彼氏がキャバクラへ行く

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がキャバクラや外国人パブに行くことで、私は悲しい気持ちになります。彼はただお酒を飲んで女の子と話すだけだと言いますが、私は浮気ではなく自信の問題です。
  • 私は容姿や会話に自信が持てないため、彼氏が異性と楽しんでいる姿に羨ましく感じます。彼がそのようなお店に行く楽しみがある限り、私がいなくなっても大丈夫なのか心配です。
  • どうすれば気持ちを楽にすることができるでしょうか?アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がキャバクラへ行く

19歳大学生の女です。彼氏は三十代の会社員(バツイチ)です。 彼氏はお酒が好きで、キャバクラや外国人パブなどへも時々行くらしいです。付き合いに限らず友達と、あるいは一人でも行く事があるようです。 それを知るたび、私は打ちのめされたような悲しい気持ちになり、ただただ泣けてしまいます。 一度、彼氏にそのようなお店に行かれると辛いと伝えましたが 彼氏は「お酒を飲んで女の子と世間話するだけだから」「ただこっちの女の子はどんなかな?と思って行った」 と、特に悪びれた様子ではありませんでした。 でも浮気が心配だから辛いのとは違うのです。 私は自分の容姿や乗りの良いおしゃべりには自信が持てない上、下戸です。初対面の異性に話しかけられると緊張します。 初めて見る女の子ばかりに囲まれて楽しめる彼氏の社交性が羨ましいのと同時に、そういうお店に行く楽しみがある限り、彼氏は私がいなくなってもどうとでもなるんだろな、と寂しく感じます。 なんとか気が楽になる方法はありますか? アドバイスお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobydylan
回答No.2

貴女のような前途ある若い女性が、30も過ぎたしかもバッイチの酒癖も女癖も悪そうな男とつきあっているのが不思議です。 このokwaveでは悩みのある人達に前向きなアドバイスをすることが本来の趣旨と承知していますが、貴女の場合は少し違ったお話をしたほうがよいと思います。 貴女は本当の「恋愛」というものをまだ経験されていないと私は思うのです。 <ご自分の容姿や乗りの良いおしゃべりに自信がなく、しかも下戸。  初対面の異性に話しかけられると緊張する。 ◎貴女の年齢ではそれがノーマルです。貴女の彼の乗りのよさは「社交性」とはいわず「軽薄」といいます。私から見たらたいして魅力のない我儘な男としか思えません。 貴女はきっと真面目に「恋愛」というものを考えていらっしゃると思うのです。 だからこそ、見かけだけの喧騒に憧れることなく、貴女と一緒に少しづづ「恋愛」を育んでくれる 本物の男性を見つけて人を愛する喜びを知っていただければと思います。

purple0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 未成年で下戸は当然ですね。うっかり書いてしまった 「軽薄」との表現に胸を突かれる思いです。 私が打ち明ける人間関係の悩みを聞いてくれて、良い助言を与えてくれたり デートで何かと細やかな気を利かせてくれるのが彼の器の広さであり優しさだと思っていました。 そうやって色々見過ごして来た彼の欠点や下らない部分が、徐々に見えてきました。 恋愛を含め人生経験で私が彼に適うはずも無く、決して対等な関係とは言えないと解った時から、いつかは目が覚めて別れが来るという気がしていました。 一緒にいて楽しく心地よいのは確かですが、はなからまっとうな恋愛を望めない相手だったのでしょうね。

その他の回答 (1)

• kumatannn
回答No.1

キャバクラに来るお客さんの中には、本気で嬢を口説く目的で来る人もいますが、仕事上の付き合いで仕方なく来る人、家族や恋人・友人には話せない悩みを話したい、ストレス解消したいと思っている人もいます。 浮気についてはあまり心配しなくても良いと思いますが(嬢はお客さんを異性としてなんて見てないことが多いですから)彼氏さんは働いているのですし、そういった捌け口も必要なんだなぁという気持ちを持つのが良いかと思います。 どうしても嫌だったら、「じゃ、私もいずれホストクラブとかに行ってみたい」と彼氏さんに言ってみては?

purple0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、ストレス解消の場として必要なんですね。 私もいずれ社会に出れば、合点がいくのかもしれません。 私がホストに行っても楽しめなさそう(着飾ったお兄ちゃん達が怖い)なのを彼氏は解ってるので、 対抗しても効果はあまり期待できませんが、言っておこうと思います。 やはりいまのところは我慢するしか無いのでしょうか。