• 締切済み

PCに保存してあるmp3を携帯に転送する方法

携帯    ドコモ P903i PC     Windows XP HOME 接続状況  携帯⇔PC FOMA USB ケーブル PCに保存してある3gpを携帯に転送する方法を教えてください。 この機種を購入時に付属していたCD-ROMがあるのですが、これはSD-jukeboxとのソフトで、microSDカードがないと保存出来ないようです。 直接この機種に保存する方法を教えていただきたいのですが、知っていらっしゃる方いませんでしょうか?

みんなの回答

  • TA-29
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

申し訳ございません スレタイトル「(携帯電話で)音楽のストリーミング配信 」に書いたものは 規約違反と認識されて削除されていました m(._.)m ペコッ 着うたの作り方を書いていたので、著作権に触れる可能性があると判断されたようです 自力で検索などして作る分には違法性も小さい(?)のかも知れませんが 不特定多数の人が見るところで公開すると、曲そのものじゃなくてもやはりマズイと言うことでしょうか・・・

ellele
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 では、著作権のない自作の音楽をミュージックファイル(AAC) にする方法などはありますでしょうか? それとも方法自体が載せれないようなマズいこととなるんでしょうか?

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.3

>>ANo.2 500KBではありません 903系から2000KBまで可能です PCからFOMAにメール(添付)で送信も可能ですが・・ FOMA 903iシリーズ共通機能 添付可能ファイルの拡張を参照 http://www.do-plaza.com/pc/series/foma_903i/index.html

ellele
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 アイモーションとしては500KBまでしか保存出来ないのは本当です。 もちろんHigh speed のixとてこれは同じ事と聞いております。 ミュージックファイルですが、これは5MBまで対応しております。 が、PCから送る手段がメールなどでは全てアイモーションとして認識されるようです。 着うたフルの501M~5MB(p902is~)はミュージックファイルとして別フォルダに保存されるのですが、無料サイト等でDLしてくる場合は、アイモーションとしてではなく、ミュージックファイルとして認識されていますので、これを何とかクリアする方法がないかと模索してる所であります。

  • TA-29
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

「PCに保存してあるmp3を携帯に転送する方法」ですが mp3ファイルをそのまま携帯には送れないので変換が必要になります。 「PCに保存してある3gpを携帯に転送する方法を教えてください」とのことですから すでにファイルの変換は済んでおられると思いますので、簡単にファイル転送する方法を教えます (1)PCのメールに3gpファイルを添付して携帯に送る (2)ヤフーのブリーフケースにファイルをUPロードする 任意のフォルダーを作り、そこに3gpファイルをUPロードします *ファイルはいくつでもUPできます UPしたブリーフケースのアドレス(URL)をPCのメールで携帯に送ります 又は、手打ちで携帯にアドレスを打ち込みます 後は、いつでもそこにアクセスするとファイルをダウンロードできます (友人にアドレスを教えてあげれば友人もダウンロードできます *著作権には注意してください) 以上、簡単にできますが問題があります それは、3gpファイルの容量が500kbを超えない事です! 500kb超えると容量オーバーで携帯からはダウンロードできませんので注意してください 500kb超えているけどどうしても・・・と言う場合はご自身でファイルを作成、用意する必要があります ご自身でファイルを作成したいのであれば、スレタイトル「(携帯電話で)音楽のストリーミング配信 」こちらに作成方法を回答していますので参考にしてください

ellele
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 自分自身ヤフーブリーフケースの方法は既に試しており、そこからDLするにはアイモーションとして認識されるようであり、ミュージックファイルにはならないと言うことがわかりまして・・・。 一度そのタイトルで検索し調べてみたいと思います。

ellele
質問者

補足

返事を忘れていましたが、おっしゃる通り、mp3→3gpの変換は既に済んでおります。 それと質問について内容が少なかったので追記いたします。 3gpは3gpでも、500MB以上のファイルを自作したく考慮している最中です・・・。 ミュージックファイルを転送する方法としてはアップローダーを使用する手段も考えているのですが、著作権等のある3gpファイルをアップした場合の事を考えると・・・。 圧縮した時点で著作権が消えると言われている、クイックタイムプレイヤーや、直接外す「着もと」などのフリーソフトも所持していますが、形式だけ外した所ではどうにもならないのではないかと思いまして・・・。 先ほど、「音楽のストリーミング配信」で検索しましたが、内容が少し異なっているように思えましたが、検索間違えていますでしょうか? タイトルが「電話」の場所で「音楽のストリーミング配信」として検索かけてみたのですが・・・ 何とかなりませんでしょうか・・・

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

http://panasonic.jp/mobile/download/datalink/p903i/function/index.html を使えば携帯電話本体とのデータリンクが出来るようです。

ellele
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そのサイト等は付属CD-ROMでJUMPしておりましたが、結局はmicroSDを使わないと保存出来ないと言うことでした。

関連するQ&A

  • 携帯に転送した音楽の移動は?

    先日携帯電話を機種変更したのですが。 ドコモP901iSからP903iTVに変えたのですが、P901iSで使用しているminiSDカード(256MB)目一杯に付属のSD-Jukeboxでいれた音楽が入っています。 転送した時に使ったCD、及びSD-Jukebox内のデータは削除してしまっているのですが、果たして機種変更後のP903iTVのmicroSDに移して聞くことが出来るのでしょうか?

  • PCから携帯へmp3の転送

    ドコモのサイトにて (1)お気に入りの音楽を、各機種に対応した音楽管理ソフト(Napster®、WMP、SD-Jukebox、SonicStageなど)などを使ってパソコンに保存。 (2)パソコンからメモリーカードに音楽を転送して保存します。 (3)メモリーカードを携帯電話に挿入すれば、音楽再生をお楽しみいただけます。 と明記してるのですが (1)拡張子はmp3で転送して携帯で再生できるのでしょうか?  コンバーターで適正な拡張子にする必要がありますか? (2)転送はSD等をカードリーダーライターでも可能(専用USBの代わり)とあるので すが音楽ファイルはどこに入れれば携帯で再生できるのでしょうか? 使用機種はSH906iです。 わかる方よろしくお願いします。

  • PCから携帯へ音楽データを転送する方法

    お世話になります。 (1)タイトルの通り、PC(vista)から携帯電話(SH-04A)へ音楽データを転送しようと思い、USBマイクロSDリーダーライタ&充電器を購入しました。USBライタをPCに差し込んでリムーバブル(F)が表示されるのですが、クリックしても「ディスクを挿入してください」の表示になり中身は開けません。調べてみると、「FOMA通信設定」をインストールする必要があったので、CD-ROM(ドコモ)でインストールを試したのですが、エラーではじかれわけでもなく、「インストール中です」のコメントのまま一向に先へ進みません。どうすれば、携帯とPCを繋ぐ事が出来るのでしょうか。 (2)また他の方法でUSBケーブルを使用せずにmicroSDにデータ(3GP)を入れて、試したのですが、携帯は認識してくれません。保存する場所と名前が悪いのでしょうか? (3)PCから携帯へ転送したデータで、音楽を再生する場合BLUETOOTH機能は使えるのでしょうか? 質問が多くてすみません。宜しくお願いします。

  • 音楽をPCからmicroSDへ転送したい。

    N703iDを使っています。 この機種はSDオーディオプレーヤー対応機種なので PCからmicroSDに転送してSDオーディオプレーヤーで音楽を楽しみたいと思っているのですが、うまく転送できません。 SD-Jukeboxを使ってmicroSDカードのほうへ曲を転送する方法を見つけたので試したがSDカードが認識されませんでした。(microSDをアダプターを使いSDに変換しました) もしかしたら、自分の使ってるBUFFALO製のSDカードは セキュア対応(著作権保護)のSDメモリーカードでない可能性があるため認識されないのかもしれません。 ソフトを使わずに直接転送を試しましたがコピーできても携帯再生しようとすると見つかりませんと表示されうまくいきません。 他の方法で音楽をmicroSDに転送できる方法はありますか?? 出来ればUSBなどで携帯と繋ぐのではなく直接、microSDのほうへ転送したいです。 ちなみに、使っているPCはSONYのVGC-LB50です。 SDカードリーダーを搭載している機種です。 転送したい音楽ファイルの拡張子は.mp3です。 よろしくお願いします。

  • mp3の音楽をmicroSD保存しFOMAで聞くには?

    ドコモのD903iTVに機種変更しました。が、これまで使っていたSH902はSDーJukeboxで簡単にminiSDカードに取り込めて携帯で楽しむ事ができたのですが、今度の機種では思うようにmicroSDに取り込めないんです。WMAファイルでないとダメなようです。しかし、HDDに保存してある音楽はほとんどmp3なんです。 なんとかしてこのお気に入りの曲をmicroSDに保存して携帯で聴きたいのですが簡単な方法がありましたら教えてください。できたらUSBケーブルを購入しなくてもできればいいなと思っております。宜しくお願い致します。

  • 動画を携帯電話へ保存

    ドコモFOMAを使用していたときはDVDのVideoTSファイルなどを携帯動画変換君で3gpにしてFOMA付属のソフトでSDカードに保存して携帯電話で見ることができましたが、auではできないのでしょうか。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯の画像、動画をPCで見るには?

    携帯の画像や動画をPCでみたいのですが、機種を変更したので今までの方法では出来なくなり困っています 今までメモリーカードからそのままPCへ差し込むだけだったのですが、携帯がSDカードになってしまい方法が分かりません 前回・SDカード経由でデータをPCに転送   ・転送用のケーブルを使って転送 の2つの方法を教えて頂いたのでケーブルから転送にしようと思い、携帯を購入したドコモスポットで「FOMA USB接続ケーブル」を買いました ケーブル1本だけで後はCD-ROMも何もなく、USBケーブルを繋げるだけでは『このハードウェアをインストールできません』という表示が出て終わってしまいます どうすれば良いのでしょう? 何かまた買わなければならなくなりますか? それとも違う方法にすべきですか? ・使用しているPCは「VAIO type M」 ・携帯はドコモの「FOMA SH700i」です

  • PCに保存してある動画を携帯に転送

    PCに保存してある動画を携帯に転送するにはどうすればいいですか? 携帯はドコモのF-01です。 SDは持っています。USBケーブルも持っています。 しかし、やり方がよくわかりません。 詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • SD-JkeboxにMP3が保存できてもmicroSD保存にできません

    P903iのSDオーディオでSD-Jukeboxに保存したMP3をいれてききたいのですが、microSDに転送できません、どうやったらいきますか?

  • 携帯のメールと写真をPCに転送したいのですが・・・

    よろしくお願いします。ドコモのN251iを3年ほど使用しています。FOMAへの機種変更を考えています。今使っている携帯のメールと写真をPCで保存したいのですが、こちらのサイトをみて、転送できる便利なソフトがあることを初めて知り購入を考えたのですが悩んでいます。これからFOMAへかえることを考えて、FOMAも対応できるソフトを購入すればよいのか、FOMAで転送できる仕様のメーカーを購入すればよいのか、よくわからなくなってしまいました。アドバイスお願いします。