短期間で確実に痩せる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は身長159cmで体重は51kgですが、デブだと感じています。友達からもダイエットしなきゃと言われますが、短期間で痩せる方法はあるのでしょうか?春休み期間の2週間で4、5kg痩せたいです。
  • 身長159cmの女子高生で体重51kgの私はデブだと感じているため、短期間で痩せる方法を知りたいです。友達もダイエットを勧めてくるのですが、春休み期間の2週間で4、5kg痩せる方法はありますか?
  • 私は身長159cmで体重が51kgですが、デブだと感じています。友達もダイエットをするように言いますが、春休み期間の2週間で確実に4、5kg痩せる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

短期間のダイエット

こんばんは 身長159cmの女子高生です。 ダイエットついて質問です。私はこの身長で体重が51kgです。。 身長からの平均からしたら体重は少し下なのですが、体重計を見るたび、「デブだなぁ」と、つくづく思います(笑) 友達との会話でダイエットしなきゃ~とか出るのですが、どうも私を笑ってるように聞こえます。(友達はそんなつもりで言ってるわけではないはずなんですが…) そこで、新学期までの春休み期間、この短期間で確実に痩せられる方法はありますでしょうか?期間は大体2週間です。その間に春休み課題も沢山あり、時間を取らずにできる方法で、4、5kg痩せたいです! 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 98pra
  • お礼率18% (5/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.1

>時間を取らずにできる方法で、4、5kg痩せたいです! 1日の摂取カロリーを今までの1/3~1/4ぐらいに減らすこと。そのぐらい少食にしないと2週間で4~5kgは痩せません。それでも痩せないかもしれません。時間を取らずにという事なので、運動はしない前提だと思います。 >この短期間で確実に痩せられる方法はありますでしょうか? 確実な方法どころか、2週間で4~5kg痩せられる人は滅多にいません。しかも、あなたよりさらに20kg程度重いような人に限った例です。そういう人でも10人に1人もできないようなペースです。あなたの体重は標準程度しかなので、死ぬ覚悟で臨んだとしても1~2k減gが限界でしょう。 ちなみに、休みの期間を使って痩せる人は特にうまく行きません。 なぜならダイエットの効果はその食事制限や運動を頑張っている間だけの効果です。元の生活に戻るなら、体重も元の体重に戻る。その間だけ痩せて新学期デビューし、またどんどんリバウンドではいい笑いもの。 維持するつもりなら、あくまで忙しい日常でしっかり食事量を管理し、運動する時間を作って自己管理してください。暇な時にだけ努力するなんて誰でもできること。 仮に運動するとしても今まで何もしていない人には痩せるほど濃い運動はできません。体力がついて慣れるまで1ヶ月程度。そこで初めてマトモなペースで走ったりできるようになります。2週間ではスタート地点にも立てません。 痩せるのはあなたがイメージしているほど簡単ではないです。 それまで何もしていなかった中学生が「2週間の受験勉強だけで志望の高校に合格したいです」と言ったら、あなたはどう思います? どこから突っ込んでいいかわからないと思います。それだったら無理だって思うでしょ。 ダイエットもそうなんですよ。無理なのに頑張ればなんとかなると思っている人が多すぎる。 ただし、何事も最初からあきらめるのは良くないし、挑戦するのは良い事だと思います。 それで知ることもあるでしょう。

98pra
質問者

お礼

確かに、2週間では短期間過ぎかもしれませんね。。すみません。 運動は部活で卓球をしていて、外の雪が解けているときはランニングに出かけたりする事もあるので、やはり食事制限でしょうか。夜は炭水化物抜きをやっていてそれでも痩せないので、朝昼の食事を少し少なくしてみます。た期間を長くして挑戦してみたいと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#209171
noname#209171
回答No.2

こんにちは。 <あまりお勧めできることではありません。>ということを前提にお話をさせていただきます。 そしてこんなことは誰も教えてくれないと思います。 1・絶食をすると1日に約0.5Kgづつ体重が減り続けます。 2・また 食事量を極端に減らすだけで、(1日一食だけ、それもほんの少しだけ。)3~4日で体重が約4Kg減ります。 昔はこれを体がアセトン体になるからだと言われていましたが、現在ではどんな言い方になっているのか  私には分からないです。でも、以外に思うほど簡単に4Kg程度体重が減る場合が多いですよ。 3・夜にその春の課題をこなすようにして、日中は寝るようにする。 食事はいつしてもいいのですが、なるべく少な目を意識しましょう。このようなことをすると体に力が入らなくなったり、いつものお通じの回数が多くなったり、ゆるくなってしまうことがあります。しかし、1日に数百g程度は体重が減っていきます。 いずれの場合も私は喉が渇けば水だけはちゃんと飲んでいました。その結果1ヶ月で68Kgほ体重が58.5Kgになりました。 これらは本当に短期間で体重を落とす方法ですが、本来なら医師の指導の下で行うべきものでしょうね。質問者様にとって、このダイエットが生きるか死ぬかの問題でないのなら他の回答者様たちのアドバイスを参考にしたほうが良いと思います。 ダイエットはやはり健康的に行うのが一番です。

98pra
質問者

お礼

普段、卓球部で運動をしているので絶食は出来なさそうですので、食事量を減らして頑張ってみたいと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 中学生ダイエット法短期間

    身長156センチ体重56キログラムのちょうデブです。 短期間で、続くダイエット法をお願いします。

  • ダイエットについて

    こんにちは 中2女子です 今、ダイエットをしてます 現在、身長164cm、体重54kgのデブです 毎日の摂取カロリーを1500kcalに抑えていて 3日目に差し掛かりました 目標体重は45kgです もし、この調子でダイエットを続けたら 何日で目標体重に到達するのでしょうか? ちなみに部活は文化系です なお、批判などは不要ですので よろしくお願いします

  • ダイエット方法教えてください。

    私は小学5年生です!!身長は154センチで、体重は、43.8キロです・・・。私は、ちょうどいいかな・・・・と感じなんですが・・・友達には体重を、39と嘘をついています。友達が、40キロいってる人ってマジでありえない~!!てかデブじゃ(笑)と言ってきたんです・・・・。とてもショックで・・・その友達は、とても痩せていてがりがりなのです。身長150で体重36らしいです・・・・。私は、おやつをちょっとにするなど、ボカロのダンスをして動くなどしています!!私ってデブなのでしょうか・・・・?いいダイエット法があったら教えてください!!お願いします

  • 【至急!!】2ヶ月で20kg落ちるダイエット方法を

    自分は現在18歳、高校3年の男子です。 自分の体重と身長は168cm、82kgとぷくぷくおデブで、筋肉もほとんどありません。 今年は高校最後夏なので友達たちと海に行きたいので、 そのために醜いボディーから痩せたいのです。 で、この身長の平均体重の62kgまでになりたいです。 どうすればなれるのかダイエット方法やアドバイスをいたければと思います。 今の自分は体育以外運動をしていません。

  • ダイエットについてです( ´ ▽ ` )ノ

    こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ 中学校二年生女子でーす(^-^) 身長:151cm 体重:46.4kg …のおでぶです(⊃-^;) 体育祭も近いので、 筋トレついでにダイエットを始めました。 食前に30分くらいスロージョギングをしています。 時間は7時から7時30分ごろです。 食事制限などはしていません。 私は吹奏楽部に所属していますが、 ランニングと腹筋と腕立て伏せをしています。 なので、放課後と夜に走っています。 座り方を工夫したためか、脚が長くなった気がします笑 身長は測ってないのでわかりませんが、 ダイエットしたのにもかかわらず、 体重が2kgも増えてしまいました…(⊃-^)泣 前は44kgでした。 40kgになりたいです! できれば30kg代までいきたいのですが…笑 食事制限は給食があるので昼以外ならできます。 グラノーラという食品に置き換えてみたいと思うのですが、どうでしょう? 栄養の割りに低カロリーで美味しそうですw えーと、まとめると… 早く痩せる方法。 (お金があまりかけられません…汗) (できれば馬鹿でも覚えられる簡単なものがイイです…爆) とくに脚を細く長くしたいです!!!! 食事制限にグラノーラはいいのか。 です( ´ ▽ ` )ノ あと、教えてgooの使い方がいまいちわからんので教えてくださいw←

  • 私は23歳の男子大学生です。 短期間でのダイエット

    私は23歳の男子大学生です。 短期間でのダイエット法を 教えて頂きたいと思っております。 短期間で痩せるのは身体に 良くないのはわかってます。 ですが、何か良い短期間での ダイエット法をどなたか ご存知ありませんか? 私は身長170cmで体重は大体70kgくらいです。 目的は-10kg位です。

  • ダイエットしたいです(>_<)

    現在 身長156cm 体重66kg バスト100cm アンダー75cm (Gカップ) ウエスト90cm ヒップ110cm くらいなんですけど、 数字をみてもデブだってわからるくらいなので確実に10kgは痩せたいと おもうんですσ^_^; ダイエットは体質にもよると思うんですけど、長続きできて確実に10kgは痩せられるダイエットがあったら教えてくださいm(_ _)m(ダイエット期間は長くて構いません)教えてくださいm(_ _)m お願いします(T ^ T) 文章長くてすみません。 最後まで読んでくれた方ありがとうごさいます。回答よろしくお願いします。

  • 長期間のダイエット

    私は身長157cm体重60kg~61kgぐらいで体脂肪は30%ぐらいあると思います。目標体重まで15kgほど痩せたいのですが何かいいダイエット法はありますか?リバウンドは怖いので一ヶ月1kgから3kgぐらいで痩せたいです。

  • ダイエットとか、筋肉とか

    僕は中学生で身長が175センチで体重が100kgというデブです そして、今僕は痩せたいと思ってます ですが、方法がわかりません。 身長は185までは少なくともいきたいので、身長が伸びるのに支障をきたさないダイエット方法(欲を言えば筋肉もつけたい)を教えていただきたいのです 努力せずにとはいいません。痩せられるなら1年、2年かけてでも痩せます なので 身長が伸びるのに支障をきたさない痩せ方を教えてください おねがいしますm(_ _)m

  • 4ヶ月ダイエット

    中2女子です。 身長は150。 体重が49kg。 この身長でこの、体重ってかなりやばいですよね⁉︎ それで、ダイエットをしようと思うんです。 もちろん、体に悪いことや、身長が伸びなくなったり…など色々調べて分かりました。 大人の意見もたくさん聞きました。 でも、やはり夏までに痩せたいんです。 いつも男子に馬鹿にされて、そんなのもう嫌なんです。 だから、絶対綺麗になってやろうって思ったんです! しかも、4ヶ月後には、いろんなイベントがあって、お祭りとか、プールに行くこともあって、肌を出す機会が増えます。 それに、友達とお泊まり会もして、お風呂に入ったり、海行ったりで、友達に変な目で見られたくないんです。 下半身デブなので、足を細くしたりするダイエット教えてください! 食事制限とかは、親に言えないのでできません。部活は運動部です! 中学生でもできそうなものをお願いします。 4ヶ月で落とせるのはどれくらいですかね?できる限り落としたいです!