• ベストアンサー

PCからmicroSDへ音楽を転送するには

PCの音楽ファイル(MP3)をmicroSDに転送し 携帯で聞きたいのですが、 それは出来ますか。 出来るのなら、方法を教えていただけませんか。 携帯はauのSH006です。 あと、USBケーブルも持っています。 PCの機種は、 Windows Vista LaVie と書いてあります。 過去の質問を見ても、あまりわからなかったので 詳しく教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

>携帯はauのSH006です。 >あと、USBケーブルも持っています。 USBケーブルはデータ転送ケーブルでしょうか 少し前の機種にはついていましたが今は別売かもしれません 後それ用のドライバが必要です。 ほかに転送用のソフトも必要です。 http://www.kddi.com/lismo/#/music 詳しいことはそちらでどうぞ

kokosu3939
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 がんばってやってみます。

その他の回答 (1)

• enyara
回答No.2

MP3を直接は無理なので SH06のUSBドライバをダウンロード・インストールする。 LISMO Portをダウンロード・インストールしMP3音楽ファイルを取り込む。 USBケーブル接続で携帯へ転送する・・・かな。 参考 LISMO Portで取り込むことの出来る音楽ファイルはなんですか?また、他のソフトウェアで作成した音楽ファイルの取り込みはできますか?

参考URL:
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000819
kokosu3939
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ、試してみたいと思います。