• ベストアンサー

東京で住みやすい所

春から東京の専門学校に通うため、一人暮らしするのですが どこら辺でマンションを探せばいいのか悩んでいます。 専門学校は水道橋駅と御茶ノ水駅の近くです。 一応、ときわ台駅の周辺にしようかと思っているのですが、 みなさんの意見を聞かせて下さい>< バイトは本当は秋葉原でしたかったのですが、 そっちは少し難しそうなので、池袋でやろうかと 考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.2

山手線の駅に自転車で行けるところ、また、水道橋やお茶の水に電車一本で通える所、を探しましましょう。そうすれば学校もバイトも楽。 ○千代田線町屋 お茶の水=新お茶の水に通える(山手線西日暮里に自転車で行ける) ○南北線西が原 水道橋=春日に通える(山手線駒込に自転車で行ける ○都営三田線西巣鴨 水道橋に通える(山手線巣鴨に自転車で行ける)  このあたりの駅だと便利で、割安物件があります。池袋には自転車でも、また、バイクあれば水道橋やお茶の水も通えます。  狙い目は山手線の外側一つ目の駅です。  昭文社の東京都市図文庫版が使いやすいです。とにかく、地図を見て、駅近くの不動産やさんにお願いすることです。

rkstmnmk
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません>< やっぱり山手線が近いのは重要ですよね… 錦糸町とか場所的にいいなと思ったのですが、 不動産の方によるとかなり治安が悪いそうなのですがorz 一体どのくらい悪いのか分からず 悩んでいます…

その他の回答 (2)

  • 0707hk
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

王子はどうですか?池袋にも近いし(自転車でも行ける)南北線も通ってて便利。埼玉にも近いのでさいたまアリーナやスタジアムにも便利。王子神谷駅付近はスーパーやコンビニ、ファミレス、クリニック、文教堂、ニトリもあるし、便利ですよ。

rkstmnmk
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません>< 池袋に自転車で行けるんですか? すごく便利そうですね。参考にさせて いただきます!

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

なぜときわ台? 水道橋や御茶ノ水に行くにも乗り換えが必要で交通費もかかるのに。 秋葉原でバイトするなら、総武線の千葉方面に住めば、どっちも電車一本で行けます。 ただ、総武線は混雑するので(慣れれば空いてる電車も見つけられるだろうけど)、 比較的混雑の少ない都営新宿線という手もあります。 秋葉原には岩本町、専門学校には神保町からも行けると思います。

rkstmnmk
質問者

お礼

不動産におススメされたのが ときわ台だったんです>< 千葉方面ですかっ 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 東京 神田のイメージ

    私は東京の神田駿河台(御茶ノ水)に勤めているのですが、いまいち神田 が良くわからないのです。 駿河台下などは、意外と若者に人気のある待ちなのでしょうか。 皆さんはどのようなイメージをお持ちですか? 私のイメージ 神田駅周辺 : 雑居ビルが建ち並ぶ、居酒屋 秋葉原 : 雑然とした街 御茶ノ水 : 病院、大学、出版関係 神保町 : 古本屋街 駿河台下 : 学生街 水道橋 : 中小出版社、専門学校、大学

  • 教えてください。

    上野駅から水道橋駅まで歩いたら、どれぐらいの時間がかかりますか? 出来れば、歩くルートも教えていただけたら、幸いです。 ルートが難しければ、目印となる建物でも結構です。 上野からではなくても、秋葉原~水道橋間 または、御茶ノ水・水道橋間でもかまいません。 または、上野~水道橋に、地下鉄で行くとしたら・・・・の場合でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 東京の効率的な回り方

    11月に、旅行で東京に行く事になりました。 どうしても行きたい所は ・ディズニーストア 渋谷公園通り店 ・新宿ルミネエスト ・クリスピークリームドーナツ(店舗問わず) ・五反田のキャッツシアター ですが、これらを回るのに効率的な行き方を教えて下さい。 ・ホテルは水道橋駅前に取ってますが、地下鉄もないド田舎在住の為、 どの駅からどの電車に乗れば行けるのかすらも分かりません。 ホテル→「御茶ノ水駅」から「中央線快速」で「新宿駅」へ→ 「新宿駅」から「山手線」で「渋谷駅」へ→「山手線」で「秋葉原駅」まで→ 「秋葉原駅」から「中央・総武線各停」で「水道橋駅」まで→ホテル、 でいいんでしょうか?修正をお願いします。 また、「水道橋駅」から「五反田駅」の行き方を教えて下さい。 ごちゃごちゃで申し訳ないですけど・・・、よろしくお願いします。

  • 秋葉原に行くのですが、帰りの電車で悩んでます。

    秋葉原からは中央総武緩行線(黄色いラインの電車)で三鷹方面行で 御茶ノ水ー水道橋ー中野ー高円寺と回る予定でしたが秋葉原-御茶ノ水ー水道橋に変更しました。帰りは栃木の小山駅なので水道橋ー(中央総武緩行線)-新宿ー(湘南新宿ライン)ー小山で帰るか、 水道橋-秋葉原に戻り上野-小山で帰るか。どちらの方が効率がいいのでしょうか?

  • 秋葉原、御茶ノ水、東京駅近辺おすすめデートスポット??

    秋葉原、御茶ノ水、東京駅近辺おすすめデートスポット?? 秋葉原や御茶ノ水、そのあたりで楽しめるおすすめのデートスポットを教えてもらえますか? 今のところ、水道橋のラクーアや秋葉のメイド喫茶くらいしか思いつきません。 彼女が東京にあまり来れないので東京ならではの場所で、できれば屋内など涼しく、大学生くらいを対象にした場所がうれしいです。

  • 秋葉原~上野周辺の手芸屋さん

    秋葉原~上野周辺の手芸屋さんありませんか? (秋葉原・御徒町・上野・御茶ノ水・湯島・水道橋近辺) 毛糸を買いたいです。 知っている方、お願いします。 ※100円ショップ以外

  • 来週、2年ぶりに栃木から電車で秋葉原に行きたいのですが

    こんばんは、来週、2年ぶりに栃木から電車で秋葉原に行こうと思っています。秋葉原、御茶ノ水、中野、高円寺、水道橋に行きたいのですが、効率のいい回り方を教えていただきたいです。そして、帰りは小山駅に着くようにしたいです。また、2年前に北千住から秋葉原乗り換えをするときに駅が広く、路線もたくさんありどれに乗っていいか分からなくなってしまいました。皆さんは、どうやって見分けているのでしょうか?事前に路線とかも見ているのですが、いざ駅に着くとどの場所に乗ればいいか迷います。のりば案内の番号とかを見てもいまいち分かりません。

  • 東京都内に一人暮らしを考えているのですが・・・。

    2ヵ月以内に実家を離れて一人暮らしを考えています。 水道橋駅までアクセスが良くて、家賃の安いところで探して みようと思うのですが、この条件に合うお薦めの場所が ありましたら、教えていただきたいです。 まだ物件を見て周ったりはしていないのですが、安さ重視 で見つけたいです。綾瀬駅周辺なんかは、電車使うので 便利かな?と漠然と考えて いるのですが、アドバイスをいただきたいです。よろしく お願いします。

  • 総武緩行線 御茶ノ水始発車両どこから来るの?

    総武緩行線は、今回のダイヤ改正で早朝・深夜にあった御茶ノ水駅での折り返しがなくなりなりました。これに変わって、中央緩行線の上り(中野→東京方向)最終が御茶ノ水止まりとなり、中央緩行線下り初発が三鷹行きとして御茶ノ水始発で新設されました。 ところが、御茶ノ水駅の総武緩行線の下り初発も御茶ノ水始発です。秋葉原駅の時刻表を見ても御茶ノ水行きは1本もありませんし、水道橋駅の時刻表を見ても上記の御茶ノ水行きが1本あるだけです。 御茶ノ水初発の千葉行きの車両はどこから来るのでしょうか。 情報提供いただければ幸いです。

  • 千代田区 水道橋駅 御茶ノ水駅周辺でレンタルビデオショップを探しています。

    こんばんは 最近、東京都千代田区の水道橋駅の近くに住み始めたのですが 街を歩いて見てレンタルビデオショップがないことに気が付きました。 私自信、大の映画好きで探しましたがなかなか見つかりませんでした。どなたか、水道橋駅、御茶ノ水駅、神保町駅、周辺で映画のレンタルビデオショップを知っていたら教えて下さい。 私の交通手段は自転車になります。 宜しくお願いします。