• 締切済み

フリマとリサイクルショップどっちがお得ですか?

社会人になるので、今までのカジュアルな洋服を卒業し、洋服やバッグ、ぬいぐるみなどを売りたいと思っています。 現在、都内に在住しているのですが、都内ですと、フリーマーケットに出店するのと、リサイクルショップに持っていくのとでは、どっちが売れるでしょうか? 地元は田舎なので、田舎では洋服は売れないと聞きました。 友人にはネットオークションにでも出せば?と言われたのですが、洋服もカジュアルなものですし、売れるとは自分では思いません。 どれが一番良いでしょうか? 社会人になるので、今後はブランドのものも少しはもちたいですし、洋服も大人っぽいものを着たいと思っているので、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • prius2010
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.3

売る量にもよると思います。 フリマでスト、出店料がかかります。 さらに値引き交渉もされると思うので、下手をするとマイナスになります。 リサイクルは季節によったは買い取ってもらえないので、注意が必要です。 オークションは服でも買う人はいますが、 落札手数料5%が引かれます。

回答No.2

都内にはリサイクル衣料のチェーン店がいくつかあるので服は売れるかもしれません でもぬいぐるみは難しいと思いますよ そもそもああいう店に行く人ははっきりとした目的があっていくわけですから無駄なものは買わないでしょう その点フリーマーケットなら通りすがりの人も見て行ってくれるので買ってくれる可能性があるかもしれません しかしフリーマーケットに出店するには2千円とか3千円とかかかりますのでその点も考えなければいけません

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

欲しい人がある物は売れます。 無いのは断られますし売れません。 需要と供給の原理が働きます。 既に >友人にはネットオークションにでも出せば?と言われたのですが、洋服もカジュアルなものですし、売れるとは自分では思いません。 オークションでは売れないと思ってるなら 売れません。 廃品回収にでも出しましょう!

関連するQ&A

  • リサイクルショップについて

    こんにちは。最近引越しをして、今部屋の整理をしているのですが、着なくなった洋服(高校時代とかに着ていたものとか……)を捨てるのももったいないし、少しでもお金にしたいと考えています。 それなりの値段がつきそうな有名ブランド物の人気アイテムはネットオークションにだそうかなと考えているのですが、オークションに出してもなかなか落札にはいたらないもんなので、そういうもの以外のブランド物はリサイクルショップへ売りたいなと思っております。 しかし全くどこに持ち込んでよいのかわからないので、例えばリサイクルショップの詳しい情報があるサイトとか、おすすめのショップ、ありましたら教えてください。よろしくお願い致します。 ちなみにヤングカジュアル系の洋服が多いです。例えばヒステリックグラマーとかスーパーラヴァーズ、ナイスクラップ、OZOC、ine、INED等。これらを高価買取(高価じゃなくてもこういうブランドの買取に力を入れている)ショップをご存知でしたらお願いします。

  • 洋服のリサイクル

    主婦になって、勤めていた時の洋服を着なくなりました。 オークションも考えたのですが、よく妹がオークションをしており ブランド品でもない洋服はなかなか売れないよ?と聞きました。 ワンピースとかスカート、シャツ等・・・安物ではないですが高級ブランド品でもありません。 ただ、このまま家においておいても多分もう着ないので、リサイクルショップとかに売ったほうがいいのではないかと思っています。 都内で、そういったお店を利用したことがないので、リサイクルショップをご存知の方教えてください。

  • リサイクルブティックの探し方

    初めまして。 資源のためとお財布のために、リサイクルショップやフリーマーケットで洋服を買っています。 私が欲しいのは、デパートで売っているような、レディースキャリアブランド系の洋服です。 (ワールド、フランドル系など) よりたくさんの服を買うために、色々なリサイクルの店を知りたくてネットで探しておりますが、「リサイクル」で探すとOA機器のリサイクル店が、「古着屋」で探すとジーンズなどのアメリカ系のカジュアルの古着屋が出てきます。 また、「リサイクルブティック」だとネットのリサイクル店が出ます。 通常の店舗型の、キャリアブランドも取り扱っているリサイクルショップを探すにはどういった検索方法が有効でしょうか? ご存知の方、お教えください。 (ちなみに東京・埼玉方面で探しています)

  • 服の買取・リサイクルショップ

    服の買取・リサイクルショップ 引っ越しのため、服を処分しようと思っています。 パーティードレスや未使用のブランド物はオークションに出す予定ですが、その他の物(古着やノーブランドのもの)はどうしようか悩んでいます。 ただ捨てるのはもったいないので、あわよくば値段がついて、つかないものでも引き取ってもらえるようなところを教えてください。 都内在住ですが車を持っていないので、宅配を受け付けているところを希望しています。

  • 中古ベッドを扱っているリサイクルショップ

    東京北区在住のものです。 今度セミダブルのベッドを買おうと思うのですが、リサイクル等で安い中古ベッドを 探しています。 特にシモンズやフランスベッド等のブランドベッドを中古で展示販売しているリサイクル ショップ等都内でご存知でしたら、教えてくれませんか? よろしくお願いいたします。

  • UFOキャッチャー景品を売りたい(リサイクルショップ)

    千葉市内に住んでいる者です。 近々引越しをすることになりましたが、UFOキャッチャーなどで集めた景品が邪魔になりました。 質問を検索したところ、景品などはオークションに出店するのが良いという意見が多かったのですが、 引越しまでに日がないため、悠長に取引するのは難しいです。 そこで、オークションより速く解決できそうなリサイクルショップに売る方法を取りたいのですが、 千葉で景品を買取ってくれるリサイクルショップを知りませんか? 結構な量があるので、買取にきていただけるお店の方がありがたいです。 最悪、引き取りでもかまいません。 捨ててしまえと思われるかもしれませんが、一応好きで集めていた物なのでゴミ袋に詰めるのは忍びないです。 景品はフィギュアではなくぬいぐるみの形状の物が多いです。 リサイクルショップに売る以外に何か良い方法があれば、そちらでも構いません。 知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 洋服のリサイクルにつぃて

    20代♂社会人です。 服が好きで、学生時代は高いお金を出して沢山服を買ったものです。 しかし学生時代に買った洋服(しかもそこそこ名の知れたブランド物)ですが、今じゃ服の趣味・センスが変わってしまい、着なくなった洋服が沢山あります。 リサイクルショップやオークションに出しても、購入した額よりはるかに低い額にしか売れないと思うともったいなくて、着ない服がタンスの中で眠り続ける一方で・・・・・ 同じような経験のある方のどいましたら、何かアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 不要な洋服のリサイクル

    着なくなってしまった服の処分に困っています。 ちょっときれいそうな分はオークションに出品したりするのですが、 オークションで売れなさそうな服はみなさんどうされていますか? キングファミリーやブックオフやフリーマーケットで売ったりされている方 多いようなのですが、私は足がないのでできれば段ボールに詰めて 送ってそれを査定してもらうのがいいなと思っているのですが、 そういったサービス利用されている方いらっしゃいますか? 洋服のリサイクルでおすすめな方法教えてください。

  • 不要の洋服の処分

    着られなくなった洋服(未使用品も含め)の処分に困っています。リサイクルショップやオークションに出すほどのものではなく、捨てるには惜しいし。フリーマーケットに常時出店されるようなかたが引き取ってくださるようなところがありますか?代金は要りません。場所は静岡県中部です。

  • リサイクルショップor質屋

    従姉妹が、この度離婚しました。 実家に戻る為、これを機に実家やら他の整理をしたら、使わないものが、多々有りとの事です。洋服等は捨てたりしたそうなんですが、元御主人からの少し高価の貰い物の処分したいらしのです。 十数年前の婚約指輪、誕生石のサファイア18Kリング(幅広タイプ)鑑定書有り。貰った当初は20万位だったらしいのと、喜平のネックレス、ブレス。 海外のお土産品、ブランドスカーフ(数回使用)、財布、バッグ(けっこう使用)。←箱やブランドの証明するカード。年月が経っているので無くした その他海外ブランドではない、バッグ   等 この際なので、“高く処分したい”との事なのですが、ブランドのリサイクルショップor質屋さんどこがおすすめですか?(従姉妹パソコン持っておらず、ネットオークションとかは、出来ません) ・出来れば、神戸なので、神戸市内でおすすめ店があれば教えて下さい。 ・使用済み品や箱等無くても処分って可能なんですか? ・上記だいたいでけっこうなので、参考金額も ・(便乗です!2万位のリングも何とかなりますか?私の前彼からのプレゼントなので、私も処分したいので ^_^; ) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう