• 締切済み

練馬区のお奨め耳鼻科教えてください!

こんにちわ。高校1年生の男子の母です。小学生の時からの慢性アレルギー性鼻炎で、例年通り耳鼻科に行ったのですが、鼻中隔湾曲症+鼻炎と診断され、手術した方がいいくらいの重症と言われました。  小さい頃から他の耳鼻科でもそう言われていたのですが、まだ手術には早すぎる、と時期を待っていました。寝ている間も呼吸が苦しそうなので、できればこの夏休みに手術を受けたいと思っています。  練馬区の耳鼻科でこの手術を経験なさった方、または似たような手術をした友達のいらっしゃる方、腕がたち、優しいお奨めのお医者様がいらしたら教えてくださいませんか?  池袋から石神井公園間の病院だとありがたいのですが。また、手術代がいくらくらい必要でしょうか。レーザー手術も有効でしょうか。どうかよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「東京都の病院・医院検索」 ここで「練馬区」「豊島区」「耳鼻咽喉科」にチェックを入れて検索してください。 さらに、以下の本はいかがでしょうか? ---------------------------------------- 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996 関東病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.4 いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9  良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6  良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3 ======================================== お近くの図書館で探されては如何でしょうか? さらにTOPページで「美容&健康」のカテで「レーザー治療 鼻炎」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/cgi-bin/search/kanto.php3?pcode=5&stage=0
Cookiemama
質問者

お礼

MiJunさん、教えていただいたURLで近所の耳鼻科を調べることができました。本当にありがとうございました。これなら耳鼻科のみならず、様々な病院の情報が分かりますね!今後も何かと役に立つ情報をありがとうございました。   ただ、やはりどなたか、実際に手術をしてもらって成功したという方の「生情報」も頂きたいのです。どうぞよろしくお願いします。