• ベストアンサー

接遇?の平林都についてどう思う?

エチカの鏡によく出ているおばさんです。 あの口汚い教育は不快です。 皆さんはどう思うのですかね? 教えてワンワン!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • domesso
回答No.2

私だったら絶対に習いたくないですが、でも今までの研修を行った企業がその後全て業績アップしているらしいので、 あながち間違ってはいないのかな、と…。 たまに研修後に泣いて感謝してる社員もいますしね。 ああいう人は結果を出してなんぼですから、結果さえ出せば口汚くてもいいんだろうと思います。 でもやっぱり、私は習いたくないですが…。

その他の回答 (5)

• hamaendou
回答No.6

大人になると、なかなか他人はあそこまで言って呉れない 気づかせてもらう機会が無くなって思うには 40代位までなら受けたかったな、もし、為になったら その後の何十年か凄い財産になると思う。 商売やっていて思ったのは、意外と自分の我や 無知、癖を気づかずに、お客様と接していたなと 仕事を止めた今、気づいても遅いのですが、 自分の事を外から見るにはいいかな。 ただ、教育受けている間は胃に穴が開くほどストレス溜り な、り、たくなったりするでしょうけど 向上するなら受けたかった。

• topy7014
回答No.5

あのしゃべり方は、神戸では普通です。 私の家族の知り合いですが、本当はもっと優しい人だそうです。

• nidonen
回答No.4

接客のイロハもないような企業なら、あの手の過剰なスパルタでも 通用するんでしょうね。社内教育が確立されている企業でなら逆効果 にしかならないと思います。ヤンキー校の鉄拳教師みたいなものです。 大手ファミレスやホテルのレストランでは絶対に雇うことはないでしょう。

noname#102876
noname#102876
回答No.3

取っつきの問題に反応しても不毛。 木を見て森を観てませんね。

• 5431
回答No.1

言ってる内容は仮に間違ってないとしても、少々言い方に問題があるような気はします。言い方が気に入らなくて言う事聞きたくなくなる人も中にはいるでしょうね。