• 締切済み

USBカードリーダー等認知しない

いつもお世話になっております。 ウィンドウズ7使用で SDカードの画像をPCに取り入れたい為 USB接続のカードリーダーを購入しましたが使用できず。。。 購入最初は使えていました。 他に デジカメからUSBで接続してもデバイスマネージャーには名称だけはでますが開くことはできません。 ちなみにカードリーダはLEDは点滅しております。 セキュリティ切ってもダメでした。 購入したカードリーダーは 「バッファローBASCR31U2シリーズ」になります。 デジカメは結構古いのですが京セラFinecamM400Rになります。 どうしても送らねばならない画像があるので急いでます。

• yy27
  • お礼率75% (15/20)

みんなの回答

noname#106754
noname#106754
回答No.1

SDをいれる端子の所が悪くなっていませんか 私のUSBカードリーダーが一時期接触不良で読み込んでくれなくなりましたが 分解して端子を掃除したり、接触をよくするために広がった隙間を狭めたりしたら元通りになりました。

yy27
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだ買ったばかりなのです。接触不良かと色々みてますが。。。 分解までとは。ちょっとやってみます^^