• 締切済み

小沢氏の献金問題について

pocho11の回答

• pocho11
回答No.10

確かに良いか悪いかの話では悪いことだと思う。 でも、まだ小沢氏に肩をもつ(?)国民もそこそこいますよね。 なぜか? それは、小沢氏自身の問題というより、検察やマスコミの姿勢にものすごく違和感を感じているからなのです。 去年民主が政権取る前に西松疑惑で検察が動いたことがありますよね。その時も、同じような疑惑を持たれていた自民党の二階政調会長にはほとんど追求がなく、小沢氏には執拗に捜査が行われていました。 どこの国でもそうなのですが、検察やマスコミというのは公平な立場ではありません。小沢氏が権力を持つことで不利益を蒙る彼らがタッグを組んでつぶしにかかっているという気がしてならないです。