• 締切済み

メールに添付されたものが開けず困っています。

質問させて頂きます。 会社でVistaのUltimateを使用しています。 メールの送受信にWindowsメールを使っているのですが 受信したメールも、送信済みのメールも全て 添付してあるものを開いたり、保存ができません。 添付ファイルを右クリックして名前をつけて保存は 「コマンドを実行できませんでした」 右クリックから全てを保存にしても 「いくつかのファイルを保存しようとする時にエラーが発生しました」 となって保存することができません。 右クリックから開くだと何も反応がありません。 オフィスのアウトルックは問題なく動き、保存は出来るのですが こちらは使用しない事で考えております。 同じような状況から改善出来た方や解決方法をご存じな方おられましたら 是非教えて頂けますようお願いします。

みんなの回答

回答No.2

オプション設定を変更してもダメな場合、 原因がJWORD場合もあるようです。 VISTA Windowsメールで添付ファイルを開けない http://comco.at.webry.info/200705/article_1.html JWORDアップデート http://support.microsoft.com/kb/936667/ja

busukakiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JWORDをアンインストールしてみたのですが特に変わりなく保存できない状態でしたが 数日後、他に何もしてないんですがふと保存してみたら出来ました。 私の場合、アンインストールが解決方法だったのか定かではありませんが 結果直ったので助かりました^^ ありがとうございました。

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.1

Windowsメール>ツール>オプション ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない(N)のチェックを外してください

busukakiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定を見てみたのですが既にチェックが外れていました。

関連するQ&A

  • メールの添付ファイル

    Outlook 2007 SP3 を使用してますが添付ファイルをメールから切り取りたいのですが右クリックでは 出来ないのでしょうか、良い方法が有れば何方か教えて下さい。 メールの文章と添付ファイルを別な場所に保存したいのです。

  • macからもらった添付ファイルの保存方法を教えてください。

    macからもらった添付ファイルの保存方法を教えてください。 WIN Vista、Office Outlookでメールをしています。 macを使っている友人が写真を送ってきてくれたのですが、右クリックやドラッグなど、通常の方法で保存ができません。 そもそも、添付ファイルのあるメールには、クリップのマークがついているのですが、このメールにはそれもついていないのです。 どうすればよいか、教えていただけませんでしょうか?

  • 添付File

    Windows VISTA ultimate と Microsoft Office2007の組み合わせで、使用しています。 Microsoft OutlookでMailを送ると、添付のFileがWin.datになってしまい、相手が読めません。 解決方法よろしくお願いいたします。MailはHotmailをしようしています。

  • メールの添付ファイルについて

    Windows VistaのWindowsメールを使用しているのですが。 友人に画像の添付ファイルをメールと共に送信する際に microsoft office picture manager で画像編集して そのまま添付して送信しました。 送信後に、送信済みのメールを開き添付したファイルを 確認すべくメール右のクリップ マークをクリックしてファイルを開いたところ microsoft office picture manager が起動して 送信した画像が確認できましたが・・・ microsoft office picture manager の画面下で ←→をクリックしたら、添付した画像以外の 保存したことのない画像やら広告やらがたくさん 出てきました。(恥ずかしい画像なども・・・) これってそのまま相手にも送信されてしまっているのでしょうか? もし送信されていたら・・・ 大変困っています;;

  • Windowsメールで添付ファイルが開けません。

    Windowsメールで着信メールの添付ファイル(jpg/pdf etc)が保存できません。また開けません。「コマンドを実行できませんでした。」というサインが出ます。 問題解決方法を教えて下さい。 (添付ファイルを右クリックし、開くまたは名前をつけて保存するをクリック→保存場所とファイル名が表示され→保存をクリック→すると。「コマンドを実行できませんでした。」がでます)

  • 添付ファイル

    VistaのWindowsメールを使用しています。 jpg画像の添付メール開いて、出た画像の右クリックからは、保存出来るのですが、メールに添付があるという知らせのアイコンのクリップからは、何故か保存出来ません。 「名前を付けて保存」を選択して、保存しようとしても、 <コマンドを実行できませんでした>と出て来ます。 「全て保存」を選択しても、 <いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください>と出て来て、保存に失敗しました。 ちなみに、空き容量は足りています。 画像を開いて右クリックからは保存出来るんですが、メールの右端にあるクリップのアイコンからは保存が出来ません。 何故でしょうか?どなたかアドバイス、宜しくお願いします。 他のサイトで似た内容の問題があり、そこには「JWord プラグイン」が問題では?ということでしたが、私のパソコンのJWord プラグインは Windows Vista に対応してるバージョン(2.X)です。

  • 添付メールを削除しても見られ理由は?

    Microsoft Office Outlook 2003を使用しています。 エクセルファイル(test.xls)を作成し、メールに添付し送信し、 test.xlsをゴミ箱に捨てて、さらに完全削除をしても 送信済みメールから添付のtest.xlsをクリックするとファイルが見られます。 なぜでしょう? メールに添付すると、添付ファイルはコピーされ、違うフォルダに保存されるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メール添付されたエクセルファイルが開けない

    メールに添付されてきたエクセルファイルが開けるものと、開けないものがあります。 開けないものは次のメッセージが出ます。 ”***.xlsを作成できません。ファイルの作成先フォルダーを右クリックし、ショートカットメニューの「プロパティー」をクリックしてそのフォルダーへのアクセス権を確認ください” この中の「ファイルの作成先フォルダー」が何を示すかわかりませんので判る方は教えてください。 メールは OFFICE2007 OUTLOOKを使用しています。

  • 添付ファイルが保存できない

    OSはVistaです。 メールソフトはWindowsメールを使用しています。 添付ファイルを保存しようとすると、「いくつかの添付ファイルを 保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク 容量を確認してからやり直してください。」というメッセージが出ます。 ファイルは、ワード、エクセル、画像などです。 すべて保存できません。また、開けられれば保存できるのですが、 開けることもできません。ファイルを右クリックしても反応があり ません。 空きディスクは十分あると思いますが、できません。 よろしくお願いします。

  • 右クリック「送る」で「Windows Mail」に添付したい。

    「ファイル」を右クリックで「送る」→「メール受信者」を選択・クリック すると、「Outlook」が立ち上がり、そのファイルが添付される。 この一連の操作で、「Outlook」ではなく、通常使用の「Windows Mail」 が起動し それに添付できるようにしたいのですが可能でしょうか。 当方の機種・OSは NEC PC-VL300LG, Windows Vista Home Preminumです。 通常「Windows Mail」を使用していて、「メッセージの作成」の「挿入」メニューの 「添付ファイル」を選択して実行しています。