• 締切済み
  • すぐに回答を!

マイピクチャーからメールへの添付について

マイピクチャーに入っている写真を右クリックして、 送る→メール受信者→イメージを小さくするの順で今まではOUTLOOKEXPRESSが開いていたのですが、powerpointをインストール後 Micro office outlook が立ち上がってしまうのですが、元通りOUTLOOKEXPRESSに戻す方法をどなたか教えて頂けますか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

既定のメールクライアントを変更します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009365

• 回答No.2
noname#106000
noname#106000

OSによって多少異なりますが、 [スタート]→[ファイル名を指定して実行]で msimn.exe /reg と入力(こぴぺったんが楽です)してEnterキー押下。 画面上は何も起こりませんが、変更されてます。 Outlook Express から行う場合 1. Outlook Express の [ツール] →[オプション] を選択します。 2. [全般] タブの [既定のメッセージ プログラム] セクションに、[このアプリケーションは既定のメール ハンドラではありません。] と表示されている場合には、[既定とする]→[OK] を順にクリックします。 IEの[インターネット オプション] から行う場合 1. IEの[ツール]→[インターネットオプション]とたどります([スタート] →[設定] →[コントロール パネル] でもOKです)。 2. [プログラム] タブを選択します。 3. [インターネット プログラム] の [電子メール] 一覧で、[Outlook Express] を選択します。 他に、WindowsXPのSP1以降なら「プログラムのアクセスと規定の設定」からも変更が可能です。

• 回答No.1

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定 →カスタム→Outlook Express→OK と、順にクリックしてください。