• ベストアンサー

メールの内容をパソコンへ転送したい

ソフトバンクV604SHを使っています 機種変更を考えています 現在の携帯に保存しているメールのやりとりをパソコンに転送して、記念に残しておきたいのですがどのような方法がありますか? ソフトか何かあるのでしょうか? 2年半前に店頭で「携快電話」とゆうソフトを購入して試みましたがほとんど転換できず、あまり役に立ちませんでした。 どうしたらよいのか全く分かりません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

方法としては… 1:V604SHの操作でメールをVMG形式にしてminiSDへコピーする。 2:miniSDをPCのSDスロットに差し込む。 3:miniSDの中にある1で作成したVMGファイルをPCにコピーする。 4:参考:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se302197.html   のソフトを使用するとVMGファイルがemlファイルになります。 上記の手順を踏めばPCでも見る事が出来るようになると思います。 取説のP13-36~の「Vファイルの利用」をしっかりと読んでくださいね。

siflil
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます なんだか専門的なかんじですね・・? ド素人の私にできるものでしょうか? ちょっと自信ありませんがやるしかないですね 説明書を探してなんとかやってみたいと思います ありがとうございました