• 締切済み

今,妊娠3ヶ月です。

opanchamaの回答

  • opanchama
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

質問者様 こんにちは。先ずオロスという選択肢は捨てて下さい。 ただ、親御さんの気持ちとしては覚悟を持つという事を伝えたいのではないかと思います。どの様にご両親に伝えたかは私には解りませんが・・・。 子供を生む、オロスと言葉では単なる選択肢です。 生むからには子供にとって幸せな環境とは何か?オロスということは貴方のお腹にいる自分の子供と縁を切ることになります。それを考えてみて下さい。 今は身体を大切にしてお互いの両親に本当に大切な命である事、そして今後彼と二人で真剣に貴方のお腹の子を守っていくことを伝えて下さい。 お互いのご両親は本気で言っている事ではないと思います。 貴方も彼も覚悟を持って真剣に伝えれば必ず理解してくれると思います。無責任な言い方ですが今度は貴方が親になるのです。ご両親の意見も大切ですが彼と貴方の人生ですから。お二人で最良の答えを出して下さい。 頑張って!幸せになって下さい。

関連するQ&A

  • 彼氏のご両親の田舎に帰るのに一緒に行こうと誘われたのですが……

    彼氏のご両親の田舎に帰るのに一緒に行こうと誘われたのですが…… ご覧頂きありがとうございます。 早速なのですが、私の悩みを聞いて下さい。 今度のGWに、彼氏のご両親の田舎に帰るのに一緒に来ないかと誘われました。 勿論、カナリ行きたいのですが、うちの親が反対しています。 理由としては、まだ田舎に一緒に帰るなんて早すぎる(付き合って3ヶ月です)とか、 向こうのご両親と会ったこともないから不安とかでした。 特に後者の方は、以前彼氏のご両親に夜、カラオケに連れて行ってもらったことがあって、 そのときに帰宅したのが翌朝5時。 うちの親としてはもっと早くに帰して欲しかったし、連絡ぐらい入れて欲しかったと言ってました。 このことに関しては、私が親にちゃんと連絡入れなかったことも悪いと思ってます。 でも、うちの親はこのことがあったので、はっきり言って向こうの親とうちとでは考え方が違う、ちょっと不信感がある、と思ってると思います。 そんな中、田舎に帰るのについていく(=泊まり)の許しを得るのは難しいかなと、先日親と話して思ったのですが…… やっぱり行きたいという気持ちがおさまりません。 母は、最終的にはあなたの判断と言ってましたが、親に反対されてるのに押し切ってまで行くのはどうも気が引けてます…… 諦められないと思ってる私の考え方が子どもでしょうか? 彼氏にも一応今の状況は伝えてあります。 ただ、彼氏の親に対してうちの親が思ってることは伏せてます。 彼氏は、一緒に考えようと言ってくれてて、ちゃんと説得できたら行こうと行ってます。 私も、親が反対したままで行くのは嫌なので、なんとか説得したいのですが…… どうしたら良いでしょうか? それか、今回は諦めて、親が言う通りもっと関係が出来てからにした方がいいのでしょうか? どんなことでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 親の気持ちって?

    私は33歳にもうすぐなりますが、両親に私の彼氏を紹介しても猛反対され困っています。何かしらの理由をつけては反対し親子の縁を切るとか言うのに時々TVを見ては、いつになったら嫁に行くのかと言ったりもします。この調子では、親の目の黒い間は結婚出来ないのじゃないかと不安になります。誰を連れて来ても反対されるなら、一生独身を通す事が親孝行になるのでしょうか?皆さんは親をどのように説得してますか?

  • 結婚反対

    2年付き合ってる彼氏がいます。彼27歳私33歳です。当初から彼の両親に付き合いを反対されて縁を切ると言われ、内緒で付き合ってきました。両親にはその時に一度だけ会い、別れて欲しいなど言われています。 彼が今度学校を修了した為、もう一度親に話しました。彼のがんばりが伝わったのか縁はきらない、結婚していいと言われました。しかし私とは付き合いたくないから、会うのもいやとの事。 結婚式は世間体もあるから出ると言われました。何だそれは?という感じですが… この先どうしたらいいのか悩んでいます。 彼と結婚したい気持ちはありますが、私の親に話せません。悲しむだろうし、反対されると思います。 でも相手の両親の考えが変わらないならせめて私の親だけは説得して、彼と結婚したいとも思います。 同じような経験された方いましたら回答お願いします。

  • 妊娠5ヶ月の未婚で実家を出なければ…

    現在16週で妊娠5ヶ月です。彼とは結婚の説得はできず妊娠をきっかけに別れました。でも一人でも産みたくて。彼の実家のお店で働いていたのですが、妊娠がわかってすぐにつわり・切迫流産で自宅安静を言い渡され、1ヶ月安静にしたものの、改善しなかったので1ヶ月半入院し、仕事は辞めました。入院中から親の説得に努めたものの反対され続け、昨日「堕ろさないなら出て行け」と、言われました。シングルマザーに反対の理由として、私に経済力も貯金もないこと・子供が苦労してかわいそう・できたとしても結婚するならまだしも、一人で産むことは「人の道」に外れることなどを言われました。私からすれば、堕ろすことは「人の道」に外れないのかな…と言う感じなのですが。 私なりに市役所に行ったりして、いろいろと調べたり話を聞いたりしたのですが、産んでからの保護(母子寮・児童手当など)はあるものの、産むまでの保護はないんです(出産助成はありますが)。生活保護を受けるにも、実家に住所があると、親に扶養義務があり、親は収入があるので私が生活保護を受けることはできないとのことでした。まずアパートを借りるなどをして、住所変更をしなくてはならないのですが、それにはお金が必要だし、両親は絶対協力しないと言っているし、今現在簡単な家事くらいはできるものの、切迫流産の方で仕事はできない状況です。最近になって、他の人に比べると早いほうらしいですが、胎動を感じるようになりました。まだ顔も見てない我が子がかわいく感じます。先生も「こんな状況・体調なのに強い子だね」と言ってました。彼にも両親にも頼れませんが、一人でも頑張りたいです。とにかく今は住むところを探して、これからの生活を考えなくてはならないのですが、何か良い方法・アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • 妹のことです(妊娠8ヶ月、彼氏が籍を入れません)

    いつもこちらで困った時にアドバイスいただいて大変助かっています。今回もどうぞよろしくお願いいたします。 今日は妹(28歳)のことで質問させて下さい。 妹は付き合って3年になる彼氏(バツイチ子無し)がいます。彼氏とは同じ職場(彼は正社員・妹はパート)で知り合いました。 昨年に妹が妊娠しました。彼氏とはゆくゆく結婚するものだと思って、周りも最初はおめでたい、と喜んでいました。 ただ、この期に及んでいろんな問題点が出てき(発覚し)ました。 ・妹は彼氏の両親(県内に住んでいるようです)に一度も会ったことがない(彼氏の方は私の実家によく遊びに来ます。) ・籍を入れることを頑なに拒む。(私の両親の前で結婚届にサインまでさせるところまで何とかこぎつけましたが、翌日になって親に反対されたから、と届け出を保留しました。) ・妹は彼の元奥さんらしき人と彼の家(社宅)でばったり会ったことがあるらしいです。 ・妹は気が弱い性格で、彼氏のいいなりになっている。(いつかは籍を入れてくれるだろうから、別れるつもりはない) 等です。 こういう場合、どういったことが考えられるでしょうか?彼氏が入籍を頑なに拒むということは、ひょっとして元妻の籍が入っているのではないか、と私と私の両親は疑っています。また、いっそこのような不誠実は男性とは籍を入れずに別れさせた方がいいのでしょうか。。。かといって妹を説得するのは難しそうですが、、、(別れろ、というとただ妹は泣くばかりです。) 私も両親も気が気ではありません。 乱文な質問で大変失礼ですが、もし何かご助言いただけると大変助かります。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠7か月。いまだに未入籍です。どうしたらよいのでしょうか?

    私は26歳、妊娠7か月にもうじき入ります。お腹の子はお付き合いして3年になる彼氏です。同棲してすでに1年がたちます。 しかし未だに私たちは未入籍です。というか、親同士も一度も会ったことがないのです…3月に妊娠が発覚し、色々と悩んだ結果、結婚して子供を産むことに決めたのです。 お互い両親に報告し、彼は私の両親にも挨拶にきたのですが、いまだに彼の両親からはなんの話もありません… 彼の両親はもともと妊娠する前から私たちの結婚には反対していました。妊娠してからも首をたてにはふらないままズルズルきてしまいました。彼もしょっちゅう実家に帰っているし、私も遊びには時々行くのですが、彼の両親はいっさい結婚のことにはふれません。 いい日を探して私たちは8月に入籍することに決めました。 それを彼の両親に彼が報告し、顔合わせの日時を決めたいと切りだすと 今まで放置したわりには、ごちゃごちゃと言っているようで… 彼の両親の関係は複雑で、父親には別に愛人がいます。7年前から週末はそっちに行って、いわゆる家族公認の不倫です。父親は離婚したいようなのですが、母親がOKしないらしく、ここまでズルズルきていたようで… 私たちの結婚の親同士の顔合わせに父親が自分はいかないほうがいいと拒んでいるようです。これを機に離婚も考えているようなのですが。母親は母親で、一緒じゃないと嫌だとか言ってるみたいで、なかなか日取りも決まらないまま今日まできています。 家の両親はすごく心配しています。 私たちの気持ちは固まっているし、このまま8月に入籍するつもりでいます。 彼の両親ってあまりにも勝手すぎませんか?こんなことってありえますか? 普通に考えて、男親がまず女親の両親に挨拶にくるべきではないでしょうか?妊娠しているならなおさらだと思うのですが… いつになっても結婚については知らんぷり、他人が妊娠しているような感じです。入籍日が決まっって話が具体的になってきたかと思えば、今度は夫婦の問題でもめて、私たちのことなどまったく考えていません。 私たちのアパートは私が1人暮らししていたところに彼が転がり込む形になったので、金銭的なものも何もかかりませんでしたが、私の両親から時々援助を受けています。それについてもまったく何も言ってきません。私の常識が間違っているのかもしれませんが、あまりにもひどすぎます。 彼は一生懸命してくれているのでせかすことも文句を言うこともしませんが、ただ…「さみしい」と伝えました。彼の両親にとって初孫になるのに…10月末には赤ちゃんが産まれます。このままでよいのでしょうか?私もまだまだ結婚の段取りの常識的なことをよく知らないので、今後どのように対応していったらよいのかアドバイスください。私にも何かできることはあるのでしょうか? このままだと心配ばかりでお腹の赤ちゃんにも影響しそうです。

  • いま妊娠12週目です。

    彼氏は5月に、私は7月に離婚した同士。元々友達だった事やタイミングが合って自然と付き合い始め8月初めから一緒に住んでいます。因みに彼氏は子供は居ません。私は四歳の男の子の母親です。子供も彼氏に凄く懐き彼氏も我が子の様に可愛がっています。 12月に私の妊娠が発覚。彼氏のご両親には食事も兼ねて妊娠の報告はしています。ところが彼氏は今後の事を何一つ話し出そうとしません。私は区役所には妊娠の報告はしています。母子手当ての不正受給になるので。 ただ、今月末には安定期に入るのに気持ちが焦ってしまいます。今日、共通の友達の家で食事会がありました。その時友達が彼氏に『君らいつ結婚すんの?』と質問してき、彼氏は『まだ離婚して間もないから会社にも言いずらいし...』と。日に日に成長しているお腹の子を考えたら世間を気にする彼氏の考えにイラっとしてしまい思わず『あー、でも私結婚考えてないし!』と彼氏に言ってしまいました...。 本当なら明日彼氏が仕事が休みだったので私から話しを切り出そうと考えていた矢先の彼氏の発言だったため、正直悲しくなりました。 でもきちんと話し合わないといけないんですよね。前の奥さんとの結婚も自信がないのと不安で奥さんから急かされて結婚話が進んだそうです。そういう彼氏なんで、『結婚しないの?』と私から切り出してしまうのはかなり勇気がいります。話をどう進めていけばアドバイスいただければと。 補足:去年付き合い初めてすぐ妊娠して流産しています。その時は結婚の話をしてきました。今回の妊娠が発覚する一ヶ月前にケンカみたいになり彼氏に、結婚が全てとは思わないけど私と子供と三人でずっと幸せに暮したい。いずれ自分の子を私に産んでほしい。と言われてます。

  • 人工妊娠中絶2ヵ月後妊娠

    私は17歳の高校3年です。 彼は20歳で会社に勤めています。 付き合って1年経った去年の11月に妊娠している事を知りました。 彼も私も子供なりに将来の事も考えた結果ギリギリながらも頑張ろうという話しになりました。 両親に話して見ればもちろん大反対です。まだ私は母の手を借りて生活している訳でそれなのに子供が子供を産む事は許されませんでした。 悩んだ結果11月29日中絶 その明くる日両家での話し合いがあり彼氏の親が 別れてくれ、また逢ってたら妊娠する と。親には逆らえず結局は形上離ればなれになりました。 けど隠れて夜に会ったりしていました。 そしたら昨日また妊娠している事に気付きました。 どうしていいのかわかりません 両家はもう別れてると思っていますし、彼氏に今は打ち明ける予定はないです。 なので親にも彼氏にも言えません けどお腹が大きくなって来たら何時かはバレますよね。 どうしたらいいのでしょう

  • 妊娠24週の彼女がいます。

    私は26歳で彼女は2つ下です。 付き合い始めて、約1年になり二人とも実家暮らしです。二人とも働いて、実家暮らしだったため貯金もしてあります。 発覚したのが土曜日(昨日)で、24週目と言われました。彼女もまったく気がつかなかったようです。その日に私の両親に報告をして、次の日に彼女のご両親には報告をしています。 彼女のご両親と話をしましたが、常識的にありえない。非常識だ。そんな人には娘はやれない。中絶しろ。祝福されない結婚が幸せだと思うか?と言っておりました。 さらには結婚するなら娘とは縁を切るとも言っておりました。 順番が逆になってしまったことは申し訳ない気持ちでいっぱいです。非常識と言われても仕方ないと思います。 中絶する気はありませんが、24週目は人口中絶ができないので、仕方ありません。 私たち2人は子供を育てる覚悟もありますし、お互い妊娠が発覚して喜びました。結婚の決意もあります。 彼女のお父様が中学校校長であるためか、とても世間性を気にしています。 私の責任ですが、今彼女が親に縁を切ると言われ、誰も祝福しない子供を産むなと言われている状況をどうにかしたいのです。実の親に子供も否定され、縁を切ると言われたら思いとどまってしまうでしょう。とても辛い状態だと思います。彼女が心配です。連絡したいにも親に携帯を取られているため連絡が取れない状況です。 私自身は何としても彼女と子供を守りたいと考えています。 この状況下でご両親を説得できるのでしょうか? また彼女と連絡を取りたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? 文章が下手で伝わりにくく、申し訳ございませんが 何かいい方法等ありましたら回答お願いします。

  • 彼女が妊娠したけど親から反対されたら

    付き合って2年半の彼女が妊娠して結婚することになったけど、彼女の親から結婚を猛反対されたらどうしますか? 諦めて別れますか?それとも説得しますか? 詳しい状況としては、 彼女が妊娠したので、彼女の親に挨拶に行ったら激怒して家柄も身分も違う、彼の収入も少ないからと言われ猛反対。 その後流産してしまったが、結婚はするつもりだったので説得は継続。 彼氏は親への誠意を見せる為に、昼間の仕事プラス夜中のバイト。収入を増やす為に転職活動。 でも、なかなか親が認めてくれず流産してしまったこと、親からの反対が原因の精神的ストレスから彼女がリスカを始める。 約半年後彼氏は精神的にも肉体的にも辛い状況で冷めてしまい別れることを選択。 過去のことですが、今でもこの元彼が忘れられません。 本当に好きだったらどんなことがあっても別れないと言いますが、元彼が半年間も親への説得を続けてくれたのは責任感からだったのでしょうか?

専門家に質問してみよう