• ベストアンサー

苦手な人との接し方

hennawayの回答

• ベストアンサー
  • hennaway
回答No.2

補足も拝見しました。その女性は子供っぽいなぁと感じました。 私がrico333333さんと同じ状況であれば、これを良い訓練の機会と考え、その難しい同僚と少しでも良い関係になれるように自分ができることはないか考えて色々とトライ&エラーするかもしれません。 自分が変わることで相手を変えるというとカッコいいですが、難しい人はどの職場にもいますから、自分が良い人間関係をつくれる能力があるのかを知る機会だと考えてチャレンジするかも。 挨拶は今後も引き続きやるとして(挨拶されて嫌な人はいませんからね)、コーヒーやお茶をついでに入れるという軽い接触はどうですか?美味しいお菓子があったら、少し分けるというのは? 話し合いという堅いことは、逆に彼女の壁を高く厚くしてしまう気がします。 相手が上司ならとても悩むところですが、同じ同僚でしょ?しかも周囲の男性は理解しているようですから、rico333333さんに敵はいないわけです。もう話さなくていいんだと安心したりせず、軽い接触ぐらいはして、彼女の存在を消さないようにしてください。

rico333333
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信はないのですが 軽い接触ぐらい・・・からしてみようと思います。