• 締切済み

(二択)どっちが許せる?どっちもダメ?? ≪その2≫

どちらの回答者が許容範囲ですか? 「専門家・自信あり」でくだらない回答を連発する回答者 と もっともらしい意見を長々と述べながらも、(例えば)橋本知事(正しくは橋下)、管直人(正しくは菅)、ご教授ください(正しくはご教示ください)などといった、公人の名前を間違っていたり、言葉の使い方を間違っている回答者・質問者

みんなの回答

• bondj
回答No.7

その方のご意見を聞ければいいのであとは字が間違っていようが、専門家でも一般人でもなんでもかまいません。

• zente
回答No.6

どうでもよい。

回答No.5

どちらも許せます。 そこまで真剣にこのサイトに取り組んでいないので・・・。

• w_letter
回答No.4

コンバンハ。 ゆるせるとは、なにをゆるすのかわかんないンだけど、 たにんのカイトウなんか、きにしちゃいらんねぇから、 どうでもヨロシオス。 コレッテ、せんたくしにない、ドッチボールじゃなくて、 どっちもゆるしちゃおぅ~~ になるのかな??

• VAX-MALU
回答No.3

こんにちは、タコ犬くん。 質問表題に「どっちもダメ?」とも書いているので両方アウトという選択肢もあり?ですか。 専門家・自信ありというのは全く信用しません。 というか、ウソの回答しかしない人と認識します。 後者もバカ丸出しです。それらは漢字変換ミスとは言えません。 私は時事や政治のカテで回答することが多いのですが、言われるように、管、管、管、管のオンパレードです。これって、変換ミスでなく「菅」を「管」だと思っているしか見えない。こういう回答も信頼性は低い。 まあ、タコ犬か犬ダコかというようもんだけど。

• pdy
回答No.2

後者です。 「専門家・自信あり」を選ばれた方の回答は信憑性が高いと判断します。 これは他のユーザーの方がこの回答を見たときも同様でしょう。 自分を含め他のユーザーの方の時間を奪ってるので非常に腹が立ちます。 後者のミスに関しては意図したことが伝わるのであれば、PCの変換能力の問題もあるでしょうし、自分もしかねないことなので許容できます。 言葉遣いに関しては、相手に対して失礼になる可能性があるので、避けたいところではありますが、せっかく回答してくださっているのに、文字だけの一方的な情報で相手の方の人間性を否定することはもったいないと思います。

• cucumber-y
回答No.1

ご質問文を拝読して回答しようとしたところでタイトルも再確認すると。。。 1.前者が許せる 2.後者が許せる 3.どっちも許せない 三択なのですね。 私の回答は有れば4.に入るものです。 故に選択できませんとなりました。