• 締切済み

音楽の転送

ソフトバンクの934SHを使用しています。PCに保存されている音楽を携帯に転送したいのですが、方法が全くわかりません。市販のソフトバンク対応のUSBケーブルは購入したのですが、音楽を転送するために、何をどうしたら良いのかがわかりません。お分かりのかた、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

パソコン音痴の自分が、漸く出来たので(変な方法かもしれません) お力になれれば・・・。 910SHと811Tでは出来ましたが、934SHもそんなに変わらないと思いますが まず、既にパソコン内にどういった形式で入っているかは 調べていただき、携帯に対応していない形式ならメディアプレイヤーや itunesやBeatjam等で変換して自分は1回変換後に入っているマイミュージックから取り出し(ドラッグ&ドロップ?<ショートカットのように)それから(その前でも) 携帯の設定で(USBケーブルお持ちのようなので)外部接続に「カードリーダ」か「USB」と言う項目があると思うのですが、これを設定すれば PCとリンクして携帯内のSDカードが弄れる状態になるので、PRIVATE~ マイフォルダ?~ミュージックの項目を開いて、ショートカット?の 様に飛び出ている1曲・1曲をその携帯の開いている空きへ(携帯内の開いているマイミュージック項目へ)ドラッグ&ドロップ?で入れ込みます。 自分の場合はmp4?だったので、 アーティスト名は入らなかったのですが、今までのを参照したら 無理のようでした・・・。 ほんと申し訳ないです!文章・説明からPC音痴丸出しでお恥ずかしいので すが、せめてお力になれればと・・・

• akikudo
回答No.1

934SHの取扱説明書の8-3ページに載っています。 もしPCにカードリーダーがあれば、それを使って音楽ファイルをコピるのが手っ取り早いでしょう。USBケーブルも不要。 後は取り扱いのできるファイルの形式は、取扱説明書の15-21ページに載っていますのでご参考まで。