• 締切済み

ネットに接続できません。

ネット接続に関してですが、 バッファローのルーターとAOSSで接続設定してネットを使用していたのですが、 PCの調子がおかしいらしく、ネットに接続できなくなりました。 PCでエアーステーションを確認すると繋がっていることになっています。 (電波も90~100%でした) 原因が解らず困っています。 PCが悪いのでしょうか… ルーターが悪いのでしょうか… (もう一台は繋がってるのでそれはないと思いますが…) 解る方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• kinsan7
回答No.3

では続きを。 PC⇒ルータ間が接続できているなら、 ルータにログインはできるのですよね? ルータにログインして、 接続状態を確認してみてはどうでしょうか? ルータ⇒インターネット間が接続できていないなら、 ADSLモデムかルータの設定が変なのでは? 私ならまず、ルータにログインして 設定を確認してみます。

• violet430
回答No.2

ルータの交換 子機の交換・増設 をしましょう。

• kinsan7
回答No.1

こんにちは。 一度、ルータ、モデム、PC全ての電源を一旦落とし、 再度、つないでみてください。 家も同じような症状ですが、 これでつながるようになっています。 お試しを。 原因はいろいろあるようで、 特定は難しいと思います。 家の場合は、 接続ソフト、ルータのバージョンアップで 多少改善されました。 ではでは。

rosedoll69
質問者

補足

やってみましたが接続できませんでした…。 ほかにありましたら、ご教授お願いします。