• 締切済み

スターデルタ用モーターの リード線が6本ありますが、三相モーターのじか

スターデルタ用モーターの リード線が6本ありますが、三相モーターのじか入れ始動で使用したいのですが、どのように 結線すれば いいのか 教えて下さい。  宜しくお願いします。

みんなの回答

• toa
回答No.2

じか入れ始動だとΔ、(デルタ)結線です。 6本のリード線の根元に記号が書いてあると思います。 また、フタの裏側に結線図があります。 R   u-z   R u-y S  v-x S v-z T   w-y T w-x 私が知っているのは上記の二種類です。 一度接続図をみてから結線してください。

noname#128836
noname#128836
回答No.1

直入れならばΔ結線です。 一般的には、u,v,w と z,x,yに、R,S,Tを接続します。 R→u,z S→v,x T→w,y です。 接続する前に、モーターのリード線が出ている所に結線図があると思いますので、確認してください。