• ベストアンサー

携帯の写メールをパソコンへ・・

今、ボーダフォンのSH010を使っているんですが、 この携帯ってSDカードが付いていないため、パソコンへ写メールを転送したくても出来ないんですが、 何か方法はないのでしょうか・・? 近々携帯の機種を変更したいんですが、写メールは変更機種に移すことは出来ません・・と言われたので、保存をしたいんです。(記念の写真とかあるので) どなたか方法を教えて下さい。

noname#16092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emimk
回答No.4

こういったソフトを購入してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kei11/
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 こういうのがあるなんて知らなかったです! 便利そうですね~。明日にでも電気屋に行ってみようと思います。(電気屋に売ってますよね?きっと) ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

明日機種変予定のSH-09ユーザーです。自分も同じことでかなり悩みましたが、No.4さんの回答にもある携快電話11というソフトを使ってPCに移しました。ただ、SH-010もそうですが、1枚1枚移さなければならないので大量に移したい場合は疲れます。200枚近くで3時間ほどかかりました。他のソフトは分かりませんが、もしも他のソフトも同じようなら携快電話が一番安いようなのでいいかと思われます。 ボーダフォンって非パケ機の写メール1通8円ですからね… 画像数が少なければそれでいいかもしれませんが、多いようなら市販のソフトを購入するのが一番でしょう。ちなみに、ある程度新しい機種は一度に画像を転送することが出来るそうです。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kei11/
質問者

お礼

ご回答ありがとうごいざます。 このソフトを明日探しに行こうと思います! しかし・・一枚一枚やるのは大変そうですね~。 75枚しかまだ撮ってないのでま、時間は掛からないかな?早く新機種にしたいもんですよ・・。 ありがとうございました。

• ntm98
回答No.5

携帯管理ソフトをお使いになるのがいいでしょう。 パソコンショップにいけば様々な製品がありますよ。 ただしソフト上の全ての機能が、全携帯に対応しているわけではないので注意してください。 パッケージに書いてある対応機種表を見て、そのソフトと自分の携帯の組み合わせで、やりたいことができるかどうかをしっかり確認しましょう。

質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 こういうソフトがあるのを知りませんでした~!! 早速明日探しに行ってみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.3

NO1さんのおっしゃる通りに、Eメールに写真を添付して私は一度PCに送り、そこからCD-Rに保存しています。お店の方もそれが一番手っ取り早いでしょうと言ってましたよ~。 他に何かいい方法があればいいんですけどね。とりあえず私は上の方法を取っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度私も試みた事があったんですが、何だか容量が大きくて(写真を撮るときいつも「壁紙サイズ」で撮っていたから)「容量が文字数オーバーで送信出来ません」ってなってしまい、送れなかったんです・・(泣)この方法が一番楽チンですけどね~。 ありがとうございました。

noname#9808
noname#9808
回答No.2

Yahoo!ででも、≪携帯電話 パソコン データ転送≫として検索してみて下さい。いっぱい有りますよ。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b7%c8%c2%d3%c5%c5%cf%c3+%a5%d1%a5%bd%a5%b3%a5%f3+%a5%c7%a1%bc%a5%bf%c5%be%c1%f7&f
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ケーブルっていうのがあるんですね~・・知らなかったです。 じっくり見てみます!参考になりました。 ありがとうございます。

• Faye
回答No.1

私は自宅のメールアドレスへ添付して送ってますけど。 それが一番簡単で早いかな。

質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 一度試みたんですが、写真の大きさっていうか、容量が大きすぎて送れなかったんです・・(泣) 画像を小さくすると画面が乱れるし・・。どうしたもんかと・・。