• 締切済み

英語の勉強のために、朝から晩まで英語シャワーを浴びたいと思っています。

英語の勉強のために、朝から晩まで英語シャワーを浴びたいと思っています。 NHKの教育テレビや、教則CDといったものではなくて、 それこそ、海外に暮らしているかのごとく、英語シャワーを浴びたいのです。 調べたところ、有料のCSやスカイパーフェクトTV,有線放送といったものが 英語の番組が多々あるみたいですが、これらは低価格で導入できるものでしょうか? いまのところ、インターネット経由で、海外のPODCASTを一日中聞こうかと思っていますいが、もうちょっとお金を出してそういう環境が入るのであれば それも良いなと考えています。 現在、NTTのフレッツ光に加入しています。 地上アンテナなどをつけなくても、光回線でCSやスカパーは見れないものなのでしょうか? 英語シャワーを浴びる環境上、家族が使う地デジ対応のテレビは使わず、 パソコン+少々の機器でできる方法を考えています。

みんなの回答

• cherry77_
回答No.5

>調べたところ、有料のCSやスカイパーフェクトTV,有線放送といったものが英語の番組が多々あるみたいですが、これらは低価格で導入できるものでしょうか? 初期費用が少しかかりますが、そんなに高くないですよ。 >地上アンテナなどをつけなくても、光回線でCSやスカパーは見れないものなのでしょうか? 著作権の問題もあって、ネットでテレビを見るのは難しいようです。 >パソコン+少々の機器でできる方法を考えています。 パソコンで見るんでしたら、テレビチャプターを使うしかないんではないでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1587676.html
  • ucok
回答No.4

>それこそ、海外に暮らしているかのごとく、英語シャワーを浴びたいのです。 子供の頃、海外(米国)で暮らしながら英語を覚えました。米国では同じテレビ番組を何度でも再放送するので、しまいに子供たちは地元民も含めて皆、人気番組の全セリフをそらで言えるようになっていました。これが生きた英語学習には非常に役立ちました。 お好きな30分ドラマや映画で構わないので、内容を、なんとなくでいいので把握しながら、何度でも繰り返し流すといいです。

• love_pet2
回答No.3

アメリカのドラマ等をDVDを借りて英語字幕つきで見ましょう。 例えば、Heros、prison breakとかです。 オーストラリアで留学時代、英語の番組を見る事によって単語力、リスニング力が付きました。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

もしお近くに米軍基地があるなら、米軍ラジオがいいですよ。 近くなくてもある程度のエリアで受信できますけど。 インターネットでなく普通のAMラジオで流しっぱなしにできます。 米国人向けのラジオ放送ですから、普通の英語(米語)です。 http://www.kikuradio.com/info/afn.html インターネットなら無料で英語を聴けるサイトがあるようです。 http://success-english.net/internetradio_news.htm http://okwave.jp/qa/q721635.html 探せば他にもあると思いますが、こちらは良く知らないのでごめんなさい。

• rodste
回答No.1

あえて違う角度から回答しますと、米国人は、親の話し言葉から国語としての英語を覚えていき、字を覚えるのがあとになります。 日本だと教育の関係で、まずアルファベット文字からで発音はあとまわしかもしれません。 でも、それを逆手にとる方法もあります。 たとえば、トランスクリプト付きの英語文章を音と文字で接するのです。CNNのラリーキングというインタビューは、退屈な英語文章の棒読みでなく、話し言葉、会話ですからやくだちます。おまけに、小冊子がついているCD版もうっているので、芸能人や政治家などの言葉がよくわかります。 それから、動画検索をつかって、david lettermanなどのトークショーも面白いです。短いので。英語シャワーは、期待するほど役に立ちませんでした。