• ベストアンサー

バスの真上の資料

資料用にバスを真上から見たところの図・写真を検索サイトを使って探していますが、なかなか見付かりません。国内・海外問わず、どこかにありませんでしょうか?

  • Lucus
  • お礼率86% (212/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poppyseed
  • ベストアンサー率61% (84/137)
回答No.3

少し側面も写っていますが これでは駄目でしょうか。 http://www.odakyubus.co.jp/topics/jiburiyusou.htm

参考URL:
http://www.odakyubus.co.jp/topics/jiburiyusou.htm
Lucus
質問者

お礼

おっ、これは使えそうです! ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.2

ペーパークラフトでバスを作るところがあるみたいなので,そこが参考になるかと思います。

参考URL:
http://www6.airnet.ne.jp/rpm/, http://www.nef.or.jp/award/kako/h08/syo10.htm
Lucus
質問者

お礼

最初ペーパークラフトも考えました。 しかし、真上から見た実物のバスの微妙な角の丸みとかが必要だったので却下した次第です。 でも、ありがとうございました。

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

こんにちは。  googleのイメージ検索で「バス (屋根 天井 俯瞰)」といったキーワードで見てみると、残念ですがほとんど有りませんね。  ご自分でも確認してみると判りますが、使えるのは参考URLの1枚くらいです。googleではもう1枚だけ有るのですが、既に404エラー(ファイル削除)になっていて、キャッシュのサムネイル画像しか見られません。  車内を俯瞰した設計図も見当たりません。座席の配置図ならありますが、捜しているのはこういうものではないと思います。 http://www1k.mesh.ne.jp/toto/kanko/shasyu.htm  あとは英語を使って外国サイトも検索する以外はないでしょう。恐れ入りますがこちらはご勘弁を。

Lucus
質問者

お礼

う~ん、残念ながら探していたものとは違います。 まさに真上から見た図を探してるんですよ・・・ 海外も探したんですが、検索ワードが悪いのか膨大な数が出てくるんですよ・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銃の資料がほしい

    趣味でCGをやっているのですが、銃をモデリングする際に資料がほしいです。 そこで、銃の画像が置いてあるサイトを探しているのですが、 全体図やアップ、真上、正面から見たものなど様々な視点の画像がおいてある サイトは見つかりません。 モデルガンの画像でもいいので、 そのようにひとつの銃に関してたくさんの資料画像をおいてあるサイトを どなたか知らないでしょうか? 知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 参考資料、真上を向いた人

    絵を描くのが好きなんですが、現在真上を向いた人の絵を描こうと思っています。 具体的に言うと、視線が地面に対して垂直な角度になりながら空を見上げている絵です。 ワンピースに登場するハンコックの、「見下しすぎて逆に見上げてる!」みたいな感じと言えば分りますかね。 そんな絵を描きたいのですが、その際の、正面から見たときの顎の下がどのような構造になっているのかがよく分かりません。 どなたか、参考になりそうな画像(二次元、三次元は問いません)を持っていたら教えてくれませんでしょうか よろしくお願いします 説明が下手ですいません。 自分の写真で確かめようともしましたが、情けないことに余分な脂肪が邪魔して平均的な資料が得られなかったので・・・

  • 料理を真上からとった

    おもいどうりの料理の写真が見つからなくて困っています。 料理を真上からとったの写真で 1品だけなくスープやサラダなど組み合わせて おしゃれなテーブルクロスなどコーディネイトしているものです。 そんな写真の載っているサイトや本を御存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 映画の資料を探しています

    資料制作に使う映画の年表を探しています。 1970年から2000年までの間に公開されたヒット作が 海外、国内作品を含めて、年間10作品以上紹介されている 年表をご存知でしたら、それが掲載されている資料名を 教えてください。 ネット上も探してみましたが、このようなサイトは 1つもありませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 国際的な統計資料

    国際的な統計資料 世界各国の外国人労働者数、留学生受け入れ数、出入国者数などがわかる統計資料を探しています。 OECDやUNESCOで探してみましたが思うような資料が見つかりませんでした 他にこのような資料を見れるサイト(国内、海外問わず)教えて下さい

  • 真上から見た写真やCADの素材があるURLを教えてください。

    車や樹木、パソコンなどの家電製品、シャンデリアを真上から見た平面的写真素材やCAD平面図データを探しております。参考となるURLを国内外問わず教えていただけたら幸いです。

  • 西鉄バス路線図

    西鉄バスの路線図は 何と検索したら出てきますか?? 停車駅の名前だけでも いぃです(;´Д`) 福岡の西鉄バス情報が出る サイトなどを教えて もらえるとうれしいです(*^^*) よろしくお願いします(^o^;)

  • 京都のバス停検索サイト

    おはようございます。今度、仕事でバスを利用します。 出発地から目的地までのルートを検索したいのですが、 京都市交通局のバス路線図を開くことが出来ず困っています。 ほかに、バス停のルート検索が出来るようなサイトはないでしょうか? ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワインの資料を探しています・・・

    日本国内でのワイン消費量や、海外からのワイン輸入量、国産ワインの出荷量などの統計資料を探しています。 図書館などで探してみたのですが探し方が悪いのか、田舎なため本の数が少ないのか、なかなか希望の資料が見つかりません。 もしこのような資料の入手方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いします!

  • 日本家屋等の資料を探しています

    日本家屋を描きたいのですが、入母屋屋根等の造りや仕組みが解る資料を探しています。 写真や図等が載っていて解り易い日本建築の資料をご存知ないでしょうか。 ちなみに漫画描き用の版権フリーの背景写真資料はほとんど購入済みです 建築の造りが解るものを探しています。

専門家に質問してみよう