• ベストアンサー

リード90のセルモーター

リード90のセルモーターはリード100に取り付けることは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-do
  • ベストアンサー率38% (44/113)
回答No.1

リード100は、リード90を排気量アップしたものではなく、全く違う新型に、「リード」と名前を付けたものと解釈してください。 したがってエンジンは勿論、セルモーターの形状も全く違い、残念ながら取り付けることはできません。

mayutama1
質問者

お礼

なるほど、そうでしたか。早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セルモーターの動作確認方法

    リード90セルモーターです。 添付画像の緑線をアース 右上のカプラー2箇所配線をバッテリープラスマイナスにつなげるも 動きません。 このセルモーターは壊れてますでしょうか?

  • スターデルタ用モーターの リード線が6本ありますが、三相モーターのじか

    スターデルタ用モーターの リード線が6本ありますが、三相モーターのじか入れ始動で使用したいのですが、どのように 結線すれば いいのか 教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • セルモーターが動きません

    90年式、CBR250RRに乗っています。通勤に使用していたのですが、自宅から走り始めて五分位したら突然、プラグがかぶったような現象がおきて、その現象が酷くなりはじめ急いで路肩に停車させて、エンジンをかけたままにしておいたのですが、数分後に鈍い金属音のよーな音をたてて止まってしまいました。 その後、スターターぼたんを押してもカチカチとゆーだけで動かなくなりました。 自宅に押して帰り、車からリードしたのですが状況はかわらず。 セルモーターが駄目なのでしょうな?それともエンジンが焼き付いたのでしょうか?

  • セルモーターについてお聞きします。

    カローラのセルモーターについてお聞きします。 年式は、平成十年です。 型式はAE110です。 走行距離は、55、000KMです。 先日、自宅のガレージで出かけようと思って、セルモーターを回しました。 すると、空回りしてエンジンがかかりません。 この車は1週間ほど載っていませんでした。 ギャーと言うような大きな音はしません。 カラカラカラいうような音でした。 ネットでいろいろ、調べましたが私の素人判断では、 ギヤが正常に、出ていなかったのではないかと思います。 何回か、セルモーターを回したので、 バッテリーも上がっていると思ってバッテリーの充電器をつなぎました。 バッテリーの充電器を、セル側にして、エンジンを掛けたところ、 1発でかかりました。 バッテリーも、もう4年以上使っていますので、もう寿命ですので、 新品に取り換えます。 セルモーターをおオーバーホールすると、良いとは思いますが、 できれば次の車検までこのままで乗りたいと思います。 今回は、自宅で、起きた事故ですので、大事には至りませんでしたが、 遠出したところで、起きると大変なことになっていました。 このような状態ですのでどのようにすれば1番ベターでしょうか。 専門家のアドバイスをお願いいたします。

  • セルモーター

    セルが回らず見てもらったらマグネットが悪いと言われました セルモーターのマグネットって何ですか? どういう役割をする物なんですか? 修理?交換?したらいくら程かかりますか? 詳しく役割等教えて下さい。 お願いします。

  • セルモーターが!

    キーを回しても「カチっ」・・でセルモーターが回りません。何回も回してるといきなりセルが回ります。以前も同じ症状でセルモーターをリビルト品と交換したのですが、すぐに同じ症状になりました。知人の修理工場だったのでクレームもつけずにだましだまし乗ってます。どなたか詳しい方教えて下さい。車種はH9、セイバー32V、 UA3です。バッテリーは新品です。 すいませんが、当方素人ですのでよろしくお願いします。

  • セルモーター

    普通乗用車のセルモーターの馬力ってどのくらいあるかおしえてください。

  • XJR400のセルモーター

    XJR400のセルモーターのある場所を教えてください! バイク屋などで直すのわ金がかかるんで嫌なんで自己責任でセルモーターを交換しようと思ってます! 外し方、取り付け方もお願いします!

  • セルモーターは回るがエンジンかからない

    20年くらい乗ってる軽自動車ですが、 セルモーターは回るが、エンジンがすぐに止まるってどんな故障原因ですか? セルモーターは回るのですが、エンジンがかからないような状態です

  • セルモーター

    H13式のヴォクシーのセルモーターがイカれました…購入したいのですがボンネットを開けてもよく見えないので型式(品番?)を教えて下さい!