• ベストアンサー

ディスプレイがブルーがかってしまって困っています。

私はデスクトップPC:DELL Dimension C521 OS:XP ですが、1週間くらい前から急にディスプレイがブルーのフィルターがかかったように青っぽくなってしまいました。最初は正常な色に戻ったりしていましたが、青っぽくなったままです。ネットもその他のアプリケーションも使える状態ですが、画面だけが青っぽいのです。フリーズしたり、エラーメッセージが表示されたりはありませんが、どのようにすれば回復できるのか、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.1

・ディスプレイケーブルが抜けかかっている。 →差し直す。 ・ディスプレイケーブルが断線しかかっている。 →他のケーブルに変えてみる。 ・グラフィックボードがきっちり刺さっていない。 →差し直す。 などが考えられます。 ※因みに、「[技術者向] コンピューター > ハードウェア(サーバー)」カテゴリに投稿されていますが、サーバハードウェアの技術者に聞くような質問ではありません。 ※「デジタルライフ > PCパーツ・周辺機器 > ディスプレイ」の方が適していますよ。

mitsu3333
質問者

お礼

edomin7777さん、アドバイスを有り難うございます。 早速、ディスプレイケーブルやグラフィックボードの確認をしてみます。 それから質問を投稿したカテゴリを間違えていました。あとで気づいて本来のカテゴリにも投稿しちゃいました。反省です。m(_ _)m いずれにしてもアドバイスを有り難うございました。