• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OutlookExpressからのメール…。

OutlookとOutlookExpressの違いは分かっています。OutlookExpressを起動して新規作成メールを作る事は出来るのですが別の場所からファイルを右クリック→送る→メール受信者を起動するとOutlookが起動してしまいます。どうすればOutlookでは無くOutlookExpressを起動させる事が出来るのでしょうか??→XP(SP2)仕様です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • taka23

Internet Explorerを開いて、ツール→インターネットオプション→プログラムのタブを開いてください。 電子メールの欄が、Outlookになってませんか? そこをOutlookExpressにして試してください。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • takkuni

IEの「ツール」「インターネットオプション」のプログラムタブで電子メールの設定がOutlookExpressに設定されていますか。

• 回答No.1
  • 0913

たしかに、アウトルックが起動する間、何にも出来なくなってしまい、困ってしまいます。 しかし、残念ながら私もそこからエキスプレスに行くことが出来ないので、アドレスをコピーし、エキスプレスのほうから作成送信しています。