• 締切済み

USBカードリーダー等認知しない

いつもお世話になっております。 ウィンドウズ7使用で SDカードの画像をPCに取り入れたい為 USB接続のカードリーダーを購入しましたが使用できず。。。 購入最初は使えていました。 他に デジカメからUSBで接続してもデバイスマネージャーには名称だけはでますが開くことはできません。 ちなみにカードリーダはLEDは点滅しております。 セキュリティ切ってもダメでした。 購入したカードリーダーは 「バッファローBASCR31U2シリーズ」になります。 デジカメは結構古いのですが京セラFinecamM400Rになります。 どうしても送らねばならない画像があるので急いでます。

  • yy27
  • お礼率75% (15/20)

みんなの回答

noname#106754
noname#106754
回答No.1

SDをいれる端子の所が悪くなっていませんか 私のUSBカードリーダーが一時期接触不良で読み込んでくれなくなりましたが 分解して端子を掃除したり、接触をよくするために広がった隙間を狭めたりしたら元通りになりました。

yy27
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだ買ったばかりなのです。接触不良かと色々みてますが。。。 分解までとは。ちょっとやってみます^^

関連するQ&A

  • USBのカードリーダー

    バッファロー製のUSBカードリーダー(MCR-6U/U2)を使用しているのですが、パソコンに接続すると、「マイコンピュータ」の中には「リムーバブルディスク」という名目で1つ認識されます。(詳細をみるとCFが認識しているようです) しかし、この機種は「CF」「SD」「SM」「MS」「MMC」の5種類が使用できるタイプなので、通常は5つの「リムーバブルディスク」が表示されるのです。 他のパソコンで使用した場合には、ちゃんと使用できるので、物理的な破損ではないと思います。 カードリーダーのドライバを入れ直すこともしましたし、デバイスマネージャからUSBを削除して入れ直したりもしました。 あとどんな原因が考えられますか? ちなみにOSはWINDOWS2000です。

  • USBカードリーダー

    パソコン工房で買った、LesanceというPCを使用してます。 これにUSBカードリーダーを使用して、デジカメからSDメモリーカードの画像を取り込んでいます。ここで2枚のSDカードを抜き差しするときについて質問です。 カードAを抜く際に「ハードウェアの安全な取り外し」をクリックして 停止させると、再起動しないとカードBを差し込んでも認識しません。 非常に不便なので、どなたか再起動しなくても済む方法を教えてください。

  • カードリーダーの故障でしょうか?

    パソコン Windows7 デジカメ Nikon COOLPIX2000 デジカメに入れているコンパクトフラッシュカード BUFFALO RCF-X 256MB USBカードリーダー/ライター BSCRUM02U2  デジカメで撮った画像をパソコンに保存したくて コンパクトフラッシュカードを USBカードリーダーに入れたら、いつもなら 画面にマイフォトで「すべて保存する」「選んで保存する」と出て、 「選んで保存する」をクリックしたら 画像が出るのですが、画像が出なくなりました。 画像添付していますが、こんな画面になります。 アクセスランプは点灯していますが点滅はしていません。 別のコンパクトフラッシュを入れても同じ状態です。 パソコンにカードリーダーを入れるところが2つあり、どちらに入れても 同じ状態でした。 アクセスランプが点滅していないのは カードリーダーが壊れたということでしょうか? カードリーダーを買ったのは去年の6月です。 月に数回使っていました。 よろしくお願いします。

  • USBカードリーダー

    バッファローのカードリーダー(MCR-C8/U2)を使用しています。 この度、SDカード(Pq1Hi-Spead 150 2GBと表示)を購入し、撮影写真をPCに落とそうとしたら、認識してくれません。 これまでのSDカード(1GB)は問題ありませんでした。 バッファローのHPで調べたら 今回購入したSDカードは「MCR-C8/U2」はSDHCには対応していないようです。 「Pq1Hi-Spead 150 2GB」はSDHC規格なんでしょうか? そうだとすれば、新しくカードリーダーを購入します。 新しい規格がどんどん出来てきて良く解りません、何方か教えてください。

  • カードリーダー

    携帯の画像メモリがいっぱいになったのでSDカードに落とし、 さらにPCに転送したいのですが(携帯はvodafoneのJT-10を使っています。) なぜか、USBに差し込むと「高速ではないハブに接続している高速USBデバイス」 と言う表示が出て SDカードをカードリーダーに差し込んで、転送が終了すると 画面が青くなって英文がたくさん出て再起動状態になってしまいます。 BUFFALOのカードリーダー MCR-SD-LT/U2を使用しています。 OSはWindowsXPのXP2です。 その前に使用したときはSP2になる前だったので 問題はなかったのですが・・・・ なにぶん再起動とかなっちゃうのは見ていてびっくりしてしまうのでよい方法ありましたら教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • カードリーダーの使い方

    デジカメ用コンパクトフラッシュは今迄アダプターを使用していたんですが 今度はUSBマルチカードリーダー使用したところ認識しません。SDカードは専用スロットでもカードリーダーでも認識します。使い方があるんですか?

  • マルチリーダーでは、SDHCカードを使用できますか?

    昨年3月頃Dimension9200Cを購入しました。最近新しいデジカメを購入しましたが、メモリーカード-SDカードの選択で迷っています。 マルチリーダーでは、SDHCカードを使用することができるのか、教えて下さい。また使用できない場合、デジカメからUSBケーブルで接続すればSDHCカードを使用できるのか?教えて下さい。

  • USBカードリーダーの使い方について

    最近、カードリーダー着きのUSBを買いました。 マイコンピューターをクリックしてもリムーバブルディスクが出てきません。 試しにカードリーダーにSDカードを指してみるとリムーバブルディスク(F:) が出てきました!!!!!! でもSDカードを抜くとリムーバブルディスクは消えてしまします。 無知で申し訳ないんですがカードリーダー着きのUSBはSDカードを指さないと リムーバブルディスクが出てこないものなんですか? それとも何か設定などが必要なのでしょうか? 教えてください!!!!!!!

  • カードリーダーがSDカードを認識しない

    AopenのUSB2.0接続の内蔵型マルチカードリーダーを自作PCに付けています。去年買った古くない機種ICR-A2で、USB端子が1ドライブ、スマートメディア、SDカードなど計4スロットが1ドライブという2つのリムーバブルドライブで構成されているタイプです。これまでスマートメディアは正常に使えていましたが、今回、デジカメ一眼レフPENTAX-istDsを買い、初めてSDカードをSDスロットに差し込みますと、LEDランプは正常に点灯するのですが、PCがメディアを認識しません。一方、SDカードをカメラに刺したままでUSBケーブルで上記USB端子に接続するとちゃんとSDを認識してPCに画像が取り込めます。SDカードはハギワラシスコム最新の容量512MB、転送速度20MB/sのHPC-SD512M2で、上記デジカメとの相性は事前に確認していますが、カードリーダーメーカーのAopenは1週間たっても回答がなく、確認出来ていません。マイコンピューターの管理画面でプロパティを見ても、そのリムーバブルドライブは「正常に動いています。」、「有効」と表示されています。何処がどう悪いのか分かりにくいので恐縮ですが、何かアドバイスがあれば、回答をよろしく、お願いします。

  • 2GのSDカードがPCで読めない!

    デジカメで撮影した画像をPCに取り込んでいます。 いままで1GのSDカードで問題なく読み込みが出来ていましたが、2GのSDカードは「認識」されません。(USB接続のカードリーダーを使用していますが、ランプが点滅したままです。) 原因と解決策をお教え下さい!