• 締切済み
  • 困ってます

iTunesで保存されている音楽の、携帯への保存方法を教えてください

iTunesで保存されている音楽を、携帯で聞けるようにしたいのですが、 どのようにすればいいのか教えてください。 使用機種:SH-01A 使用メディア:microSDカード iTunesでの保存形式だと携帯では再生できないようなことを聞きました。。 保存形式を変換する方法があるのでしょうか。 また、microSDカードそのものをPCに差し込んで保存することはできますか? USBケーブルがないと不可能でしょうか。 どのようなものを準備して、どのような方式をとればいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

最近日本語版がでたdoubleTwist(無料)を使えば簡単にできます。ただし、iTunesストアで買った曲は権利上の問題があってできませんが、CDをRIPしたものや、MP3ファイルならOKです。USBケーブルは必須です。 使い勝手もiTunesそっくりなので簡単に使えるとおもいます。 ダウンロードは、こちらから http://www.doubletwist.com/dt/Home/Index.dt