• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OutlookExpressからのメール…。

OutlookとOutlookExpressの違いは分かっています。OutlookExpressを起動して新規作成メールを作る事は出来るのですが別の場所からファイルを右クリック→送る→メール受信者を起動するとOutlookが起動してしまいます。どうすればOutlookでは無くOutlookExpressを起動させる事が出来るのでしょうか??→XP(SP2)仕様です。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • taka23
  • ベストアンサー率33% (38/114)

Internet Explorerを開いて、ツール→インターネットオプション→プログラムのタブを開いてください。 電子メールの欄が、Outlookになってませんか? そこをOutlookExpressにして試してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • takkuni
  • ベストアンサー率24% (166/676)

IEの「ツール」「インターネットオプション」のプログラムタブで電子メールの設定がOutlookExpressに設定されていますか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)

たしかに、アウトルックが起動する間、何にも出来なくなってしまい、困ってしまいます。 しかし、残念ながら私もそこからエキスプレスに行くことが出来ないので、アドレスをコピーし、エキスプレスのほうから作成送信しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!