• 締切済み

肛門科について

先週から外痔核が見つかり、近所の肛門科に通っています。 その後肛門周囲膿瘍にもなってしまい、先日切開手術をしました。 普通局部麻酔をすれば痛くないとネットで見たのですが、私の場合手術中とても痛くて泣きわめいていました(私が痛みに耐性がないからかもしれませんが… それからも消毒をしに通っていますが凄く痛い治療です。これが普通なのでしょうか? もう少し良い病院を探した方が良いのでしょうか? もしおすすめの病院があれば教えて頂けると助かります。 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• t0707
回答No.2

私も痔ですが、痔の手術は痛いですよ。 元々麻酔が効きにくい箇所ですし、敏感な所ですので痛みが無い事はありません。 私が行ってる病院でも膿を取る手術を前の人がしていて泣き喚いてる声を聞きました… しかし膿が広がると、肛門の筋肉を切らないと駄目になると聞きましたので痛くても我慢して行って下さいね。

• 28aa5
回答No.1

もしかしたらですが‥ 麻酔の効かない体質なのでは? 私の友人も麻酔が効かず、胃の手術の時に大変だったそうです。 それ以外には、質問者様が痛みに弱い体質とか。 どちらも世の中には、かなりの数いるそうですから。 ネットで病院を検索する際に、《無痛治療》と言う言葉も入れてみてはどうでしょうか?