• ベストアンサー

ダイエットについて・・・・・

今、私は、身長161cmの体重52kgです。まわりから、いつも『デブ』といわれます。2月13日までに45kg痩せたいと、思います。なぜ、2月13日までかというと、次の日にピアノの発表会があるからです。ピアノの発表会に着るドレスを今は、きれません。なので、お金をかけずにダイエットができる方法があれば、教えてください。(今は、おやつはたべない。1日に腹筋は、30回するって、決めてます。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SuzukiSW1
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.3

手軽にウエスト回りを攻めるには… ?便秘をしない。バランスの良い食生活を。 ?歯磨きやドライヤーの時間などで、片足立ち(太腿を90度に) ?のトレーニングはコアトレーニングと言って、体幹部に効果があるのでお勧めです。 頑張ってくださいね?

その他の回答 (2)

回答No.2

まず、今日から1週間、毎日1時間走ってください。 1日休んで、次の週は1.5時間。その次は2時間。 そうやって徐々に時間を増やしていくのが一番確実なやり方です。 ただし、確実に、いい演奏はできませんよ。 ピアノの発表会に何しに行くのですか? 服なんて買えばいいのです。 あなたが今頑張ることはピアノの練習ではないのですか? そもそも、今までできなかったことが後1カ月でできるわけがありません。なら、今やるべきことをせい一杯やるしかないのではないですか? ピアノの発表会で一番恥ずかしいのは太っていることよりもピアノが下手なことではないのですか? ただ、痩せようとすることは大事なことです。 今回の発表会に間に合わなかったとしても次回挽回できるように、今日からでも毎日30分以上のジョギングとバランスの良い食事を初めて見てはいかがでしょう? 後、おやつは無理に我慢するのではなく、3時とかにきちんと決められた分量を取るようにした方が長続きしていいですよ。 腹筋も30回という回数も重要ですが、1回1回ゆっくり時間をかけてやるということを気をつけてやった方が良いですよ。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.1

 1ヶ月に7キロも減量するのは、無理な相談です。そう簡単に痩せることができれば誰も悩みませんし、このカテゴリーのスレも流行りません。それに短期間に激しく痩せようとする人ほど確実に失敗しています。腹筋などしたところで、その消費カロリーは微々たるものです。運動で劇的に痩せようとすること自体が無理です。考えがあまりにも甘すぎます。  私の知り合い(オジサン)で2ヶ月に15キロ減量した人がいますが、そうとうきついダイエット(食事療法のことです。運動することではありません)をしたようです。  健康障害が起こることを覚悟するのであれば、朝食はいままでどおり、昼食はいままでの半分、夕食はいままでの1/5に減らすことです(間食は、水とお茶以外は飲み物も含めてもちろん不可)。それしかありません。 14キロ減量したオジサンより

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    こんにちは 中2女子です 今、ダイエットをしてます 現在、身長164cm、体重54kgのデブです 毎日の摂取カロリーを1500kcalに抑えていて 3日目に差し掛かりました 目標体重は45kgです もし、この調子でダイエットを続けたら 何日で目標体重に到達するのでしょうか? ちなみに部活は文化系です なお、批判などは不要ですので よろしくお願いします

  • ダイエット(足痩せについて)

    私は高校三年です。身長が162cmで、体重が60kgの ものすごいデブです。 2週間くらいダイエットを続けていますが、 全くといって良いほど効果がないです。 やっていることは、筋トレ(腹筋、背筋、つま先立ちを150回)と、 ウォーキング(20分くらい)、レコーディングダイエット、ロングブレスダイエット、 をやっています。 体重、ウエスト、太もも、ふくらはぎを毎日測っていますが、全然 変わらないです。 食生活は特に変えず、食べ過ぎと間食には気を付けています。 私のダイエットのやり方では、痩せないのでしょうか? 教えてほしいです。お願いします。

  • ダイエットがしたいけど難しい

    私は今、身長158cmで体重が54kgくらいあり、周りの友達に比べて太くて正直デブです。9月くらいに文化祭があるのでそれまでに48くらいまでに落としたいのですが、ダイエットをした事がないので何をしたら良いかわかりません。 また、甘えだとはわかっているのですが授業中にお腹が鳴るのが恥ずかしくてつい休み時間にお菓子などをつまんでしまいます。こんな事をしていて痩せるわけがないとわかっているのですが痩せて自分に自信を持ちたいです。 何かいい方法があればぜひ教えてください。

  • ダイエットしたいです(>_<)

    現在 身長156cm 体重66kg バスト100cm アンダー75cm (Gカップ) ウエスト90cm ヒップ110cm くらいなんですけど、 数字をみてもデブだってわからるくらいなので確実に10kgは痩せたいと おもうんですσ^_^; ダイエットは体質にもよると思うんですけど、長続きできて確実に10kgは痩せられるダイエットがあったら教えてくださいm(_ _)m(ダイエット期間は長くて構いません)教えてくださいm(_ _)m お願いします(T ^ T) 文章長くてすみません。 最後まで読んでくれた方ありがとうごさいます。回答よろしくお願いします。

  • ダイエット方法

    身長170cm体重95kgの高校3年生の男子です。 中学生の時にダイエットをして、3ヶ月で25kg落としました。 でもすぐに元に戻りました。またダイエットをしようと思いました。 4ヶ月で30kg落とせてリバウンドしにくいダイエット方法を教えてください。筋肉も腹筋が割れるぐらいつけたいです。おねがいします。

  • ダイエットと便秘で悩んでます・・・

    ダイエットについて質問です。 私は中学3年生の女子で、身長150cm、体重36~36.5kgぐらいです。 ダイエットと便秘で悩んでいます。 私は小学生のころから便秘がひどく、いいときで3日に一回、悪いときは一週間ぐらい出ません。 また私は中1から身長が5cmしか伸びず、 体重は中1の春~夏で30kgから36kgにまで太ったあとは増えていません。 中1の夏までは体型は気にしていなく、毎日ごはん+おやつを食べていたのですが、 中1の秋頃に、4ヶ月で6kg太ってしまったのはまずいと気づきダイエットを意識するようになりました。 それからはおやつをやめて夜ご飯は炭水化物を抜き、 中2の新学期の健康診断までに体重を34kgに落としたりしました。 今はそれが原因で便秘だったり身長が伸びないとわかってはいるのですが、なかなかカロリーを気にせず食事ができません。 1日3食親が作ってくれたご飯を食べ、遊びに行くとおやつもたくさん食べて、ダイエットといえるほどの食事制限はしていません。 でも毎日カロリー計算はして、夜ご飯は炭水化物を抜いています。 身長150cmの1日の消費カロリーは1300kcalと聞いたので、1日1300kcalを目標にして1300~1500kcalぐらい食べるかんじです。 部活は運動部でバドミントンをしています。 また食べることが大好きなのでたまに過食をしてしまい、そのときは後のことを考えず食べてしまいます。 最近便秘がひどくて食生活が原因なのかなと思いましたが、野菜はたくさん食べているしどう直したらいいかわかりません。 また、まわりの人からは細いねと言ってもらえますが、運動部なので太ももなどは太くて気にしています。 それなのに低身長で胸がないので幼児体系なのが悩みです。 “たくさん食べて身長を伸ばしてから痩せればいい”というのはよく聞きますが、 太ってから痩せることは本当にできますか? 太るのが怖くて心も体も崩壊しそうになることがあります・・・ このような食生活の改善策やよく効く便秘の解消法などありましたら教えてください。 よろしくお願い致します(´;ω;`)

  • 超肥満体型にも効くダイエットを教えてください。

    身長148cmの体重64kgの超肥満の18歳女です。 半年前に3ヶ月間1日1食(夕食だけ)でダイエットし-8kgになりましたが その後1日2食(昼、夕食)にしたところ10kgリバウンドしてしまいました。 さすがにまずいと思い毎晩20分ほどランニングしましたが何も変化が現れず 今は朝は何も食べず昼に食べたり、食べなかったりで 夜はお腹がすくので食べてしまいます 毎日腹筋50回していますが特に何も変化はありません (腹筋は以前フィットネスへ行った時に 正しい腹筋ができていないと言われました。 正しい腹筋とはどのように行えばいいのでしょうか。) デブのままでは自分に自信も持てず お洒落も楽しめないので痩せたいです!! 元々ぽっちゃり体型で超肥満型の私に向いているダイエット法を教えてください。 あと、カロリーはどの程度までなら摂取しても大丈夫なのでしょうか?? いろいろなダイエットにチャレンジしましたが 無知なためかあまり成功したことはありません。

  • 巻くだけダイエット

    中3女子です。 身長145cm、体重36kgで ちょうどいいんですが お腹が引き締まって ないんです(;_;) いまもコアリズムと腹筋を 頑張っているのですが 引き締まりません。 ちなみに腹筋は3ヶ月 コアリズムは2ヶ月やっています。 理由は骨盤のゆがみ なのかと思っています。 そこで巻くだけダイエットを してみようと思って いるのですが あれってほんとに 効くのでしょうか? まだ買ってないのですけど… また、普通のズボンのベルト でもできるのでしょうか? わかるかた教えてください。

  • ダイエット

    高2の女子です。 わたしは 中学までは運動部だったので 標準体型だったのですが、 高校生になって (中学から高校にかけて 入院していたこともあって) 部活にはいっていないので でぶになってきました。 わたしはもともと 運動は大好きで 体力はまぁ良いほぅ だったのですが、 いまでは体育の走る時期が いやでいやで仕方がないほど 運動神経がにぶくなって あわれです。 アレルギーになって しまったせいで いまはあまり日に あたってはいけません。 なので あまり外で直射日光に あたることは できません。 こんなわたしですが 筋肉をつけながら 体重をおとす良いダイエットを 教えていただきたいです(>_<) ちなみに 中学で最も筋肉が ついていたときは 身長160cmで体重46kgで、 いまは筋肉が脂肪に かわったのにもかかわらず 身長162cmで体重48kgです。 目標は 体重45kgをきることです。 お願いします。

  • ダイエット

    今ダイエットを考えています。 私の身長は156cmで体重63Kgです。(泣) ダイエットしなければやばいと 思ってて今毎日腹筋と背筋を 50回しています。 ちなみに、平日は9時から6時まで 仕事で帰ってくるのは大体7時過ぎに なりますので、夜のウォーキングとかは ちょっと難しいです(泣) どなたか、こんな私の為に ダイエットメニューを考えて 頂けませんか?(泣)