• ベストアンサー

ダイエットについて・・・・・

今、私は、身長161cmの体重52kgです。まわりから、いつも『デブ』といわれます。2月13日までに45kg痩せたいと、思います。なぜ、2月13日までかというと、次の日にピアノの発表会があるからです。ピアノの発表会に着るドレスを今は、きれません。なので、お金をかけずにダイエットができる方法があれば、教えてください。(今は、おやつはたべない。1日に腹筋は、30回するって、決めてます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuzukiSW1
回答No.3

手軽にウエスト回りを攻めるには… ?便秘をしない。バランスの良い食生活を。 ?歯磨きやドライヤーの時間などで、片足立ち(太腿を90度に) ?のトレーニングはコアトレーニングと言って、体幹部に効果があるのでお勧めです。 頑張ってくださいね?

その他の回答 (2)

回答No.2

まず、今日から1週間、毎日1時間走ってください。 1日休んで、次の週は1.5時間。その次は2時間。 そうやって徐々に時間を増やしていくのが一番確実なやり方です。 ただし、確実に、いい演奏はできませんよ。 ピアノの発表会に何しに行くのですか? 服なんて買えばいいのです。 あなたが今頑張ることはピアノの練習ではないのですか? そもそも、今までできなかったことが後1カ月でできるわけがありません。なら、今やるべきことをせい一杯やるしかないのではないですか? ピアノの発表会で一番恥ずかしいのは太っていることよりもピアノが下手なことではないのですか? ただ、痩せようとすることは大事なことです。 今回の発表会に間に合わなかったとしても次回挽回できるように、今日からでも毎日30分以上のジョギングとバランスの良い食事を初めて見てはいかがでしょう? 後、おやつは無理に我慢するのではなく、3時とかにきちんと決められた分量を取るようにした方が長続きしていいですよ。 腹筋も30回という回数も重要ですが、1回1回ゆっくり時間をかけてやるということを気をつけてやった方が良いですよ。

• isoworld
回答No.1

1ヶ月に7キロも減量するのは、無理な相談です。そう簡単に痩せることができれば誰も悩みませんし、このカテゴリーのスレも流行りません。それに短期間に激しく痩せようとする人ほど確実に失敗しています。腹筋などしたところで、その消費カロリーは微々たるものです。運動で劇的に痩せようとすること自体が無理です。考えがあまりにも甘すぎます。  私の知り合い(オジサン)で2ヶ月に15キロ減量した人がいますが、そうとうきついダイエット(食事療法のことです。運動することではありません)をしたようです。  健康障害が起こることを覚悟するのであれば、朝食はいままでどおり、昼食はいままでの半分、夕食はいままでの1/5に減らすことです(間食は、水とお茶以外は飲み物も含めてもちろん不可)。それしかありません。 14キロ減量したオジサンより