• ベストアンサー

高校生です。哲学と物理、化学に興味があります。これは読んどけっていう

高校生です。哲学と物理、化学に興味があります。これは読んどけっていう本ありますか?おすすめを教えて下さい。専門的・難解過ぎず、適度に格闘できる内容がいいです。或いはもっと深くまで掘り下げてみたいと興味のわくようなのをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

ファインマン物理学(岩波書店)は、もう読んでおいても大丈夫かもしれませんね。 ファインマン博士の物理の講義をまとめた書籍です。 Amazon_co_jp: ファインマン物理学 (1) ファインマン 本 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E7%89%A9%E7%90%86%E5%AD%A6-1-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3/dp/4000077112 改めて読み返したいのですが、全巻そろえるのと場所に躊躇しています (><)

sykes1987
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいました、すいません。 じつはまだ読めていないんですが、買う事に決めました。多くの人がすすめているのできっと良い本なんでしょうね。ただ、僕はほとんど知識が無いので、読んでみてわからなかったらもっと基礎的なものからやり直そうと思います。 ありがとうございました