opanchamaのプロフィール

@opanchama opanchama
ありがとう数41
質問数12
回答数42
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
29%
お礼率
95%

  • 登録日2005/08/19
  • 今,妊娠3ヶ月です。

    今,妊娠3ヶ月(9w2d)です。 付き合って,もうすぐ半年の彼氏との間にできた子です。 彼氏の実家は大分。私は長崎。 私は今年22になり,彼氏は5コ上です。 お互いの両親には報告済みなんですが,彼氏の親は大分に帰って来なければ,縁を切ると… 私の親は,産むなら出て行け,望まれてない子は連れてくるな…つまり産むなら縁を切ると。 ただし,今ならやり直しがきく…オロセと言うことを言って来ました。 私達は出来たと分かった時に結婚して,頑張って行こうと思った矢先の親からの猛反対。 納得してもらいたくて,説得したくても,聞く耳を持ってくれない私の親父。 私達の中にオロスと言う選択肢がなかった為,どうしたら上手くいくのか悩んでいます。 皆さんからしたら,それくらいの悩みって思われるかもしれませんが,私達は両親に分かってもらいたいんです。 どうか回答お願いいたします。

  • 国内ツアーの申し込みについて

    いろいろと検索したのですが、思うような回答が見つからないため、 質問させていただきます。 今度、近畿日本ツーリストを利用して、 国内ツアーの予約をしようと考えています。 ネット予約は出来ないプランなので店頭で予約する予定です。 そこで私が質問したいのは ●店頭で予約した場合、予約した当日に旅行代金を支払いすることはできますか? (お店が住んでいるところから遠いため、何度もお店を訪ねるようなことはなるべく避けたいと思っています) ●支払いは現金でも出来るんでしょうか? (近場への旅行であるため、3万円以内に収まりそうです) ●学生なのですが、学割を使うことはできますか? (JRセットプランを利用する予定です) よろしくお願いいたします。

  • 東武伊勢崎線 ラッシュ

    北越谷から乗車して人形町までいきます。 人形町到着は朝9時頃を予定しております。 「東武伊勢崎線 中目黒行」に乗車予定です。 車内の状況はいかがなものでしょうか? また、混雑する区間はどこ~どこ? 車内の混雑レベルを教えてください。 1.座れます? 2.新聞を広げられる? 3.吊革をもてる? 4.肩と肩がぶつかる? 5.まったく身動きがとれない?

  • 指しゃぶり&寝返り

    8ヶ月13日目の男の子を育てている新米ママです。1ヶ月位から指しゃぶりが始まったのですが、常に指をしゃぶっていて、しかも吸い方が変わってると周りから言われるのですが・・・どう思われますか?薬指と中指を吸っていつも人差し指が鼻付近でピーンと立っていて、アンテナと呼ばれていますf^_^;いつも吸うのは決まって左手なんですが、それを右手の人差し指で左手のピーンと立っている人差し指を、何ていうんだろ・・・曲げるみたいにピンっています。周りでみたことがないので・・こういうお子さんいらっしゃいますか?それにうつぶせが苦手でいまだに寝返りをしません。毎日練習させていますが、すぐ泣きます。このままじゃハイハイはしないのでは?とも思うのですが、まれに寝返りもハイハイもせずつかまり立ちする子もいるようなので、そっちなのかなぁと思ってはいるのですが、少し不安です。とりあえずは指しゃぶりの仕方が不思議でなりません。しかも人差し指と親指でつまむ動作も9ヶ月?位と書いてあったけど、4ヶ月位でしてたような(>_<)人差し指が器用みたいでETとかよくやってくれるのですが、なんか不思議で(>_<)同じような方、いらっしゃいますか???

  • 男性に質問です。

    特に男性にお聞きしたいのですが、 ご自分の誕生日を忘れちゃうことってありますか? 恋人や友人の誕生日を忘れることって男性の方は結構あるのかなと思うのですが、 自分の誕生日を忘れるなんてあまりないですよね?! ある男性の友人にメールしたら、 「メールありがとう!!誕生日なんだね、忘れてたよ。(後略)」 という一文がありました。 そんなことってあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#101025
    • 恋愛相談
    • 回答数11