• ベストアンサー

接遇?の平林都についてどう思う?

エチカの鏡によく出ているおばさんです。 あの口汚い教育は不快です。 皆さんはどう思うのですかね? 教えてワンワン!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.2

私だったら絶対に習いたくないですが、でも今までの研修を行った企業がその後全て業績アップしているらしいので、 あながち間違ってはいないのかな、と…。 たまに研修後に泣いて感謝してる社員もいますしね。 ああいう人は結果を出してなんぼですから、結果さえ出せば口汚くてもいいんだろうと思います。 でもやっぱり、私は習いたくないですが…。

その他の回答 (5)

  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.6

大人になると、なかなか他人はあそこまで言って呉れない 気づかせてもらう機会が無くなって思うには 40代位までなら受けたかったな、もし、為になったら その後の何十年か凄い財産になると思う。 商売やっていて思ったのは、意外と自分の我や 無知、癖を気づかずに、お客様と接していたなと 仕事を止めた今、気づいても遅いのですが、 自分の事を外から見るにはいいかな。 ただ、教育受けている間は胃に穴が開くほどストレス溜り な、り、たくなったりするでしょうけど 向上するなら受けたかった。

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.5

あのしゃべり方は、神戸では普通です。 私の家族の知り合いですが、本当はもっと優しい人だそうです。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.4

 接客のイロハもないような企業なら、あの手の過剰なスパルタでも 通用するんでしょうね。社内教育が確立されている企業でなら逆効果 にしかならないと思います。ヤンキー校の鉄拳教師みたいなものです。 大手ファミレスやホテルのレストランでは絶対に雇うことはないでしょう。

noname#102876
noname#102876
回答No.3

取っつきの問題に反応しても不毛。 木を見て森を観てませんね。

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

言ってる内容は仮に間違ってないとしても、少々言い方に問題があるような気はします。言い方が気に入らなくて言う事聞きたくなくなる人も中にはいるでしょうね。

関連するQ&A

  • エチカの鏡 接遇講師 平林都

    エチカの鏡 接遇講師 平林都のことをどう思いますか? 好きですか?嫌いですか? 指導を受けてみたいと思いますか?

  • 今日のエチカのかがみで

    今日のエチカの鏡で言っていた横峯式教育法の、子供をやる気にさせる4つの方法で、競争・少し難しいことをさせる・認めてあげる以外のもう一つってなんでしたっけ?教えてください。

  • エチカの鏡 妻力とは

    エチカの鏡 妻力とは 先日、エチカの鏡を見ました。 妻力とは 女性の寄生虫度は測る指標の一つだと解釈したのですが 間違っているでしょうか?

  • 横峯式 保育園 千葉 六実 五香付近

    横峯式教育法を取り入れた保育園を探しています。 現在7カ月の男子1人がいます。 千葉の松戸、五香、高柳新田、六実付近で通園できるところはありますでしょうか? エチカの鏡(番組)を見て、なるほど!この教育方法は素晴らしいと思いました。 宜しくお願いします。

  • エチカの鏡 (4/19放送) 0歳からの教育

    4/19放送のエチカの鏡「0歳からの教育」で 7つの項目があったと思うのですが2個が思い出せないので教えてください (順不同) ・「いないいないばー」を5回以上やる ・おんぶをする ・二つのうちで一つを選択させる ・色のついたものを着せる ・おむつ換えの時は話しかける 残り2つを教えてください

  • エチカの鏡

    3/29放送のエチカの鏡の中で不妊の特集のところ(21:44~21:47)でかかっていたBGMの曲名を教えてください

  • 先程放送していた「エチカの鏡」でありました、相性診断のテスト内容を覚え

    先程放送していた「エチカの鏡」でありました、相性診断のテスト内容を覚えている方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • エチカの鏡

    12/14放送のエチカの鏡の永島トヨさんのお話で「二人が結ばれた!」というときにかかってた曲を教えてください。男性、洋楽のホンワカした曲です。

  • エチカの鏡

    5月10日のエチカの鏡で放送された「文通」の話の最後で流れていた曲の題名が知りたいのですが、ご回答よろしくお願いします。

  • エチカの鏡で放送した本のタイトル教えてください。

    2009年8月2日エチカの鏡で放送した本のタイトル教えてください。 3冊あったとも思います。 ご覧になっていた方覚えていらしたら教えてください。 宜しくお願い致します。