来ませんね。 ソフトは、もしかすると「KTrans」が使用出来る可能性もありますが、失敗すると データが消えてしまう可能性もあるそうなので、使用されるのでしたら自己責任で お願いいたします。  参考:http://hp.vector.co.jp/authors/VA013928/  参考:http://d.hatena.ne.jp/saito-kazuo/20080130/p1

haru1133
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりお金をかけずにデータを移動する方法はなさそうですね。 ありがとうございました。