• ベストアンサー

EX35ES5とCrystalDiskInfo

HDDをEX35ES5に入れているのですが CrystalDiskInfoでは最初のHDDのS.M.A.R.T.しか表示されません。 EVEREST Home Editionではすべて表示されますがちょっと見難い&表記間違いが発生 Speccyではしばしばフリーズしてしまいます。 CrystalDiskInfoですべて表示させれるようになるドライバやソフトはないでしょうか? また、上記以外でHDD情報やPC情報が閲覧できるいいソフトがあれば教えてください。

noname#107594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

※すみません。先の投稿は別の装置と勘違いしておりました。 CrystalDiskInfo は今のところポートマルチプライヤーに対応しておりません。ポートマルチプライヤーの規格を熟知しておらず、どのようなコマンドを送れば良いのかを把握していないためです。 対応の目途は立っておりませんので、当面は EVEREST を使用されるのが良いかと思います。

質問者

お礼

対応は未定ですか残念。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

CrystalDiskInfo 開発者のひよひよです。 以前 EX35ES5 対応しようと色々調べたのですが、複数台の情報を取得するためには、USB パケットを細工する必要があることがあるところまでわかっています。 USB 自体も色々調べたのですが、対応には本気で USB を理解する必要があり、今のところ見通しは立っておりません。ご了承ください。 当面は、EVEREST を使っていただくのが良いかと思います。

質問者

お礼

開発者の方ですか わざわざこの回答のために質問サイトの登録作業をしていただいて ご丁寧にありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/ex35es5.html 接続されてるマザーボード/eSATAカードのメーカーや型番、及びS-ATAコントローラーチップの型番は? 基本的にEX35ES5側の問題じゃなく、接続しているS-ATAコントローラーチップ側の仕様/ドライバの問題だと思いますけど。 ちゃんとポートマルチプライヤに対応してますか? http://blog.goo.ne.jp/tp750c/e/abba4c8177d5cf61f8a4ae230efa097e

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

マザーボードはP5N7A-VM カードはREX-PE32Sです EX35ES5もREX-PE32Sもポートマルチプライヤ対応です また他のEVEREST Home EditionなどのソフトではEX35ES5に搭載したHDD5台とも認識しS.M.A.R.T.情報が表示されています。 できればシンプルで見やすい使いやすいCrystalDiskInfoで5台とも表示されればと思いまして質問させていただきました。