• 締切済み

フリマとリサイクルショップどっちがお得ですか?

社会人になるので、今までのカジュアルな洋服を卒業し、洋服やバッグ、ぬいぐるみなどを売りたいと思っています。 現在、都内に在住しているのですが、都内ですと、フリーマーケットに出店するのと、リサイクルショップに持っていくのとでは、どっちが売れるでしょうか? 地元は田舎なので、田舎では洋服は売れないと聞きました。 友人にはネットオークションにでも出せば?と言われたのですが、洋服もカジュアルなものですし、売れるとは自分では思いません。 どれが一番良いでしょうか? 社会人になるので、今後はブランドのものも少しはもちたいですし、洋服も大人っぽいものを着たいと思っているので、宜しくお願いします。

みんなの回答

• prius2010
回答No.3

売る量にもよると思います。 フリマでスト、出店料がかかります。 さらに値引き交渉もされると思うので、下手をするとマイナスになります。 リサイクルは季節によったは買い取ってもらえないので、注意が必要です。 オークションは服でも買う人はいますが、 落札手数料5%が引かれます。

回答No.2

都内にはリサイクル衣料のチェーン店がいくつかあるので服は売れるかもしれません でもぬいぐるみは難しいと思いますよ そもそもああいう店に行く人ははっきりとした目的があっていくわけですから無駄なものは買わないでしょう その点フリーマーケットなら通りすがりの人も見て行ってくれるので買ってくれる可能性があるかもしれません しかしフリーマーケットに出店するには2千円とか3千円とかかかりますのでその点も考えなければいけません

• adobe_san
回答No.1

欲しい人がある物は売れます。 無いのは断られますし売れません。 需要と供給の原理が働きます。 既に >友人にはネットオークションにでも出せば?と言われたのですが、洋服もカジュアルなものですし、売れるとは自分では思いません。 オークションでは売れないと思ってるなら 売れません。 廃品回収にでも出しましょう!