• 締切済み

男の人って、

男の人って、 なんであんなにプライドが 高い人が多いんでしょうか? いつも、そういった男子に対して苛々してしまいます。共学の学校なので、毎日苛々して、でもはけ口がなくて、どうしようもないです。 気にしないようにはしてるのですが、どうしても気になってしまいます。

noname#105150
noname#105150

みんなの回答

  • limusic
  • ベストアンサー率15% (26/165)
回答No.4

>男の人って、 >なんであんなにプライドが >高い人が多いんでしょうか? そんな奴、心から見下してやれば良いのです! 「なんて心が狭い…っ!」 心に余裕がないのです。自分がダメな人だと認めたくないのです! 心の中でいくらとでも、笑ってやって下さい! 「おい、またアイツか笑」と! ただ心の中の方が良いです。口を出れば何と思われるだか??( ̄へ ̄;) たまに小声で「いい加減にしろよ…!」なんて呟くのはアリか?笑

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

みんながみんなじゃないと思いますが、 プライドが高く感じる人は、自分が本当は大した事が無く、理想とは 程遠いと言うことをわかっているので、そのギャップを埋めるために、 精一杯いきがって見せてるのかもしれませんね。 そういう虚栄は見ていて心地よいものでは無い事が多いと思いますが、 自分はダメなやつだから、どーせなにをやてもダメだから、ということを 言い訳にして世間をすねているような人よりも、男性としてはまだ 気概があるかな、と思います。 若いうちは経験も知識も積みあがっていないのだから、少々不甲斐なくても 当たり前の事なのに、それを良しとしていないということですから、 向上心はある、ということではないでしょうか? ま、それによってもしあなたが実害を受けているのであれば、 簡単に「多めに見てあげればいいのに」と言うべきじゃないのかも しれませんが、特に女性にはいいとこ見せたいというのも男心。 その粋がりが本物になるよう、ガイドしてあげるのもまた楽しいものですよ♪

  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.2

男女問わずプライドの塊人間ばかりだと思います( ・ω・)

  • kurinal
  • ベストアンサー率10% (128/1195)
回答No.1

評価の基準にもよると思いますが、 「こんなに頼もしい(男の)子たちが、身近に居る」 と、考えてみては、どうでしょうか。

関連するQ&A

  • 男の人って…。

    男の人って…。 私は中3女子です。 最近(というか前から)なぜか 男子に告白されたり、 毎日電話がきたり…。 でも、学校へ行くと「デブ」とか言われます。 けど、デブとか言ってる男子が 毎日電話とかしてきます。 私からしたら相当腹が立っています。 今日仲のいい男子に色々聞いてみたら、 周りの男子は私と ヤリたいらしくて、 告白してOKもらいたいそうです。 それで、私とやったら満足するとかなんとか……。 正直悲しいです。 あと、悲しみよりも腹が立ちます。 「あたしじゃなくて、他の女子でもいいじゃん?!」 って聞いてみたら、 なぜか私がいいらしく、 そこで、男の人にとって ヤってみたい女とかいるのかな―って思いました。 私は他の女子と特に何も変わんないし、 なんでだろうって思いました。 あと、男子はデブとかいうくせに、 なんでヤリたいとか思うのかなってすごい疑問です。 すいません、すごく幼稚な質問ですが、 だれかお答えください。 お願いします。

  • 文化祭で男友達or彼氏作りたい!!!

    中三女子です。 女子校に通ってるので、出会いないし、男友達なんていません; 男友達or彼氏欲しい~~~と最近思いました…// なので文化祭に行こうと思ってます!(初めて) まずは、私の友達が通ってる共学の文化祭に行こうと思うんですけど、 共学って男子校と比べてナンパする人少ないんですか?? あと、私と同じ学校の友達を誘って行きたいですが、共学の文化祭だと嫌がりますかね?; 批判的な回答は受け付けません。

  • 男友達が欲しい○●○●

    今高1の♀ですが、男友達と呼べる人がいません。  男子と全く話せないということではないんですが、『友達』と呼べるまではいかないんです。 携帯のアドレス聞くのも恥ずかしいし、かといって聞かれるわけじゃないし。。。(;_;)恥ずかしがってばかりじゃだめだってことは分かってるんですけど…。 私のとても仲のいいA子は男子からよくメールが来てるんです。 アドレス聞かれてないのに、その男子が他の人から聞いたりして。 ‥それもどーかと思いますが、A子は喜んでいるので別に良いのですが。 凄いその子はモテて自分からメチャクチャ男子に毎日話しかけてるし(世間では男好きというようですが)いつも羨ましいと思っています。けど私はそんなプライドを捨てたことを出来るようなキャラじゃないんです。。 あと私は16年間生きてきて彼氏というものが出来た事が無いんです。こんな私はおくれていますか? 男友達も出来た事無いのに彼氏なんか出来ないですよね。。どうしたら私も男子からメールが来るようになるんでしょうか? なんかずうずうしいですけど、何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。長くなってすみません!!!m(_ _)m

  • 男の人が苦手(かも)

    中2女子です。 長くなりますが、相談させてください 私は幼稚園小学校はほとんど女子しかいない所でした。 いたとしても40人に6人くらい。中高大が女子校でしたので。 それで中学生になって女子校となり、周りに男子は0人。 それの影響か、男の人が苦手なんです。 まず、テレビで女子中学生とかが男の子に恋してるドラマとか あるじゃないですか。 あれとか本当にうらやましくなるくらい、恋とかしたことないし、 したとしても同性の先輩。 でも、今海外のインターに通いだしてもちろん共学。 小学校からずっと話してなかった男の子。 少し話すのも緊張してしまう。 私自身本当は、みんなと仲良くできる性格なんです。 実際、成績表などにもそう書かれていましたし、小6までは 男子とも普通にじゃれたりしてました。 だけどやっぱり中学生になって、急に関わらなくなって、 どう接すればいいのかとか・・・。 そのせいで、父にも上手く接することができなくて 今も1ヶ月くらい口きいていません。 唯一普通に話せる男子と言ったら兄だけ。 でも、それでは困るじゃないですか、やっぱり。 これから社会に出たとしても、男の人とは100% 関わるわけだし、恋愛だってしたいし。。。 どうすれば男の人が苦手じゃなくなりますか? 女子校に通っていた方や、私と同じ状態になった方、 御回答よろしくお願いします!

  • 男子校出身で男の兄弟しかいない人について

    男子校出身で、男の兄弟しかいないのに(彼には弟が1人いるらしい)女子と自然に話せるのはなぜでしょうか? その人は高校時代に合コンなど女子と関わる機会を持っていて、女子との接し方を既に身に付けていたのでしょうか?本当に不思議です。その人と話したり、観察してて共学出身だと思ってました笑 なんというか、男子女子分け隔てなく接しているし、凄く気が利いているし。

  • 甘えられない男の人、甘え方のわからない男の人

    片思いの人がいます。 その人と接していると、女の子に甘えられない・甘え方がよくわからないみたいなんです‥。 男のプライドなんでしょうか‥ こうすれば甘えられる、甘えやすい、など教えていただきたいです(>_<)!

  • 男の人とうまくつきあっていくには?

    中学3年生の女子です。 私は今年になっていきなり 自分と同じ学年の男子がものすごく苦手になってしまいました。 普段から男子とはあまり関わりがなく 必要なとき以外は喋ったりしません。 同時に男子が陰で笑ってたりすると自分のことで 笑われているような気がしてなりません>< なので、私立の女子校を希望していたのですが お金の問題で行けないので、渋々公立にしました。 でもやっぱり共学は不安です;; 高校生になってもこの性格はなおせないんでしょうか? あと男子とどのように接したらいいのかわからないので そこらへんも教えていただけたら嬉しいです。

  • 男友達(同性の友達)増やしたい!!

     初めまして。僕は今18歳で予備校に通っているのですが、同じクラスにはほとんどが男子なので男友達を増やしていきたいと考えています。  普通に話せる友達は3人できましたが、3人とも男子校出身なので、共学だった僕には彼らがものすごく新鮮に写ります。  話しても面白いし、ほんとすげーなって思います。彼らは、どんどん友達増やしていっているので、羨ましいと同時に、ちょっと気後れしてます。  男子校の人に「共学だよ!」というと逆にいいなーといわれるのですが、同性の友達を増やすには男子校のが理想的な気がしてます。  どう変化すれば、同性から慕われやすくなりますか??(すごく変な質問だと自分でも思いますが、予備校の人とは志望校が同じなだけに同じ大学に行く可能性が高いだけに結構悩んでます。いきなりキャラつくってヒカれたくないし。最近感じるのは、男子校=下ネタです笑。同じように悩んでいて、そんな悩みを解決された方がいれば、何かアドバイス下さい!!)  

  • 男の人に聞きたいです

    男の人に聞きたいです 男の人は本当に好きな人には振られても怒られたり嫌な思いさせられたりプライドを傷つけられても復縁したいと思いますか?またそれを行動にうつしますか?それとも我慢しますか?

  • 男の人に聞きたいです!!

    私は18歳なんですけど まだ付き合ったことがありません 周りの友達や妹は彼氏ができたりして、 今まであんまり気にしてなかったんですが 最近すごく気になりだしました>_< でも、付き合ったりするにしても 男の人はやっぱり可愛くてか弱い女の子を無意識にでも優しく接している様に見えます というか、学校の授業で男子30人女子5人だった時に 「このクラスブスばっかー!」 とか言って、よくわからないけど友達曰く下ネタばかり授業中クラスの話題になるんです こういうのって、やっぱり可愛い子がクラスにいたらしないですよね…? 無理にか弱くとか、自分を曲げるつもりはないのですが 男の人にとって、一番ドキンッてくるのってどんな感じの女の子なのでしょうか…? 皆様の意見が知りたいです 皆様はどんなタイプの女の子が好みですか?? 妙な質問ですいません(>_<)