• 締切済み

PCに保存してあるmp3を携帯に転送する方法

携帯    ドコモ P903i PC     Windows XP HOME 接続状況  携帯⇔PC FOMA USB ケーブル PCに保存してある3gpを携帯に転送する方法を教えてください。 この機種を購入時に付属していたCD-ROMがあるのですが、これはSD-jukeboxとのソフトで、microSDカードがないと保存出来ないようです。 直接この機種に保存する方法を教えていただきたいのですが、知っていらっしゃる方いませんでしょうか?

みんなの回答

• TA-29
回答No.4

申し訳ございません スレタイトル「(携帯電話で)音楽のストリーミング配信 」に書いたものは 規約違反と認識されて削除されていました m(._.)m ペコッ 着うたの作り方を書いていたので、著作権に触れる可能性があると判断されたようです 自力で検索などして作る分には違法性も小さい(?)のかも知れませんが 不特定多数の人が見るところで公開すると、曲そのものじゃなくてもやはりマズイと言うことでしょうか・・・

ellele
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 では、著作権のない自作の音楽をミュージックファイル(AAC) にする方法などはありますでしょうか? それとも方法自体が載せれないようなマズいこととなるんでしょうか?

• ysriki
回答No.3

>>ANo.2 500KBではありません 903系から2000KBまで可能です PCからFOMAにメール(添付)で送信も可能ですが・・ FOMA 903iシリーズ共通機能 添付可能ファイルの拡張を参照 http://www.do-plaza.com/pc/series/foma_903i/index.html

ellele
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 アイモーションとしては500KBまでしか保存出来ないのは本当です。 もちろんHigh speed のixとてこれは同じ事と聞いております。 ミュージックファイルですが、これは5MBまで対応しております。 が、PCから送る手段がメールなどでは全てアイモーションとして認識されるようです。 着うたフルの501M~5MB(p902is~)はミュージックファイルとして別フォルダに保存されるのですが、無料サイト等でDLしてくる場合は、アイモーションとしてではなく、ミュージックファイルとして認識されていますので、これを何とかクリアする方法がないかと模索してる所であります。

• TA-29
回答No.2

「PCに保存してあるmp3を携帯に転送する方法」ですが mp3ファイルをそのまま携帯には送れないので変換が必要になります。 「PCに保存してある3gpを携帯に転送する方法を教えてください」とのことですから すでにファイルの変換は済んでおられると思いますので、簡単にファイル転送する方法を教えます (1)PCのメールに3gpファイルを添付して携帯に送る (2)ヤフーのブリーフケースにファイルをUPロードする 任意のフォルダーを作り、そこに3gpファイルをUPロードします *ファイルはいくつでもUPできます UPしたブリーフケースのアドレス(URL)をPCのメールで携帯に送ります 又は、手打ちで携帯にアドレスを打ち込みます 後は、いつでもそこにアクセスするとファイルをダウンロードできます (友人にアドレスを教えてあげれば友人もダウンロードできます *著作権には注意してください) 以上、簡単にできますが問題があります それは、3gpファイルの容量が500kbを超えない事です! 500kb超えると容量オーバーで携帯からはダウンロードできませんので注意してください 500kb超えているけどどうしても・・・と言う場合はご自身でファイルを作成、用意する必要があります ご自身でファイルを作成したいのであれば、スレタイトル「(携帯電話で)音楽のストリーミング配信 」こちらに作成方法を回答していますので参考にしてください

ellele
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 自分自身ヤフーブリーフケースの方法は既に試しており、そこからDLするにはアイモーションとして認識されるようであり、ミュージックファイルにはならないと言うことがわかりまして・・・。 一度そのタイトルで検索し調べてみたいと思います。

ellele
質問者

補足

返事を忘れていましたが、おっしゃる通り、mp3→3gpの変換は既に済んでおります。 それと質問について内容が少なかったので追記いたします。 3gpは3gpでも、500MB以上のファイルを自作したく考慮している最中です・・・。 ミュージックファイルを転送する方法としてはアップローダーを使用する手段も考えているのですが、著作権等のある3gpファイルをアップした場合の事を考えると・・・。 圧縮した時点で著作権が消えると言われている、クイックタイムプレイヤーや、直接外す「着もと」などのフリーソフトも所持していますが、形式だけ外した所ではどうにもならないのではないかと思いまして・・・。 先ほど、「音楽のストリーミング配信」で検索しましたが、内容が少し異なっているように思えましたが、検索間違えていますでしょうか? タイトルが「電話」の場所で「音楽のストリーミング配信」として検索かけてみたのですが・・・ 何とかなりませんでしょうか・・・

• SWM5903
回答No.1

http://panasonic.jp/mobile/download/datalink/p903i/function/index.html を使えば携帯電話本体とのデータリンクが出来るようです。

ellele
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そのサイト等は付属CD-ROMでJUMPしておりましたが、結局はmicroSDを使わないと保存出来ないと言うことでした。