• ベストアンサー

ディスプレイのコネクタ

今度、知人からデスクトップのパソコンを譲り受けることとなりました。 ただ、ディスプレイは付いてこないので、液晶ディスプレイの購入を考えてます。 そこで、皆さんに教えてほしいのですが、 液晶ディスプレイを買う際、注意すべく点は何でしょうか? 以前に知り合いに聞いたところ、ディスプレイのコネクタにも数種類あるようなので、 やはりそこも気をつけて、ディスプレイを選んだほうがいいのでしょうか? ちなみに私が譲り受けるパソコンは、DELLのDIMENSION4400です。

noname#149114
noname#149114

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PCFREAK
  • ベストアンサー率51% (417/805)
回答No.1

DELLであれば問題ありません。 DVI(デジタル)かD-Sub(アナログ)の2種類しかありません。今、発売されている液晶ディスプレイは殆どこの2種類の接続を持っているので、問題なく接続できます。 お勧めはDIMENSION4400がDVI接続端子を持っているならば、DVI端子対応の液晶ディスプレイです。 DVI接続は表示がクッキリしてて良いですよ。

noname#149114
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 せっかくなのでDIV端子対応のディスプレイを買ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 【コネクタの形状が不明です】

    こんにちは。 自宅でDELLのDIMENSION4500Cを使っているのですが、そのとき添付されていたDELLディスプレイが故障したので、ディスプレイの買い替えを検討しています。 ここでお伺いしたいのですが、中古ディスプレイを買いにいったときにショップの店員に対し、このDELLのPCのコネクタがどんな種類であるかを告げるにはなんと伝えればよいでしょうか。私はPCに詳しくありませんので、目で見てもコネクタの種類が何であるかが不明です。 ちなみに、DIMENSION4500Cは古いため、DELLのWEBにもカタログの掲載がありませんでした。 また、このPCは液晶ディスプレイだけではなく、CRTディスプレイにも接続することは可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンへのディスプレイの接続

    自宅のパソコンが壊れたので、友人の家に眠っていたパソコン本体をいただきました。ところが、液晶のディスプレイを接続しようと裏面をみたら9ピンのコネクタしかありません。調べてみると9ピンと15ピンの変換コネクタはないようです。何かパソコンにボードを追加するとディスプレイは使えるようになるのでしょうか?せっかくいただいたので何とか使えるようにしたいので、教えてください! パソコンはDELLのDimension8100です。

  • ディスプレイがおかしい

    知り合いのデスクトップの液晶ディスプレイがおかしくなりました。 症状は  1、画面の色合いが赤っぽくなった  2、ディスプレイの電源ボタンを押しても電源がOFFにならなくなった 設定等はなにも変えていない状態でなったそうです。 PCはDELLの Dimension9150です。 買ってから1年ぐらいだそうです。 念のため本体とディスプレイを切り離してみましたが、変化ありません。 ですので、ディスプレイの物理的なトラブルかと思ったのですが みなさんの意見を聞かせてください。素直にディスプレイの故障 で終わらせてしまうのも嫌なので、お願いします。

  • 現在使用中のディスプレイのコネクタの種類がわからない。

    パソコンのハードに関する知識が余りありませんので,漠然とした質問ですみません。 今度,パソコンを買い替えを検討しているのですが,使用中のディスプレイのコネクタのタイプが現在主流(私がそう思っている)のものと違います。 そこで,コネクタ先端つける変換コネクタを,ネットもしくはオークションで購入しようと思うのですが,いかんせんコネクタの名前(種類)が分からないので,探し様がありません。 使用中のディスプレイは,fujitsu FMV DESKPOWER C/40Lと言う型式のパソコンの液晶ディスプレイです。 最近主流のコネクタの形は,丸い台形の中にピンがあるタイプですが,使用中のディスプレイは,大きさはほぼ一緒?の丸い台形の中に横一直線の板がありその周辺に金色の電極?のあるタイプです(分かりずらい表現ですみません) このような表現でコネクタのタイプが分かりますでしょうか? 宜しくお願いします。 できれば,最近のタイプの型式もお願いします。

  • DVIビデオコネクタはOKだが、VGAビデオコネクタでは見ることができない

    VGAビデオコネクタに液晶ディスプレイを接続しても見ることができません。 どうしてでしょう。 DVI,VGA共に(PC側)マイナスピンが平べったいので、間に、変換コネクタをつけて、d-sub15ピンが接続できるようになっています。 DVIビデオコネクタでは大丈夫です。 2つのビデオコネクタが使えないようになっているのでしょうか。 dell ディメンション8400 winxp よろしくお願いします。

  • ディスプレイの変換コネクタについて

    知人のパソコンが壊れ、ディスプレイのみ再利用しようとしたが、コネクタが特殊なので通常のVGAコネクタに接続できません。 パソコンはSHARPのPC-SJ105M(1999年1月発売)で、シャープに問い合わせたら、変換コネクタはないので、本体を修理して下さいとの回答でした。 何処かサードパーティでこのディスプレイのコネクタをVGAコネクタへの変換コネクタがありましたら、教えて下さい。

  • DVI-Iのモニターはどうやったらパソコンにつながりますか?

    昨日、知り合いよりNECカラー液晶ディスプレー(F17W91)を もらったのですが、自分のパソコン(DELL DIMENSION8250)につなげようと思ったらコネクタが合いません。 調べましたところモニター側は、DVI-I(29ピン)のコネクターで、DELLは純正のコネクターのようです。 どうにか、このモニターを接続して使用することはできるのでしょうか? どなたか、ご存知の方がおりましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ディスプレイの大きさ

    今度、新しくデスクトップPCを買おうと思っています。 その際に、ディスプレイの大きさや種類はどんなものがいいのだろうか?と思い、質問させていただきました。 パソコンの使用用途は、3Dゲームやインターネットなどを考えています。 現在は15インチの液晶ディスプレイを使っているのですが、 友人の家などで17インチや、それ以上に大きいディスプレイでPCを 使うと"ちょっと、画面が大きすぎるかな?"と思ったりするのですが、 それはただ自分が15インチに慣れてるだけのような気もします。 ディスプレイの大きさはどれくらいがちょうど良いものなのでしょう? 自分が良いと思った大きさで買っても支障が出たりはしないでしょうか? ご回答待ってます。

  • 液晶ディスプレイの調子が悪いです・・・

    現在DELL Dimension 4600Cを使用しているのですが、液晶ディスプレイの調子が悪く、全く画面が表示されません。ディスプレイのメーカーに問い合わせてみたのですが、やはり故障の可能性が高いようです。 そこで、私が所有しているノートパソコンDELL INSPIRON 1100(DimensionとLAN接続している)の画面に表示させることができればと思っています。液晶のケーブル(15PIN)をDimensionからINSPIRONに接続しただけではダメでした。 何か良い方法をご存知の方、どうかご教授願います。

  • ディスプレイの赤色がでなくなりました。

    こんにちは。 似たような質問がないわけではなかったのですが、詳しい方の意見も聞いてみたいと思い投稿させていただきました。 先日、パソコンの画面をテレビに映そうとして、ディスプレイのコネクターを抜いて、そこへテレビにつなげる為に買った別のコネクターを挿しました。 買ったコネクターが粗悪品だったと思われ、結局はテレビの方にもパソコン画面をうまく表示させられず、再びディスプレイのコネクターを挿しなおしました。 そうすると、今度はディスプレイに赤色だけが表示されなくなりました。 接触不具合かとも疑いコネクターを挿しなおしたり、少し動かしてみても画面には全く変化があらわれませんでした。 問題はパソコンの設定などではなく、ディスプレイなどハードの方にあるのでしょうか? 詳しい方いましたら御教授の方どうぞよろしくお願いします。 パソコンは2年ほど前に買ったDELLのDIMENSION2400、OSはXPです。 この時ディスプレイも一緒にDELLのCRTの物を購入しました。 なおビデオカードの購入も検討しているのですが、もしディスプレイの方に問題があれば、結局赤色は表示されませんよね?