• 締切済み

彼の子供に突如反対されました(長文です)

バツ1子持ちの彼と結婚を考えている者です。 子供は10歳になったばかりで、ものすごくパパっ子です。 私は初婚で彼と同い年です。 前妻の方とは金銭面・他諸々で大変な思いをしたらしく、昨年の夏頃離婚しました。 私とはそれ以前から出会っており、離婚も少なからず私の存在が引き金になっているのは確かです。 私が彼を暗闇から救ったと言ってくれ、同じくその頃私も精神的に疲れており彼に救ってもらいました。 その中で支え合い、確かめ合い、離婚に至るまで色々ありましたが、 彼は本当に私を愛してくれており、私も彼を愛しています。お互いにいなくてはならない存在になりました。 こんな文面からでは伝わりにくいかもしれませんが お互いの想い・信頼・愛情は胸を張って【揺るがない】と言い切れます。 そんな中、色々なストレスで私が体調を崩しました。去年の6月頃からでいまだに抜けません。 ただ、11月頃から彼の子供と3人で遊ぶようになったんです。週末だけ丸一日遊んだり、たまにはお泊りしたり。 (今日はお泊りしないの? とか 何時に来るの? としきりに言ってくれていたそうです) たまに体調不良で私が元気ない時などもありましたが、 他の日はその子もとても楽しそうにしていて、3人で笑顔が絶えない時間を過ごしていました。 私も時間を掛けて彼の子供との繋がりを作っていこうと、自分なりに努力し、 そしてこれからもっとたくさんの愛情を行動で伝えていこうと思っていました。 目をちゃんと合わせて話してくれない時もあります。 年齢上照れているのかよく分からず、それでも普通に接していました。 ただ、だんだんと子供の様子で元気がない日があったりするようになりました。 そこで先日彼から色々と聞いてみたそうです。 そうしたら「今は再婚して欲しくない。2人で生活したい」と言ったそうです。 これには彼もショックを受けたらしく、しかし「これからもゆっくり話していきたい」と伝えて子供も「うん」と返事したそうです。 それを聞かされ、いままでにないくらいのショックを受けました。涙も止まりません。 嫌われたんだろうか、別れるべきなのか、何をしたらいいのか、結婚が無理だったんだろう、もう終わりしかない。 など考えが回って他が手につきません。 彼は「まだ結論が出たわけじゃない。悲観しないで、信じてついてきて欲しい。 前と変わらず気持ちを支えていて欲しい。自分の気持ちを折をみてもう一度正面から伝える」と言ってくれています。 その言葉も真正面から聞けない状態になってしまっています。 私は期限がないその答えを待つために、どのような考えを持てばいいのか。 アドバイスを頂けないでしょうか。力を少し分けて下さい。

みんなの回答

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.5

子供はものごとが良く見えているものです。 お父さんの愛情や学校での立ち位置の問題もあるかもしれませんが 文面を拝見する限りは質問者様の余裕のなさを見抜かれているのだと思いました。 質問者様と彼の気持ちが揺るがないと言い切れるのであれば これから時間をかけて3人で家族になれるように努力しましょうよ。 お子さんがいるのであれば、お子さんの気持ちも考えられるようでなければ一緒に暮らしても皆が悲しい思いをするだけです。 もう少ししっかりしてください。

bikke31
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。失礼いたしました。 ご意見ありがとうございます。もう一度色々見つめなおします。

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.4

30代既婚者♂です。 私は、バツイチ子持ちの女性と結婚しました。 妻の連れ子は、8歳の男の子ですが、結婚にしても賛成して くれましたので、あなたのような問題は経験していません。でも少なからず 気持ちは分かります。私も今の息子に言われたら、ショックだと思います。 あなたの彼のお子さんは女の子でしょうか? もし女の子だとしたら納得できるのですが、女の子がパパを独占したい という、一種の焼きもちの塊だと思います。 あなたにパパをとられてしまうのではという危機感ですよ。 今まで二人の時は、100%でお子さんに愛情を傾けていましたけど、 お父さんに愛する人が出来たことで、それが100%ではなくなったと 感じるのかもしれません。 もちろん彼は変わらず100%で愛情を注いでいるとは思いますが、 お子さんにしたらそうは思えないのです。 そこで解決策ですが、3人で会っているときは、必ずお子さんを中心に して話や行動をしてください。 少しでもあなた方二人でこそこそ話しや、手を繋いで先に歩いて行く などの行動が出ると、お子さんは拒絶反応を示すはずです。 お子さんが寝付いた後なら、いくらでも二人の時間を過ごせばいいのです。 お子さんに疎外感を感じさせないことがコツです。 あなたも彼とスキンシップを取りたいとは思いますが、そこは我慢です。 これもちゃんと結婚して時間が経てば解決するはずです。 子連れ結婚の使命ですから、仕方がないことですよ。 私は今でも息子に気を使う部分もあります。車に乗る時は後部座席に 妻と息子を乗せたり、歩く時は常に真ん中に息子だったり、食事場所や 何でも息子に意見を聞いて、できるだけ尊重します。 あなたもあまり難しく考えないで、子供の可愛い焼きもちとして 受け止めてあげることです。 そして今一度、子連れ結婚ということを認識するのです。

bikke31
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。失礼いたしました。 その子の意見を尊重し、しばらく会う事もやめようという話しになっております。 大切にしたい、その思いを直接伝える機会がなくなり、 その間に何ができるのか、たまにたわいもない事でも手紙を書いたりしようかと思っております。

回答No.3

何を焦ってるのですか。そんないきなり再婚の話ししても心の整理が出来るわけないでしょう?まだ10歳ですよ。離婚してまだ1年も経ってないのですよね?短期間で環境がこれだけ変わってようやく父親との暮らしに慣れてきて「この人が新しいお母さんだよ。」って言っても「はいそうですか」とはならないでしょう。もっと時間をかかてお子さんとの信頼関係を築くべきです。焦らずいきましょうよ。先は長いのですよ。

bikke31
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。失礼いたしました。 ご意見ありがとうございました。焦っているのだと気づきました。 きちんと考えます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 子供の方から見てごらん。普通の人間なら、大人でも「明日からこの人が母」は理解できないし、母ではないけど、父のパートナーなんてのもイヤだよ。他人として、仲良しの人と逢うのと、いよいよ父の妻になるのとは、全然違う。これくらいで泣くようなら、思春期の子供に対処できないぜ。「あんたは俺にどれだけ何をしてくれるんだ」と聞かれたとき、何と答えられる?  期限をつけなきゃ耐えられないなら、中途半端に優しくしない方が、子供のためだ。気合い入れ直してよく考えて。  彼の母は、皆から「ひどい人だった」何と言われようとも、前妻しかいないんだ。消し去ろうとしてはいけないよ、絶対に。  嫌われたのではない。母が変わることを容易に納得できる人間は、なかなかいない。

bikke31
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。失礼いたしました。 ご意見ありがとうございました。もう一度考え直します。

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.1

10歳の男の子ということですが、 思春期ということもありますし、 自分の母親を追い出した(と受け取れる)人が来る(失礼) ということで、学校の友人等のことを心配してるんじゃないのでしょうか。 物心ついてからの離婚のようですので、参観日などで 違うお母さんが来てクラスでいじめられたり… そんな事を想像しているかもしれませんね。 実際、子供同士ですのでなかなか、このような事態を理解するには 個人差が大きくなってしまいます。(理解できる子できない子) 恐れ入りますが、質問者様も彼も男女の色恋の目であられるように感じます。 お子様の目線でちゃんと考えてあげることが必要ですよ? 質問者様にとっては初婚ということですが、あちらは再婚。 ましてお子様もいますので微妙な空気を子供ながら感じていると思いますよ。 子供が切望する・許可するまでは待った方がいいと思います。

bikke31
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。失礼いたしました。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「子供が欲しくないと言われたから離婚しました」って

    先日、あるバツイチ男性と話をしていた時の事です。 その方は私に「結婚したら子供が欲しいと思うか」について問いかけてきました。 何故、そんな事を私に聞いてきたかと言うと、 その方は前妻と結婚するときに「子供は1人は欲しいね」など話してたそうなのですが、 結婚後、前妻から「やっぱり子供が欲しくない」と言われたそうです。 その方曰く、 「病気などで子供が出来ないなら仕方が無いけど、子供が産める可能性があるのに子供が欲しくないという考えは、結婚している意味が無い。だから離婚をした。」 とのこと。 私はその方の話を聞いていて、気持ちは分かるけど、なんだかスッキリしない気分になってしまいました・・・。 前妻の方も「結婚に持っていったらなんとかなる」と目論んでいただろうなぁ、と推測できるし、 男性側も「あの時言ってた話は嘘だったのか!」って気分になるのも分からなくはないし。 私はその話を聞いて、「なんだか薄情な男性だなぁ」と思ってしまいました・・・。 その方は「結婚とは互いの愛情を育み合って・・・」とか言ってる反面、「子供が欲しくない」と言われたら”お前は用無し”と言わんばかりに離婚するのかぁ、って。 ちなみに、私は子供が欲しくない方です。 (あんまり公言してませんが) 理由は母親の過干渉など、家庭に対して憧れが薄いんだと思います。 それに、子供を産んでしまうと自分がその”大嫌いな母親”のポジションになることが気持ち悪くて仕方がないんです。 問いかけてきた男性に対しては「難しい問題ですよね・・・」とか言ってお茶を濁してきました(汗) こういう話について、他の方の意見を聞かせて頂ければなぁ、と思っています。

  • 子供を産むべきか悩んでいます。(長文です)

    現在26歳で結婚もしておりませんが、真剣に悩んでおります。 話はまず私の実母からになります。 私は実母がとても嫌いです。 母親からの愛情を感じた事もありませんし、小さい頃に「あんたが家族じゃなかったら 友達にもならんわ」と言われとてもショックでした。 また将来良い企業に入って欲しい為(自分が将来楽するためとしか思えないのですが) 小学2年生から私は塾に通わされ友達と遊ぶ事を禁じられ、しかしなにかにつけて 「あんたを育てるのにいくらお金費やしてきたか…」と愚痴を言われる日々でした。 楽しい事も何も無く妹ばかり溺愛する母親を横目で見つつ 幼心に「なんで私なんか産んだんだろう」と死んだような思いで毎日過ごしてきました。 「死にたい…」とつぶやいてお布団で泣いているのが母に見つかった時は 「じゃあ死ねば」と言われたのも思い出しました。今思い出しても辛く涙が止まりません。 元々感情的でヒステリーを起こしやすく、支離滅裂で人の悪口ばかり言い、 星座や血液型で「あの人は○○座だからいい人。あの人は□□型だから悪い人」と 性格・生き方を決めつけ被害妄想の塊の様な人ですが、 最近は更年期に入ったらしく輪をかけて酷い有様です。 今まで何度も衝突し喧嘩してきましたがその度に母は、 「私は両親から愛情をもらえず、アダルトチルドレンだ。私のやる事に口出しするな」と言い、両親からも自分の子供(私)からも理解されないと悲観し泣き喚きます。 本当に歳だけとった子供の様な人です。 愚痴をお聞かせしてしまって申し訳ありません。 やっと本題ですが、 ただ私は友人に恵まれ、私の事を大切にしてくれる男性にも出会い 愛情や人を思いやる気持ちを教えてもらい、周りの人に心を育ててもらいました。 最近その男性と結婚の話もするようになり 「子供も欲しいね」と二人で話すようになりました。 私も小さい頃から家が嫌で嫌でしょうがなかったので 大きくなったら素敵な家庭を築きたいという夢があり、考えるだけでとても幸せですが… 私の母親を見ていると、私にもその母の血が流れていると思うと怖くなります。 母のように子供を殴ったり蹴ったりしてしまわないか、 母のように子供を物のように扱ってしまわないか、 母のようにヒステリーを起こして家族を傷つけてしまわないか、 そして私も更年期になった時に母のように振る舞ってしまわないか… 同じような境遇の友人は「子供は産まない。このDNAは私で止める。」と 冗談まじりに話していましたが、おそらく本当に子供は産むつもりは無いようです。 私は私。母は母。と思っているつもりですが やはり小さい頃から母の目を気にしたり、ご機嫌を伺ってきたので どこか潜在意識の中で私にもそういう部分があるのではないかと考えてしまいます…。 馬鹿馬鹿しいと一笑に付して頂いても構いません。 私と同じような思いが胸中にあり結婚された方、踏みとどまった方や 出産しようと考えていらっしゃる方、出産された方がいらっしゃいましたら 是非ご意見をお聞かせ下さい。 長文読んで頂き、本当に有難うございました。

  • 他人の子供を宿した女性を愛せますか?

    知り合ってから約5年。 お互いに結婚を考え、これからお互いの両親への挨拶をしようと していた女性が別な男性の子供を妊娠してしまいました・・・ 今までも紆余曲折があったのですが、自分の申し入れを受けてくれて 喜んでいた矢先の出来事です。 その男性とは結婚するつもりは無く、子供が出来難い体質で二度と 自分の子供が出来ないかも知れないのでシングルマザーででも 産みたいと考えているようです。 そのショックと彼女への思いがゴチャゴチャになって何も考えられない 状況です。 そこで似たような経験のある方や人生経験の豊富な方のご意見が伺えれば 幸いです。 また、血が繋がっていない子供を愛することは出来るのでしょうか? 自分の子供として愛情を注いで育てたとしても、血が繋がっていない 事をふと考えてしまうかも知れません・・・ (体質的な問題で自分との間には子供は出来ないかもしれません) 子供に対しても将来自分が本当の父親では無いと分かった時の ショックを考えると辛いです。 実際、再婚された方はこのような事があるかと思いますがどのように お考えなのでしょうか? こちらも合わせてご意見を頂ければ幸いです。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

  • 妻がうつ病で子供を疎んじています

    2重投稿になるようでしたらご指摘ください。先の質問を締め切ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3344269.html で質問をしました。 簡単に説明しますと、妻が結婚直後から体調を崩すようになり(結婚後すぐに妊娠しました)、そのままの状態が続きました。ある頃を境に本当にうつ病のようになり、心療内科にも通っています。 妻が言うには結婚や子育てが上手くできず元不倫相手に助けを求めたが、相手から拒絶されショックでうつ病になったそうです。 元不倫相手が忘れられず、僕と子供は妻にとって自分を縛る存在でしかないと言われました。 子供に対してはお腹にいるときから愛情をもっていませんでした。 子供が動くと気持ち悪いと言ったり、お腹にいられるのが気持ち悪いから早く生まれて欲しいと言っていました。つわりもひどかったのです。 いざ子供が無事生まれても、愛情を注いでいる様子を見たことがありません。 子供の頬をつねって子供が泣くと「あんたってぶさいくだね」と言ったり、あんたのせいで私の人生が狂ったと子供に直接言います。 子供はまだ2歳なので母親の言葉を理解してませんが、母親に嫌われてることは分かっているようです。それでもママが好きと言います。 妻がここまで溜め込んでいることを僕は気づきませんでした。 先日、妻が手紙と日記を見せ、そこに上記のことが書いてありました。 妻が子供を愛せないと思うのはうつ病がそうさせているのでしょうか。 この先、妻が子供を受け入れることができるのか。 もし子供を愛しいと思う日が来たとして、その頃には子供は物心がついているでしょう。母親から疎んじられて育つ子供への影響、このようなうつ病の母親でも(差別的言葉かもしれませんが)子供には必要なのか、ご意見をください。

  • 前妻との子供に対する考え方について

    相談させてください。 バツイチ前妻との間に1人子供がいる男性と結婚し、最近私の妊娠が分かりました。 妊娠は主人もとても喜んでくれましたが、前妻のと子供の存在を生まれてくる子にいつ言うのかという点について、大げんかをしました。 主人は前妻との子供に離婚してから一度もあっておらず、離婚も一歳くらいのときにしています。あまり話題にも出ないので、関心がそれほどないのかと思っていました。 しかし、今回の妊娠の出来事が、第一子に対する愛情を再認識させたようで、前妻との子供の存在をなかったことには出来ない、今後向こうが会う会わないに関わらず、これから生まれくる子供には姉がいると伝える、姉の言うことには従えと、教えるそうです。私自身会っていないとはいえ、今後会う可能性があることや、こちらで引き取る可能性が今後出てくるかもしれないことは理解して結婚したつもりです。 今もその気持ちは変わりないですが、これから生まれてくる子供に話すことに関しては、話す年齢や状況をよく考えてから話してほしいんです。会うこともないのに、兄弟がいると話すことは、逆に混乱を招くと思うからです。 また、前妻との子供が今後主人と一緒に住みたいと来たときに、今後生まれてくる子供が拒否した場合は、主人はこの家を出るそうです。理由は、愛情は平等に子供にかけるべきで、前妻との子供に愛情を今までかけてこなかったのだから、そういう場面となった場合は前妻との子供が優先されるのだそうです。また遺産相続も、第一子の方を多くすると言っていました。 私としては全くこの考えが理解できませんし、そんな日が来たらどうしようと、不安な気持ちでいっぱいです。そもそも、養育費の支払い以外前妻との子供と一切関わりをもっていない現状で、さらに仮定の話なのに、怒鳴りつけられるほど怒られる意味が分からないですし、これから生まれてくる子供が生まれる前からこんな話をされて、可哀想でたまりません。 主人の考え方は、子あり再婚者としては普通なのですか?ご意見を頂けたらありがたいです。

  • 子供のためにはどうすれば? 長文です。

    現在34歳になるシングルマザーです。 10年前に2つ下の男性と結婚しました。今、振り返れば彼は就職したばかりで彼自身、色んなことに対して不安な事があったでしょうが、 赴任地が地元とは離れた場所に決まったということで離れ離れに生活するくらいならすぐ結婚しようと言ってくれました。 結婚して私は専業主婦になり知らない土地での生活が始まりました。 子供ができればまた違ったのかもしれませんがなかなか子供ができず、それならばパートでいいから何かしらの仕事がしたいと彼に話をしたら自分が頑張って働くから私は家で自分の帰りを待っていて欲しいと言われ、私はその時は彼の気持ちを尊重して彼に従いました。 でも彼は次第に仕事が忙しくなり帰りも遅いし何よりあまり構ってくれなくなって私は家に閉じこもりきりになり次第に体と心を壊してしまいました。 ある日彼が仕事で帰りが遅くなり、今まで溜まっていた不満を彼にぶちまけて付き合っていた頃からも含めて初めて大喧嘩をし家を飛び出してしまいました。 彼はすぐに私の実家に私を連れ戻しにきてくれましたが、彼の元に戻ってまた孤独な生活を送るのがどうしても嫌で離婚を申し出ました。 彼も両親も猛反対しましたが私の中では彼の元に戻るのは耐えられず、結局は彼が私のわがままな申し出を受け入れてくれて離婚しました。 結婚生活は3年間でした。 離婚してすぐに私は妊娠している事に気がつきました。親からは勘当されてしまいましたし、彼にも今更相談もできないと思い、一人で産みました。親は産むことに反対しましたが産まれてからはすごく可愛がってくれますし色んな面で助けてくれるので感謝しています。 子供も大きくなり私自身の幸せもそろそろ見出せたらいいなぁと思っていた矢先、前の主人から会いたいと連絡がありました。 話を聞けば離婚後、再婚しなかったそうです。私自身も子供の事が第一優先で自分の幸せのことは考えられなかったというか・・・ 心のどこかで前の主人を忘れてはなかったんです。だから会いたいと連絡があった時はびっくりしたのと同時に嬉しかったです。再婚しないでいてくれたって事もそうです。 そして彼と少しずつ連絡をとりあっていく中、彼から子供のためにもやり直さないかと言われました。お互い憎みあって別れたわけではないですし、別れて初めて彼の 良さを痛感し後悔したのも事実です。子供もすごくなついてます。 しかし本当に彼の好意に甘えて彼とヨリを戻していいのもか迷っています。 どうか良きアドバイスお願いします。

  • 子どものために離婚せずにいる人

    こんばんは。30代の独身女です。 先日参加した中学の同窓会で、大学時代にデキ婚した幼馴染が家庭が上手くいってないと愚痴をこぼしていました。6年前に3人目が産まれてから嫁さんの性格がキツくなり、今ではお互いに無関心で会話は子どもや家庭のことなど業務連絡のみで、嫁さんは夜バイトに出ていくのでほとんど会うことがないとのことでした。幼馴染がこの状態に耐え切れず離婚の話を切り出したが、嫁さんのほうが「私たちの感情で子どもや親戚を巻き込めない」と却下したそうです。なので離婚は考えてないが、子どもが自立したら別居するつもりだと言っていました。 私は生まれつき子どもが産めない体なので結婚は考えていませんでしたが憧れはありました。「人は変わる。夫婦なんて所詮他人。結婚なんてするもんじゃない」と嘆く幼馴染に「子育てがひと段落したらまたまた仲良くできるんじゃない?」と言葉をかけましたが、本当はその話を聞いてショックでした。だって、お互い両想いになって結婚して、愛し合って子どもが生まれて、お家を建てて、苦楽を共にしてきたはずなのに。それと、同じ屋根の下でお互いに興味がない者同士で暮らすことや、子どものために自分たちの感情を犠牲にして我慢するメンタルの強さに感心してしました。私だったら耐え切れずに逃げていたと思います。このような関係に陥っている夫婦は多く存在するのですか?また、この状態から回復することは難しのでしょうか?どうしてこんなことになってしまうのですか?

  • 彼の子供を身ごもった女性が現れました(長文です)

    私には10年付き合っている彼がいます。 そろそろ結婚しようとお互いの意思が固まったところでした。 けど彼の子供を妊娠した…という女性が現れました。 彼の話によると、仕事の取引先の方と1度だけ合コンをしたそうです。 どうやら、その時に酔った勢いで…とのことでした。 彼の同僚は「その彼女は前から(彼を)好きだったみたいで、 (彼は)はめられたんだと思う」と言ってました。 私は彼のした事に怒りは感じていません。 なぜなら、私は子供を産めない体だからです。 彼は子供が大好きで、私との子供を昔から望んでいました。 けど、そんな私でも構わないと言ってくれたのです。 彼は彼女に出産をあきらめさせようと思っているようです。 子供を産めない私からすると、それはあまりにも心が痛く、 やりきれない思いです。 彼女が彼のことを好きだということで余計に… 生まれてくる子供さんのことを考えると、 私は身を引いた方がいいように思っています。 彼は別れたくない…と言ってますが、 子供の産めない私と結婚するよりかはいいのではないでしょうか。 彼のことが大好きで仕方ないからこそ、 彼の子供を産んであげられないことがとてもつらいのです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 皆さんなら、どうされますか。

  • デート後子供の元に帰る彼に寂しさを感じます

    42歳独身女性、8年前離婚をし子供はいません。 現在付き合ってる男性がいるのですが離婚経験者で 昨年12月から事情があり2人の子供を引き取っています。(お互い結婚は考えてません) それ以来、当たり前なのですが、週末午前中に会ってランチを食べ終わったら帰るといったデートに変わってしまいました。 彼の自宅に向かう背中を見ながら私の中でふと寂しさを覚えてしまうというのが本音です。 彼に私の気持ちを話したこともありましたが、「この状態はしばらく続けたい」と言われてしまいました。 お互い愛情はあり大切な存在なので別れは考えられません。 また私も決して彼に依存してるわけではありません。 ただ寂しい。。。というのが本音です。 こう感じてしまう私は大人げないのでしょうか? また私の気持ちの持ち方などアドバイスいただけたら幸いです。

  • 子供のための結婚 (長文です)

    結婚相手に愛情がなくても、子供のために結婚して、幸せになれることもあるのでしょうか? 私のお付き合いしている彼には…付き合い始めて半年で、わかったことなのですが、前の彼女さんが、彼と別れた前後に妊娠していた為に、先月の末に、子供が産まれていたんです。そのことを、彼は、産まれてから知らされて、とても驚き、また、苦悩しています。 前の彼女さんは、子供がいることを理由に、彼と結婚し、一緒に暮らすことを希望しています。彼は、相手の女性が、過去に、彼の方から別れた人でもあり、また、私という存在がいることもあって、責任を取って、結婚生活を送るべきか、悩んでいます。彼には、前の彼女さんに対する愛情もすでになく、結婚をすることは、幸せとは、思えないようなのです…。 私と彼とは、とても仲が良いため、私も、複雑な気持ちです…。彼は、気持ちとしては、私と一緒にいたいと言っています。 妊娠については、彼は、早い時期に、知っていたようなのですが、知った時点で、前の彼女さんに愛情がなかったため、悩んだ末、中絶して欲しい、と伝えていたようです。このような結果になって、彼は、どうすればいいか、悩むあまり、せっかく就職したばかりの仕事も、辞めてしまっています…。 もちろん、彼にも、責任がありますが…このような状況で、結婚して、彼は、彼の子は、幸せになれるのでしょうか…。 経験のある方や、似たようなケースをご存知の方の、アドバイスをいただけると、嬉しいです。